« くじうん | Main | ねこ »

November 09, 2009

つくったもの

Img_6294_2
ずっと気になってたナノブロック。
黄色いセキセイインコ。
何かと比較してないのでわかりずらいですが、
すごく小さくてかわいいです。
あまったパーツを駆使して、おまけのヒヨコ。
どちらともピョンコさんが作ったのですけどね。

寒くなってきたので編み物再開。
やっぱり編み物楽しすぎる。
まるがポコポコついたバックを
楽しい楽しいって編んでたら
まるが一個足りなかった。
見なかったことにしましたよ。
Img_6286_2

そして最近ホットケーキミックスコミュで見たクッキーに
はまっております。
ホットケーキミックスとバターをビニール袋に入れて
まぜるだけなのでめんどくさくなくできる。
紅茶を砕いて入れてみたりいろいろしたけど
これが一番うまかった。
アーモンドを棒でぶしぶし叩いて入れました。
これはうまい。
Img_6334_2

そしてうちのトリ。
新しい言葉を覚える気はないようで
相変わらず「臭い臭い」と言っているのですが、
最近「ちょっと臭い」って言うようになりました。
ちょっと。て。
Img_6318
本日配管の点検のために作業員の方が家の中で
作業をしていたのですが、
長いホースに大びっくり。
カゴの中で大暴れしておりました。
大暴れした後、背中を上下しながらハァハァいってた。
確かに作業員の兄さんコワモテだったけど。
ホースでビシッとかしてこないから大丈夫ですよ。

|

« くじうん | Main | ねこ »

Comments

わぁー。ピノがいましたー(笑)
かわいいー。
アミアミもかわいいですねー。
シーズンがやってきましたねー。
クッキー簡単そう。
私もちょっと試してみたいなぁ・・・・・
タックルさんもかわいいですねー。
うちのピノも最近はあまり新しい言葉は話してませんが
時々アレンジで面白い事言ってたりするようですよー。

Posted by: かおりん | November 09, 2009 at 05:07 PM

■かおりんさん
 このクッキーすごい簡単ですよー。
 なんたってバターでべとべとの
 ボールとか洗わないですむんですよ。
 ただ、砕いたアーモンドの破片で
 ビニールに穴が開いて
 ちょっとえらいことにはなりましたが(笑)

Posted by: ぷか | November 09, 2009 at 05:51 PM

インコちゃんのほっぺの色の感じとか
難しそうなのに、スゴイ上手ですね(〃∇〃)♪
ヒヨコちゃんもカワイイですheart04

ポコポコのバッグも素敵~shine
ざくざく編めちゃう才能が羨ましいです

ビニール袋で作れるクッキー美味しそうですね
いろいろアレンジ出来て楽しそう
これなら私にでも作れるかもup

Posted by: にゃらりんぱ | November 09, 2009 at 08:41 PM

クッキーが美味しそう!
ホットケーキミックスで作れるって簡単で
いいですね~。
今度私もやってみよう。
うちのインコちゃんずは、傘とか怖がります。
前実家で飼ってた鳥たちも傘見ると
大パニック起こしてましたよ~(笑)

Posted by: 豆ちゃん | November 09, 2009 at 09:55 PM

■にゃらりんぱさん
 このブロックはキットになっているので
 作り方付きなのですよ。
 他にも犬とかキリンとかいろいろあって
 かわいいですよん。
 このクッキーは簡単にいろいろ試せて
 楽しいですよ。
 今度はメープルシロップでも入れてみようと
 思ってます。

■豆ちゃんさん
 ホットケーキミックスってゆうのが
 お手軽感ありますよね。
 でも私はビニール袋ってゆうのが一番魅力的(笑)
 タックルさんは私が布団を干そうと思って
 えっちらおっちら運んでると
 怖がるんですけど
 なぜかこたつ布団だけは平気なんですよー
 インコの怖がるものっていろいろで
 不思議ですよね。
  

Posted by: ぷか | November 10, 2009 at 10:34 AM

ナノブロックインコちゃんかわいい~。
ピョンコさんも手先が器用でいいな~。
我が家は2人とも不器用なので...orz

「ちょっとくさい」としゃべるタックルさん。
本当にどこで覚えてくるんでしょうね。
ふくは最近私の名古屋弁に磨きがかかってます。大阪在住なのに。

Posted by: はな | November 10, 2009 at 09:28 PM

ぷかさん、こんばんは~。Kyokoです。
バッグのぼこぼこちゃん、可愛いです~。
裏地も付いてそう。
私、縫い物が下手くそなので湯たんぽカバーに裏地つけようかどうしようか迷ってます。
オリジナルには付いてないんですけど。

ピョンコさんも上手いですね~。
でも、パッと見ぷかさんの作品かと思いました。
テイストが似ているんですね。なんか、微笑ましいな。ふふ・・。


Posted by: Kyoko | November 10, 2009 at 09:48 PM

■はなさん
 えー、はなさんすごく器用そうなのにー。
 セキセイインコってあんまりグッズに
 ならないのでナノブロックでセキセイインコが
 あって嬉しかったのです^^
 インコってほんと飼い主の言葉を
 よく聞いてますよねー。
 感じ悪い言い方で「ダメ」とか「やだ」とか
 タックルが言ってるのを見ると
 反省します(笑)
 ふくちゃんの名古屋弁はかわいいですけどね。

■kyokoさん
 私もぽこぽこ系編んでたんですよー^^
 私も裁縫はほんと苦手で苦手で
 逃げ出したくなりながら内袋付けました。
 編み物でバック作ると内袋つけないと 
 使い物にならないんですよね。
 編み物とか刺繍ってまったりって感じなのに
 裁縫になるとキチンと計ったりキチンと印つけたり
 キチンと切ったりキチンと合わせたりキチンと
 縫ったり・・・
 キチンキチンがいちいちめんどくさい(笑) 
 

Posted by: ぷか | November 11, 2009 at 10:23 AM

ぷかさんって、ほんと編み物や手芸がすんごくお上手ですよね~♪
私は手芸下手なので尊敬しますっ。。
旦那さまは、ブロックで器用だし。。ご夫婦ですごいですね!!
作品展とかできちゃうのではっ(^m^)ププッ
タックルさん。。
「ちょっと」って、微妙なニュアンスまでマスターしたんですね!
「臭い」だけより、かなり面白いですっっ。。
何がちょっとだけ臭いんだろう。。(笑)気になるぅ。。

Posted by: mitto | November 11, 2009 at 07:32 PM

■mittoさん
 私はちまちました作業が好きなんですよね~
 そういえば仕事してたときも、
 みんながめんどくさがるような 
 地道な作業が一番好きだったなぁ。
 タックルさんの「ちょっと」は
 タックルが口をもぐもぐしてるときに
 「何食べてるの?ちょっとちょうだい」とか
 言ってたのを覚えたのかなぁと思うのだけど
 「臭い」と組み合わせるとは。って感じでした(笑)
 

Posted by: ぷか | November 12, 2009 at 11:42 AM

ぷかさんこんばんは、こまりです。

ブロックの鳥さんたち、かわいいですね~
おまけのひよっこが随分と気になります。

ぽこぽこかばん、素敵ですね♪
丸が一個ない所がお手製ぽっくって逆にいいです。
「ウォーリーを探せ」みたいな感じで「三つ丸を探せ」って遊べるかも?
ちなみに私は今日義母の誕生日でしたので、お手製「変わり衿カーディガン」を冬の布で作ってプレゼントしました。

ホットケーキミックス、かなり重宝するのですね
恐るべしホットケーキミックス。
あなどるなかれホットケーキミックス。

私もミックス活用法を勉強したいと思います。
そういえば簡単ういろうもぷかさん情報だったなぁ~

タックルさん、ちょっと臭いって・・・
うさん臭いですね。

うちのこまりはご機嫌でおしゃべりしたかと思うと突然「こほんこほん」と咳の真似をし、「あはははは~」って高らかに笑い出します。

ちょっといっちゃってます。

Posted by: こまり | November 12, 2009 at 07:07 PM

■こまりさん
 寒くなってきたので
 家にこもる遊びが楽しいです。
 一年中こもっているような気もしますが^^;
 ホットケーキミックスで
 いろいろ作れるみたいですよー
 でもこのクッキーがダントツで簡単です。
 私の場合いろんな段階や買い足さなければならない
 ものがあると一気にやる気がうせるんですよね^^;
 タックルさんは、たまに鼻でふふんって笑います。
 私のマネだと思うのだけど
 鳥に鼻で笑われるとちょっとくやしいです(笑) 
 
 

Posted by: ぷか | November 13, 2009 at 10:04 AM

わたしもホットケーキミックスのコミュ見ていて
気になっておりましたーー!!


そしてやっと挑戦!!
ホントにカンタンなんですねーーコレ♪


そして焼いてるときからすっごい
美味しそうな香りにやられましたw(゚∇゚)w


わたしもアーモンド入れてみました♪
美味しい美味しい!!

なんか色々アレンジして作ってみたいですね♪


タックルさんは、お鼻の桃色がめちゃくちゃ桃色ですね!!
チロはもうちっと血色が悪い桃色です(^▽^;)

Posted by: け〜こ | December 20, 2009 at 05:44 PM

■け~こさん
 ですよねですよねー!
 このビニール一枚でできちゃうところが
 ホントお手軽heart01
 何も入れなくてもおいしいけど
 やっぱり何か入ってた方がお楽しみ感が
 あってうれしいですよねん。
 最近作ってなかったから
 また作りたくなってきた!
 

Posted by: ぷか | December 21, 2009 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« くじうん | Main | ねこ »