« 江ノ島 | Main | おなかがピリっと »

September 10, 2009

ぶら~ん

Img_6134

いい天気。
ベランダで白い花が咲いております。
あちこちの庭でも見かけるけど
なんてゆう名前だったっけかなぁ。
かわいい。

いつの間にかすっかり秋ですねぇ。
もうセミも落ちてないなぁ。
暖かいコーヒーにするか冷たいコーヒーにするか迷う。

毎日なんとなく○分クッキングを見てます。
この番組って編集をしようとか思わないらしく、
ちょっとした失敗はおかまいなしなので目が離せない。
最後の盛り付けが「え~!」って思うほどぐちゃぐちゃでも、
お皿にはみだしたソースがびよーんなってても
横から知らない人の手がそろ~っとのびてきてチクワを置いてみたり。
毎日何かプチアクシデントがないかなぁと思いながらぼんやり見てる。

今日は別に失敗ではないけれど、
センセイが手を血みどろにしながら秋刀魚をさばいていた。
血だらけの臓物がぶら~んってなってた。
そんでセンセイ臓物をちぎって捨てた。

Img_6099
そしてうちのトリ。
コロンとしてる。
季節の変わり目で
「暑かったり寒かったりで、とまどっておりますよ。」
と言っている。

|

« 江ノ島 | Main | おなかがピリっと »

Comments

朝晩寒かったりして
秋を感じてます~note

なんとなくウキウキしてしまいますwink

料理番組
突っ込み入れたくなる時
ありますよねsign03

笑っちゃいましたhappy02

Posted by: にゃらりんぱ | September 10, 2009 at 08:00 PM

■にゃらりんぱさん
 ほんと秋ですよねー
 天気が良くても日陰はサラリと涼しいし。
 冷え性なので夜になると靴下をはかずには
 いられなくなりましたよ。
 ○分クッキングはほんと突っ込みどころ満載なので
 違う意味で楽しんでます(笑)
 

Posted by: ぷか | September 10, 2009 at 08:14 PM

はははー。そうなんですかぁ。
たまにしか見ないから、
アクシデントには遭遇してないけど
これから気にしながら見てみようー。

タックルさん今日も可愛いですねー。
気候の変わり目だから鳥サンも大変ですよねぇ。
私も洋服そろそろ秋ものにしないといけないのか
思うようになってきましたー。

Posted by: かおりん | September 11, 2009 at 10:00 AM

■かおりんさん
 ぷぷ。○分クッキングは編集があまいので
 おもしろいんですよ。
 お肉焼いてて、ひっくり返してびっくり
 (黒っ!!)な時も普通に次の工程に進むし(笑)
 毎回じゃないんですけど
 毎日見てるとたまに遭遇できるのです。

 季節の変わり目は着るものも
 困りますよねー。
 体調もくずしやすいので気をつけないとですねー。

 
 

Posted by: ぷか | September 11, 2009 at 10:59 AM

○分クッキング、最近仕事で観てないから分からないけど
とんでもない爪が甘い編集になってるんですね...。
時々裏方さんが何か落として「ガランガラン!」とすごい音がなっているのに料理してるとかそのまま流れていたりもあったり。

私的にはケーブルの「フーディーズTV」でやってる「どさんこクッキング」が好き♪
北海道のローカル番組なんですが、1週間分まとめて流してくれるので良く観てますよ。

Posted by: はな | September 11, 2009 at 08:48 PM

ちなみに
キ○ーピー3○クッキングは
ほとんど生放送状態ですよ。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/051107syuzai/index2.html

Posted by: 兄 | September 11, 2009 at 10:11 PM

ぷかさん~こんばんは(^∀^)
料理番組、そんな楽しみ方もあるなんて。。。
私も今度から気にして見てみます(笑)
タックルさんのほっぺた可愛い~♪
ツンツンの毛がキレイに生え揃うと更にまんまる
可愛い~くなるんでしょうねぇ~♡

Posted by: mitto | September 12, 2009 at 10:25 PM

■はなさん
 そうそう裏で何かの音が
 なってるときありますよね(笑)
 私も料理番組は好きでよく見てるんですけど 
 あまり試さないんですよね^^;
 ケンタロウと国分くんの料理番組は
 すごく好きなんですけど
 一度も作った事ないしな・・・。
 
■兄さん
 わぁ、やっぱりそうなのかー
 どうりでおもしろい訳だ(笑)
 そのページの小川センセイは
 比較的落ち着いてるんだけども、
 いつもあわあわしてる先生とかも
 いるんだよね。
でも完璧の生放送だったらもっとおもしろいのにね!

■mittoさん
 ○分クッキングがほとんどノーカットだなんて
 聞いちゃったら
 更にわくわくして見ちゃいますよね(笑)
 タックルさんは微妙に換羽です。
 昨日も大きな羽が取れました^^
  
  
 
 

Posted by: ぷか | September 13, 2009 at 12:26 AM

ぷかさんこんばんは、こまりです。

何だか暑いんだか涼しいんだかホントお天気さんも優柔不断ですね~
昨日長袖着たのに今日は半そでを着ても暑いくらい。
コーヒーもホットかアイスかめっちゃ悩みますよね。
だから・・・落としてから冷まして常温で飲んでます。

お写真のお花、よく見かけますよね~
でも何のお花かわかりません。

キューピーの番組、めったに見ないんですがそんなシュールな楽しみ方があるとは・・・
今度見てみます。
私もぷかさんと見る視点が同じっぽいです。
「え??そこ??」ってとこにどうしても目が行ってしまいます。そういうの大っ好きです。

旦那とドライブして何回も通った道なのに「初めて通る道だね」なんてちっとも覚えないくせに「モーレツ紅茶」なんて書いてある看板はしっかり覚えてたりして・・・

タックルさんは「暑かったり寒かったりで、とまどっておりますよ」ってしゃべるんですか??

だとしたらすごいです!!

うちのこまりは最近歯磨きに興味を持ったらしく、歯磨き中の歯ブラシに乗っては小刻みに揺られながらヘッドバンキングをしております。

泡だらけの口の中に顔を突っ込もうとするので、必死で阻止しております。んも~、たいへんです。

Posted by: こまり | September 16, 2009 at 07:11 PM

■こまりさん
 今の時期は半そでか長そでか悩みますよねー
 日向は暑いけど日陰は涼しい。
 でもなんか今年はすぐに寒くなってしまいそうな
 気がするなぁ。
 このお花の名前は「たますだれ」
 って言うらしいです。
 もっと洋風な名前かと思った(笑)
 この時期にわーっと咲く花ってそんなにないので
 うれしい感じです^^
 今週の○分クッキングは小川先生なのですが
 このセンセイはきっちりと落ち着いていているので
 アクシデントは期待できないのですbleah
 たっくるさんのこの言葉は
 心の言葉です(笑)

 モーレツ紅茶気になるなぁ(笑)
  

Posted by: ぷか | September 17, 2009 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 江ノ島 | Main | おなかがピリっと »