« おなかがピリっと | Main | つくったもの »

October 28, 2009

くじうん

Img_6239
どんどん寒くなってるよ。
ベランダの植物がなにげに紅葉してます。
ここんとこマンションのモデルルームめぐりをしておりました。
今住んでるところらヘンから探していって、
気づいたらどんどん知らない土地に。
今住んでるところは埼玉のくせに駅近ともなるとやっぱり高い。
この土地から離れるのは生まれてはじめてのことなので、
なんかドキドキするよ。
そして、私達のくじ運の無さにおどろいた!おどろいた!
2分の1の確立で希望の部屋に落選しましたよ。
どうなのどうなの。
結局、希望の部屋よりも階数の高い(値段も高い)部屋に決まったのですけども。
みんなが「眺望が良くていいじゃない」と、はげましてくれるのだけど
その部屋というのは、
お隣がマンションの中で一番の広々ゴージャスな金持ち部屋。
なんか夢のような部屋がついてる。
お隣さんはびらびらした大きいツバのついた帽子かぶって
でっかいサングラスとかしてるのかねぇ。
どんな人か知らないけど。
お金持ちこわい。
お引越しは、物件がまだ建設前なので、忘れた頃でございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして”花畑牧場の小さなお家”のお仕事を引き続きやらせてもらっております。
まだ出来上がりは見てないのだけど
今回のはクリスマス関係のお話しなのでとってもかわいい予感。
花畑牧場に行かないと見れませんけどもね。
Photo
これはボツになったやつでございますよ。
模様チックなイラスト初めて描いた。
ガチョウの親子。ガーガーガー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_6264
そしてうちの鳥。
何かおもしろいことでもしないかなぁと
しばらく観察するも普通にゴーゴーペンギンと戯れて、
そしてこっちをチラっとみた後カゴに入っていった。

|

« おなかがピリっと | Main | つくったもの »

Comments

新築マンションですか~、いいなぁ。
お隣のブルジョア様、結構いい人かもしれませんよー。

こんなに素敵なのに、ボツになっちゃうんですね。
すごく可愛いのに。

Posted by: ピーたん | October 28, 2009 at 04:41 PM

■ピーたんさん
 中古でもいいかなぁと思ったりもしたんですけど
 中古も築浅だと高いんですよねー
 もうちょっと足したら新築買えんじゃんって
 感じだったので新築にしてしまいました。
 これから長く住むと思うので
 お隣さんはやっぱり重要ですよねー
 今からどきどきです。

Posted by: ぷか | October 28, 2009 at 04:48 PM

かわいいー。
のにボツなんだぁ・・・・・
お仕事頑張ってくださいねー。

マンション希望の部屋に当選したんですよねー?
よかったですねぇー。
高層階に住めるのいいじゃないですかー。
羨ましいですよん。
関東遠征の時は、
拝見しに行っちゃいたいくらいですよー。
出来上がるのが楽しみですねー。

Posted by: かおりん | October 28, 2009 at 05:28 PM

■かおりんさん
 マンションは希望の部屋はダメだったんですよー><
 金額が丁度よかったんですけど落選してしまったので
 もうちょっとお高めの部屋になってしまいました。
 それにしても35年ローンとか恐ろしいですよ・・・。
 いったその頃は何歳だって話しですよ。
 買うならなるたけ早い方がいいですよー

Posted by: ぷか | October 28, 2009 at 07:42 PM

ガチョウの親子とっても素敵
こんな可愛いイラストが描けるなんてhappy02

マンション楽しみですねheart04
ぷかさんも対抗してスゴイ帽子被ってくださいねwink

Posted by: にゃらりんぱ | October 28, 2009 at 09:00 PM

え~、こんな可愛いイラストがボツだなんて...。
なんだかもったいないなぁ。私なら即採用なのにー。

新しいお部屋に引越しなんですね。高層階、あこがれるな~。
お隣さんとのお付き合い...挨拶程度しか付き合ってないや...とりあえずにっこり笑ってご挨拶~しております。


Posted by: はな | October 28, 2009 at 09:41 PM

ぷかさん~こんばんわ~(^∀^)
希望の物件が手に入らずで残念ですが、新生活・・・
楽しみですねっ♪ お隣さんとの交流、、じゃ~ぷかさんも
ゴージャスな毛皮でも着てタックルさんを肩に乗せるっど~ですか?(笑)
イラストすっごくかわい~じゃないですねっ!!!
このままポストカードにしても素敵だし、マスキングテープでもなりそ~happy01
色合いがキュートです~!

Posted by: mitto | October 28, 2009 at 10:14 PM

■にゃらりんぱさん
 お引越しはまだまだ遠い先の話しなんですけど
 今から楽しみです♪
 どんな帽子で対抗しようかなっ!
 って帽子の話しではないですね(笑)
 契約する前はいろいろと忙しかったんですけど
 契約しちゃったら何もする事なくて
 なんだか気が抜けております。
 

■はなさん
 引越しおばさん(古っ)みたいな人がいたらどうしようとか
 いらない心配しちゃたりしてます^^;
 長く住むことを考えるとあまり仲良くなりすぎるのも
 どうかと思いますよねー。
 やっぱりにっこり挨拶丁度が良いですね。

■mittoさん
 ぷぷぷ。毛皮で肩にタックルさんて(笑)
 ちんまりと肩に乗ってるタックルさんを
 想像してしまいましたよ。
 お隣さんは肩にでっかいオウムとか乗せてたら
 どうしよう。
 でもそしたらなんか仲良くなれそうか(笑)

Posted by: ぷか | October 28, 2009 at 11:43 PM

マンションいいなぁ~。
我が家も考えているのですが
旦那が、一軒屋がいいと言っているので
平行線です。
旦那の実家が戸建なので
馴染みの方がいいみたい。
でも、北国だと雪捨て場が困るので
生粋じゃない私にはマンションがいいのですがねぇ~。

イラスト、ぷかさんらしい色使いと構成で
とても素敵ですね~。
これでボツとは!!!驚きです。

タックルさん、元気いっぱいですね。
我が家の銀も弾けんばかりの元気さ加減です。
最近、「銀すけちゃん~」と呼んでいたのですが
自分でも言うようになりましたよ。
他の言葉は、全く覚えないのに(笑)

Posted by: なな | October 29, 2009 at 12:16 AM

■ななさん
 うちもピョンコさんはずっと一戸建てにこだわってた
 みたいですけど、
 でもやっぱり値段が高い><
 都心からかなり離れれば買えないこともないような
 気がするけど
 通勤が大変になっちゃいますしね。
 現実はきびしい~って感じです。
 でもマンションも眺望とか設備なんかも整ってるし
 いいところありますよねー

 銀ちゃんかわいいですねー^^
 それだけ銀ちゃんの名前が呼ばれてるって
 証拠ですね。
 

Posted by: ぷか | October 29, 2009 at 09:44 AM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

物件探し、探しているときは楽しいんですよね~。
私も結婚前にモデルルーム巡りをしましたよ~(ただしうちは増改築という形だったので、旦那の親つきで・・・)

ご希望の物件のくじは残念でしたが、違う所に決まったんですね。
なんだかお金持ちの隣なんて、「家政婦は見た」みたいな事が展開されていく予感が・・・
きっとぷかさんならお隣さんのどんな行動もそういう見方で楽しみそう(笑)

ガチョウさんの絵、めっちゃかわいいじゃないですか~
包装紙にしたい!
あと帯状の布にプリントして手さげバッグの下にくるっとポイントとして縫い付けると最高にかわいくなりそうですね!カフェカーテンにもいいかも!

これがボツなんて、なんてセンスのない人なんだー!!って思っちゃいます。
また放映が決まったら報告をお願いします。
見ますからね~!

今日は久し振りに片頭痛がやってきました。

薬を飲んでソファーで横になっていたら、こまりがずっと肩に止まっていてくれました。
「優しい奴じゃないか~」って感激していたのもつかの間・・・
15分くらいは一緒に寝ていたのにそれから飽きてしまったらしく、目の下のほくろをつつく、鼻の穴の中を探索する、唇をつつく、指輪や爪をレロレロする、終いには耳の穴の中をかっぽじる・・・

私がおとなしいのをいいことに、激しくエスカレートしてきました。
退屈なら自分のお気に入りの場所に飛んでいってはどうかと思うのですが、いかないんです、これが。

降参した私はソファーから起きました。

気がつけば薬が効いてきたのか頭痛も治まっていました。

・・・奴が一番の特効薬だったのかな~??

Posted by: こまり | October 29, 2009 at 05:24 PM

■こまりさん
 契約前はバタバタと忙しかったんですけど
 なんか今はやることなくてさみしいです(笑)
 ガチョウの絵は他にカエルやら豚やら犬があったんですけど
 結局犬バージョンが採用されました。
 私はガチョウが一番気に入ってたんですけどね。
 偏頭痛ヤですよね><
 吐き気もしたりするから何もできませんよね。
 こまりちゃんかわいいなぁ^^
 タックルさんも子供のころは人間の顔の掃除をしてくれてたんですけど
 今は全くしてくれません^^;
  

Posted by: ぷか | October 29, 2009 at 06:09 PM

ぷかさん、こんばんは~ Kyokoです。

素敵なイラストなのにボツだなんて!残念ですね~。
どっかよそで復活して欲しい。
何だかもったいないです。
ちょっと発想が船場吉兆みたいですけど(←もはや懐かしいあの人)。

引越し、楽しみですね。
実は、ぷかさんの新居も総天然大理石のお風呂の黄金のライオンからお湯が出まくってたりして・・・。
お隣さん、いい人だとよいですね。

Posted by: Kyoko | October 30, 2009 at 07:55 PM

■kyokoさん
 イラストのお仕事をやってると
 ボツ作品はつきものなんですよねー。
 私の場合、描いてるとクライアント無視して
 つっぱしっちゃう事がたたあるので
 ボツの王様なのです(笑)
 引越し楽しみなんですけど
 まだまだだーいぶ先なんですよねー
 待ち遠しいです^^   
 
 

Posted by: ぷか | October 31, 2009 at 10:48 AM

こんにちは。

マンション購入されるんですね!!
ぷかさんの文から想像すると世帯数は結構ありそうですね
大きなマンションなんだろうなー。

我が家のマンションは5階建のこじんまりしたものですが
ホントに間取りが様々あるんですよねーー。

ルーフテラス付きのお部屋とか拝見してみたいですしー。

ちなみにうちは1階で専用庭があるんですが
芝生の手入れが上手くできませぬ(;^_^A ・・・


なんか引越って大変だけど、新しいとこに入るのって
ワクワクしますよねーー!!!いいないいなぁ。


それから、がちょうの親子イラストかわいいーーです。
ぷかさんのイラストでスケジュール帳とかカレンダーとかあったら
めっちゃ嬉しくて買うのになぁー。


Posted by: け〜こ | November 01, 2009 at 11:29 AM

■け~こさん
 同じマンションでも間取りは
 ほんといろいろですよねー
 入居はまだまだずっと先なので、
 それまでに他に良いマンションができちゃったら
 どうしようとか思ったり(笑)
 こんな大きな買い物をするのは始めてなので
 いろいろとどきどきですよ。
 35年ローンがこわい~

 
 

Posted by: ぷか | November 02, 2009 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おなかがピリっと | Main | つくったもの »