« ぶら~ん | Main | くじうん »

September 30, 2009

おなかがピリっと

ブログの右側にTwitterをつけてみました。
たまにつぶやいております。

ベランダの小豆ですが。
Img_6147

おなかがピリっと開いて小豆色が。チラリ。
もう収穫していいのかなぁ。
もっとまわりが乾燥してからの方がいいのか。
鞘がはじけちゃわないかと心配。
どきどき。

そしてこれ鳥の餌。
Img_6221
以前は遊びでわざわざ育ててみたのだけど
これは生えちゃったやつ。
ベランダに設置したゴミ箱に
タックルの餌の殻をふーふー吹いてると
近くにある鉢に飛んで勝手に育つ。
いつもは抜いちゃうんだけど
なんとなくそのままにしてたら立派に大きくなりました。
結構かわいい。

Img_6198_3

そしてうちのタックルさん。
なんと“あら○○団”からオファーがきましたよ。
しかし、うちのタックルさんはアホなのでお断りしました。
撮影なんて絶対無理だよ。アホすぎる。
残念。
飼い主としては芸人さんとシュールなやりとりをするタックルさんを
見たかったのだけど。
スタッフの人に迷惑をかけたり残念がられるような事になるのは
いやだもんね。
なによりいつもひっそりご機嫌に暮らしているタックルさんが
知らない場所で知らない人間に囲まれてシュっとなってるところを
想像するだけでかわいそう。

|

« ぶら~ん | Main | くじうん »

Comments

タックルさんオファーあったのですねぇ。
あら○○団さん、
今おしゃべりインコちゃんお探しみたいですよねー。
うちには着てないですけど、
他のインコ友達さんが来たみたいです。
でも依頼内容がやっぱり微妙ーーーってようなことをブログにかかれておられました。
テレビ局の人は結構無理な要求しますよねぇ。
ずっとぷかさんが撮影しているタックルさんのおしゃべりを流してくれるほうが面白いのになぁ・・・・
小豆楽しみですねぇ。
ぷかさんのお宅のベランダ見てみたいなぁって思います。

Posted by: かおりん | September 30, 2009 at 02:09 PM

■かおりんさん
 くわしい内容を聞かないまま
 お断りしちゃったんですけど、芸人さんと一緒だと
 急に大声出されちゃったりしそうだなぁと思ったり。
 自宅で隠し撮りとかだったら
 全然オッケーなんですけどねー(笑)
 うちのベランダはなんか地味ですよー
 実家が鉢を処分するとかいうので
 いくつか持ってきたんですけど
 これがまた地味で^^;
 ヤツデとか万両とか南天とか・・・。
 
 

Posted by: ぷか | September 30, 2009 at 05:18 PM

あの”団”からオファー来るなんてスゲー。
確かに細くなっているところを想像するだけで可愛そう。
うちもそろそろ花の植え替えをしようかとおもっているのだけれど夏の花がまだ咲いているのでなんだか可愛そうで鉢もあまりがないのでそのままにしちゃっています。

Posted by: ぐりこ | September 30, 2009 at 07:39 PM

■ぐりこさん
 ほんとあの“団”からのオファーというのが
 自分的にもおもしろかったんですけどねー(笑)
 もっと賢くて人間慣れしてる鳥だったら
 出てみたかったんですけどねー。
 うちも小豆を早く収穫してタックルさん用の
 小松菜を育てたいところなんですけど
 実が小さいのもあるしまだまだ先になりそうです。
 
 

Posted by: ぷか | September 30, 2009 at 07:56 PM

え~、うちオファーきてませんよ~。
あら○○団のネタ結構出来るんだけどなぁ~(*≧m≦*)
でも確かに知らない芸人さん達といきなり会ってコラボじゃかわいそうかも。

鳥のえさ、うちではお風呂場でカゴを洗うんですがある日排水溝から何やらヒョロっと出てきたのでよく見てみると
なんと粟?の芽が出てました( ̄Д ̄;;
元気いいな、粟。

Posted by: はな | September 30, 2009 at 09:00 PM

■はなさん
 スタッフさんに
 住んでるところを聞かれたので
 もしかして関東で探していたのかなー。
 お断りするときに一応お笑いインコちゃんがいるって
 言えば良かったー。
 ふくちゃんなら賢いから期待に
 答えてくれそうなのに。
 
 ほんと粟は強いですよねー
 まったく世話してなくても元気に育つんですよね。
 それにしても排水溝から芽がでるってすごい(笑) 
 
 

Posted by: ぷか | September 30, 2009 at 10:02 PM

ぷかさんおはようございます、こまりです。

あずきちゃん、鞘の中でも小豆色なんですね。
緑だと思ってました。
で、まめなぷかさんのことですから収穫して何か作るんでしょうね~
ぼたもち?おしるこ?小豆パン?小豆ういろう?お赤飯?
ぷかさんなら何でも作っちゃいそう。

うちは夫婦揃って小豆苦手なんで、もし育てたら・・・まくらかお手玉に入れますね~(笑)
鳥さんのえさ、家も全く同じ物がベランダでわさわさ育っています。穂が茶色くなってきました。
収穫が楽しみです。脱穀が大変ですけどね~

全部育てちゃうとすごいことになってしまうので、出たばかりの芽をうさぎにもあげています。もさもさ食べてくれます。

A団からのオファー、すごいことですね!

でも確かに環境の変化はインコちゃんにとっては一番のストレスになるからお断りするのが妥当だと思います。

どのような依頼だったのかわかりませんが、スタッフさんもインコ様のデリケートなお心具合を知った上でのお誘いなのでしょうかね?

うちのこまりなんて、隠し撮りしようとしても「おっっ何じゃ??」って顔で見られちゃうときもあるのに~

Posted by: こまり | October 01, 2009 at 09:37 AM

えらい!
ぷかさんえらいよ!タックルさんの事、一番考えているね。

"団"は、始まった時から見てる視聴者だけど、
私なら、ウハウハでOKしちゃって、後で後悔しちゃう^^;

ぷかさんを、尊敬しちゃった(=^ ^=)

Posted by: かずな | October 01, 2009 at 10:40 AM

『知らない場所で知らない人間に囲まれてシュっとなって』
↑このシュっとなる姿が想像できそうです。
我が家の鳥も、知らない人や物をみると
凄い勢いでシュってなりますよ。
でもこの間は、初顔合わせの友人なのに
葡萄で買収されていました(^^

小豆、ぷくぷくしていますね。
ぷかさんは、生き物を育てるのが上手ですね。

Posted by: なな | October 01, 2009 at 11:07 AM

■こまりさん
 小豆は4株しかないので
 お赤飯くらいしかできないだろうなぁと
 思ってたんですけど、
 なんと想像以上に量が少なくて^^;
 お赤飯も無理そう(笑)
 鞘がぺったんこのものも多くて・・・。
 小さいプランターなうえに今年は日照不足だったし。
 なかなか難しいです。
 タックルさんもカメラを向けると
 「何!?何?!」って顔して
 おしゃべりやめちゃいますよー
 そんなんじゃ撮影なんて絶対無理ですよねー

■かずなさん
 飼い主としてはホントOKしたかったんですけど、
 スタッフさんはどうも
 すぐしゃべると思ってるような
 ふしがあったんですよねー
 Youtubeではいつも人間語を
 ぺらぺらしゃべっているような感じに見えるけど
 実際はごにょごにょが主ですからねー。
 着インコのシロちゃんみたく賢かったら
 よかったんですけどね^^;
 

Posted by: ぷか | October 01, 2009 at 11:18 AM

■ななさん
 葡萄で買収いいですね(笑)
 タックルさんはいつもいるリビングでも
 行く場所は決まっていて、
 それ以外の場所に連れれて行っても
 大慌てで逃げちゃう。
 そんなビビリ屋さんが撮影なんて無理ですよねー。
 小豆ですが、鞘がぺしゃんこのものも
 結構ありましたよー
 大きくならずに落ちちゃったり。
 なかなか難しいです。 

Posted by: ぷか | October 01, 2009 at 11:32 AM

ぷかさん~こんばんわ~(^∀^)
A団、私も毎週見てるんです~!!すごーーい!
タックルさん。。オファーがあったなんて。。
ルックスも可愛いもんなぁ~♪
よくおしゃべりインコって動物番組でも見ますが、なかなか本番は思うようにできないですもんね。。
今日のタックルさんも、めちゃ可愛いカメラ目線。
インコって動きが激しいから撮るの難しい印象があるんですが、ぷかさんいつも上手ですよね~!!

Posted by: mitto | October 01, 2009 at 10:35 PM

■mittoさん
 私もA団はよく見てたのでメールがきたときは
 すごい驚きましたよー。
 動揺しながらタックルの方を見たら、
 タックルはふっくらしながら
 ぼんやり外見てました。 
 こんなのんきな鳥に撮影とかで怖い思いを
 させるのはかわいそうだなぁと思ったわけです(笑)
 タックルも写真を撮るのは大変ですよー
 カメラを向けるとカメラの上に
 乗っちゃうんですよね。 

Posted by: ぷか | October 02, 2009 at 02:30 PM

あら○○団からのオファー! すごい~(゚o゚)
でも確かに、小鳥は慣れない場所だとおびえちゃうので、
そもそもああいうスタジオでの撮影には向かないですよね…
家での様子を録画するだけならいいかもしれないけど。

つい最近も、さ○まの番組で、某俳優がペットのオカメインコを連れてきて
芸をさせようとしてたけど、ちょっと飛んだりするたびに、みんなが
大げさにギャーギャー騒ぐので、オカメがパニックを起こして可哀相でした。
なので、タックルさんのことを考えてお断りしたぷかさんは、
やっぱりエライと思います!(*^.^*)

Posted by: まめぞう | October 06, 2009 at 10:45 PM

■まめぞうさん
 時間制限があってのおしゃべりなんて
 難しいですよねー
 着インコのシロちゃんみたいなおりこうさんは 
 特別ですよね。
 オカメインコかわいそうですねー。
 音とか動くものが近くにあったら
 おしゃべりなんてしないですよね。
 オカメは特別臆病だっていうのになぁ。
 
  
 

Posted by: ぷか | October 07, 2009 at 11:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぶら~ん | Main | くじうん »