« October 2009 | Main | December 2009 »

November 09, 2009

つくったもの

Img_6294_2
ずっと気になってたナノブロック。
黄色いセキセイインコ。
何かと比較してないのでわかりずらいですが、
すごく小さくてかわいいです。
あまったパーツを駆使して、おまけのヒヨコ。
どちらともピョンコさんが作ったのですけどね。

寒くなってきたので編み物再開。
やっぱり編み物楽しすぎる。
まるがポコポコついたバックを
楽しい楽しいって編んでたら
まるが一個足りなかった。
見なかったことにしましたよ。
Img_6286_2

そして最近ホットケーキミックスコミュで見たクッキーに
はまっております。
ホットケーキミックスとバターをビニール袋に入れて
まぜるだけなのでめんどくさくなくできる。
紅茶を砕いて入れてみたりいろいろしたけど
これが一番うまかった。
アーモンドを棒でぶしぶし叩いて入れました。
これはうまい。
Img_6334_2

そしてうちのトリ。
新しい言葉を覚える気はないようで
相変わらず「臭い臭い」と言っているのですが、
最近「ちょっと臭い」って言うようになりました。
ちょっと。て。
Img_6318
本日配管の点検のために作業員の方が家の中で
作業をしていたのですが、
長いホースに大びっくり。
カゴの中で大暴れしておりました。
大暴れした後、背中を上下しながらハァハァいってた。
確かに作業員の兄さんコワモテだったけど。
ホースでビシッとかしてこないから大丈夫ですよ。

| | Comments (14)

« October 2009 | Main | December 2009 »