« November 2009 | Main | January 2010 »

December 18, 2009

しょうが

Img_6479

北風すごい。
洗濯物も飛ぶよ。

写真はしょうがシロップの紅茶割りと
モバイルしょうが。
ほぼ日で見てずっと作ってみたかたのですよ。
煮たしょうがを天日干ししたかったので
確実に晴天の日にと思っていたら
なかなか作れなくて。
お鍋でグツグツやる系は楽しいなぁ。
家中がしょうがのにおい。
Img_6472
シロップも半生しょうがも甘いので
カロリーがちょっと心配。
でもあたたまるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のレンタルDVDが今月は100円なので
調子に乗って借りてます。

ヘイフラワーとキルトシュー、かもめ食堂、キッチンストーリーを
立て続けに見てたら
どうにもこうにも北欧雑貨がかわいくて。
新居にいくつか欲しいなぁと思って
ネットで北欧食器のページをニヤニヤしながら見てるのですが、
かかわいいと思うものがみんなヴィンテージ品。
食器でヴィンテージはちょっとなぁ。
ヴィンテージ風の新品がいいんだけどなぁ。

Img_6553

そしてうちのタックルさん。
今日もごきげんにおしゃべりしておりますよ。
でも言ってるのは「疲れたよ」とか「くさいよぅ」とか
そんな言葉。

| | Comments (12)

December 01, 2009

ねこ

Img_6394

あちこち紅葉しておりますなぁ。

晴れてる日は暖かくていいねぇ。

家の前の小道に猫がたくさんいる一角がありまして。

その道を通るのがちょっと楽しい。

水路(ドブ?)のまわりに

あまりかわいくない顔の猫がたくさんいる。

Img_6346

こんな白いのとか。

Img_6384

こんな子とか。

Img_6373

こんな2匹。

そしてその後ろにまた2匹。

後ろの猫に近づくと

Img_6375

団子っぽかった。

左の猫が縦に伸びたよ。と思ったら

Img_6379

今度は右の猫が起き上がってニャー。
かわいい団子だのう。

Img_6378

そうそう、うちのタックルさんも元気ですよ。

Img_6308

頭に陽があたっているよ。

いつもはひなたが嫌いなのにねー。

| | Comments (14)

« November 2009 | Main | January 2010 »