« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

おなかがピリっと

ブログの右側にTwitterをつけてみました。
たまにつぶやいております。

ベランダの小豆ですが。
Img_6147

おなかがピリっと開いて小豆色が。チラリ。
もう収穫していいのかなぁ。
もっとまわりが乾燥してからの方がいいのか。
鞘がはじけちゃわないかと心配。
どきどき。

そしてこれ鳥の餌。
Img_6221
以前は遊びでわざわざ育ててみたのだけど
これは生えちゃったやつ。
ベランダに設置したゴミ箱に
タックルの餌の殻をふーふー吹いてると
近くにある鉢に飛んで勝手に育つ。
いつもは抜いちゃうんだけど
なんとなくそのままにしてたら立派に大きくなりました。
結構かわいい。

Img_6198_3

そしてうちのタックルさん。
なんと“あら○○団”からオファーがきましたよ。
しかし、うちのタックルさんはアホなのでお断りしました。
撮影なんて絶対無理だよ。アホすぎる。
残念。
飼い主としては芸人さんとシュールなやりとりをするタックルさんを
見たかったのだけど。
スタッフの人に迷惑をかけたり残念がられるような事になるのは
いやだもんね。
なによりいつもひっそりご機嫌に暮らしているタックルさんが
知らない場所で知らない人間に囲まれてシュっとなってるところを
想像するだけでかわいそう。

| | Comments (15)

September 10, 2009

ぶら~ん

Img_6134

いい天気。
ベランダで白い花が咲いております。
あちこちの庭でも見かけるけど
なんてゆう名前だったっけかなぁ。
かわいい。

いつの間にかすっかり秋ですねぇ。
もうセミも落ちてないなぁ。
暖かいコーヒーにするか冷たいコーヒーにするか迷う。

毎日なんとなく○分クッキングを見てます。
この番組って編集をしようとか思わないらしく、
ちょっとした失敗はおかまいなしなので目が離せない。
最後の盛り付けが「え~!」って思うほどぐちゃぐちゃでも、
お皿にはみだしたソースがびよーんなってても
横から知らない人の手がそろ~っとのびてきてチクワを置いてみたり。
毎日何かプチアクシデントがないかなぁと思いながらぼんやり見てる。

今日は別に失敗ではないけれど、
センセイが手を血みどろにしながら秋刀魚をさばいていた。
血だらけの臓物がぶら~んってなってた。
そんでセンセイ臓物をちぎって捨てた。

Img_6099
そしてうちのトリ。
コロンとしてる。
季節の変わり目で
「暑かったり寒かったりで、とまどっておりますよ。」
と言っている。

| | Comments (10)

« August 2009 | Main | October 2009 »