« つくったもの | Main | しょうが »

December 01, 2009

ねこ

Img_6394

あちこち紅葉しておりますなぁ。

晴れてる日は暖かくていいねぇ。

家の前の小道に猫がたくさんいる一角がありまして。

その道を通るのがちょっと楽しい。

水路(ドブ?)のまわりに

あまりかわいくない顔の猫がたくさんいる。

Img_6346

こんな白いのとか。

Img_6384

こんな子とか。

Img_6373

こんな2匹。

そしてその後ろにまた2匹。

後ろの猫に近づくと

Img_6375

団子っぽかった。

左の猫が縦に伸びたよ。と思ったら

Img_6379

今度は右の猫が起き上がってニャー。
かわいい団子だのう。

Img_6378

そうそう、うちのタックルさんも元気ですよ。

Img_6308

頭に陽があたっているよ。

いつもはひなたが嫌いなのにねー。

|

« つくったもの | Main | しょうが »

Comments

ねこちゃん逃げないんですねー。
私は猫の写真撮ろうとすると・・・
けっこうな確率で逃げられますよぉー。
首輪してるから、飼い猫ちゃんかなー?
かわいい。
タックルさんも元気そうですねー。
タックルさんは、ひなたぼっこ嫌いなんですかー?

Posted by: かおりん | December 01, 2009 at 07:26 PM

■かおりんさん
 飼い猫と野良が混ざってるみたいなんですよねー。
 野良は同じような模様をしてるので
 兄弟なんだろうなぁ。
 タックルさんは日向が嫌いなんですよー
 間違って日が当たった場所に行くと
 あわてて逃げます^^;
 
  

Posted by: ぷか | December 01, 2009 at 08:01 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

日ごとに気温が下がってきていますが、そんな中日向を見つけてぬくぬくと香箱を組んでいる猫の姿は本当にかわいいですよね~
私も大好きな姿です。
そして眠たそうにしている時のねこの顔ってほんとにぶっさいくで、これがまたまた私の心をくすぐります。

我が家は猫は飼っていないのですが、ベランダでまっしろうさぎを飼っています。
冬はほとんど手足を格納した「まん丸スタイル」でじっと寝ているのでこちらもおもちのようでかわいいですよ。夜行性なので、昼間の眠たそうな顔ったら・・・
本当にひどくぶっさいくで、かわいいです(笑)

インコって日向ぼっこが大事なのに、日向嫌いますよね~
こまりも日向は避けますよ。
でも、水浴びは大好きで、私が洗い物をしていると肩にとまり、腕を伝ってじわじわ水道に寄っていき、水浴びの催促をします。
慌ててお湯から水にして、水を溜めた器を用意して、水を細~く出します。
すると豪快に水浴びが始まります。

足で水道水を何度もキックしたり、真下にもぐって頭から水を浴びてころころ転がったり、ばしゃばしゃしたりで、器をもっている私も結構濡れます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タックルさんはどうやって水浴びしますか?

Posted by: こまり | December 02, 2009 at 11:17 AM

■こまりさん
 ほんと、目がくりくりのかわいらしい猫もいいけど、
 ブサイクな猫にもそそられますよねー。
 ここの猫達はなんか人間ぽい顔で見るので
 ちょっとどきどきします(笑)
 ウサギって夜行性だったんですね。
 知らなかったです。
 タックルさんは洗い物をしてると肩にとまって
 ピョロピョロ(水の音のマネ)と軽快に歌いますが
 手元には下りてこないんですよね。
 水浴びは夏場のなぜか曇った日によくします(笑)
 
  
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | December 02, 2009 at 11:55 AM

わ~、にゃんこ天国だ~smile
そこ行きたいwww
触れる?なでなでできる?(ワクワクheart02

Posted by: myu | December 02, 2009 at 01:46 PM

■myuちゃん
 そうなのよ、にゃんこ天国なの~happy01
 猫アレルギーなので触ったことないんだけど
 たぶん触らせてくれそう。
 なでなでしてすぐ手を洗えば大丈夫なので
 そのうち触っちゃうかも~heart02
 って、今「なでなで」って打ってて
 ナデナデボーイ思いだしちゃった(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | December 02, 2009 at 03:54 PM

ねこぉ~!
かわいいなぁー。なでなでしたい。
でも私猫には何故か嫌われるタイプ(;ω;)
近所の公園にも野良猫がいっぱいいるのですが、すべての猫に逃げられます。
逆に犬には好かれるのですが...。

タックルさんはひなたが嫌いなの?
ふわふわもこもこになれるのにねー。
ふくは毎日日向ぼっこしてますよ。ふかふかのにおい嗅ごうとすると「がぶー」されて、しかも吐き戻し臭いですが。

Posted by: はな | December 02, 2009 at 05:49 PM

■はなさん
 ここの猫ちゃんはどっかのお宅で
 餌をもらっているらしく
 人間に警戒心はないみたいなんですよー。
 近寄ってもチラって見るだけ(笑)
 タックルさんはひなた大嫌いですよー
 陽が当たってる場所に行くと
 あわてて逃げます。
 この時期のひなたなんて
 ぽかぽかして気持ちいいと思うんですけどね。
 

Posted by: ぷか | December 02, 2009 at 06:36 PM

こんなに猫がのんびりくつろいでる写真を撮れるって、
なかなかないですよ~wobbly
自由な猫たち。。ニャ~でなく「フリ~ダムッって」叫んでるのかな。。(笑)
しかし猫って陽のあたる場所とか良く知ってますよね~
ちゃんと足を収納してあったまってる。。感心します。。
あ、タックルさんの頭にも陽が・・・。
あっためてるのかなっ(^m^)ププッ

Posted by: mitto | December 02, 2009 at 07:16 PM

■mittoさん
 猫達は近寄っても
 全然逃げる気配ないんですよねー。
 ちょっとふてぶてしい感じです(笑)
 この小道はお年寄りの
 お散歩コースなので、
 きっとそんなお年よりたちに
 かわいがられてるんでしょうね。
 いつも気持ちよさそうに寝てます^^
  
 

Posted by: ぷか | December 02, 2009 at 09:07 PM

うちの近所にも、猫がいますよ。
近所の人が餌付けしているみたいです。
それなのに、凄い警戒心で
人の顔みたら逃げています。
こんなに呑気な団子を拝見できませんねぇ。
旦那と弟は、猫が大好きなのですが
アレルギーで、猫に触ると目が痒くなります。
私は、全くもって平気です。
ぷかさんのアレルギーも
目が痒くなったりしますか?

タックルさんも、日向が苦手なのですね。
我が家の銀も、ビックリ顔になってしまいます。
毎日、「ちっ! ちっ!」と
意味不明な音を発していますよ。
タックルさんの頭、よくみるとツンツンですね。
羽が、冬仕様になるのかな?

Posted by: なな | December 04, 2009 at 11:46 AM

■ななさん
 猫アレルギーの人って実は結構いるんですよねー
 うちのピョンコさんもそうですよ。
 私も目が痒くなって、涙と鼻水がでてきて
 ひどい顔になります(笑)
 花粉症のひどい時みたいな感じですかねぇ。
 私も猫も好きなのに抱っことかできないので
 じれったいです。
 銀ちゃんも日向苦手ですか。
 この時期の日向なんてポカポカしてて
 気持ちよさげなんですけどねー。
 微妙に日の当たるいい場所にカゴを
 置いてあげても、すぐに日陰の方に移動して
 しまいます(笑)
  

Posted by: ぷか | December 04, 2009 at 05:34 PM

団子ねこちゃん達は兄妹?姉妹?親子?
そっくりな柄が微笑ましいものですheart

落ち葉の写真とても素敵ですね~~
この季節限定の落ち葉踏み踏みをしたくなりますhappy02

Posted by: にゃらりんぱ | December 06, 2009 at 06:38 PM

■にゃらりんぱさん
 団子猫は兄弟なんでしょうかねぇ。
 写真に載ってないけどまだ何匹も同じような
 模様がいるんですよー。
 紅葉の写真の木は
 今はもう葉っぱが全部落ちて
 はげ坊主になってしまいました。
 もう12月ですもんねぇ。
 
 
 

Posted by: ぷか | December 07, 2009 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« つくったもの | Main | しょうが »