« 今年もよろしくお願いいたします | Main | ゆきだるま »

January 14, 2010

ぼうあみ

Img_6596

ミトン。
今年もなにげに編み物をしておりました。
かぎ編み派ですが、棒編みもちょっと楽しくなってきた。
へたくそだけど。
Img_6600
がんばって靴下も作ってみたんですけどもね。
靴下むずかしい。
そして片方だけ作って力尽きてしまうのだった。
ミトンもそうだけど同じものを二つ作るってのはなんてめんどくさい事か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も初詣は鎌倉へ行ってきましたよ。
鶴岡八幡宮のハトのキーホルダー買ってハトサブレ買ってきた。
鳥のモチーフにはそそられる。ほくほく。
初詣の帰りは横浜の中華街に寄るのが恒例となっております。
お菓子買ったりお茶買ったり。ほくほく。
Img_6585
写真は中華街にいた中華なふたり。
そしてピョンコはまたしても怪しげなジュースを買ってました。
Img_6587
味は杏仁豆腐で結構おいしかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてうちのトリ。
Img_6574

最近なぜかピョンコのところに寄っていく。
今まではピョンコがいても見向きもしなかったのになぁ。
ピョンコの肩の上でくつろいでいる。
ウトウトしたり羽づくろいをしたり。
ウンチしたり。たまに噛み付いたり。
なんか仲が良さそうだ。

|

« 今年もよろしくお願いいたします | Main | ゆきだるま »

Comments

今年もかわいいー編み物されてますねー。
私も何か始めたい今日この頃・・・・
まだ何も始められていませんbleah
そうそう、書きそびれてしまったんですが
年賀状のイラストかわいいですーheart04
あんなかわいい年賀状
うらやましいです。
タックルさん、ぴょんこさんと最近
仲良しなんですね。
男同士、いろいろ話してるんですかねぇ。happy01

Posted by: かおりん | January 14, 2010 at 04:43 PM

■かおりんさん
 かおりんさんは試験勉強も無事に
 終わったことだし
 何か始めるのもいいかもですねー^^
 年賀状といえば、
 はなちゃんブログに載ってた
 寒中見舞いのはがきのデザイン素敵でしたよー。
 すごいかわいかったです^^
 
 
 
 

Posted by: ぷか | January 14, 2010 at 05:06 PM

ぷかさん、ブログ読んでくださってるんですねー。
ありがとうございます。happy01
おほほ、お恥ずかし・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも・・・読んでくださってて、嬉しいです。
そう、試験勉強終わったので、
私もなにか始めたいなぁって思うんだけど
まだ何を始めようかモヤモヤ中なんですー。
この前本屋さんに行っていろいろ眺めたんですが
結局買って出たのは、付録付き雑誌。
付録のバックにまた誘惑されました┐(´-`)┌

Posted by: かおりん | January 14, 2010 at 06:20 PM

■かおりんさん
 はなちゃんブログは毎日チェックしてますよ!
 みんなにかわいがられていて
 はなちゃん幸せですねー
 いつも見て和んでおりますよ。
 付録付きってそそられますよね~。
 でも私は手を出さないようにがんばってます。
 
 
 

Posted by: ぷか | January 14, 2010 at 06:34 PM

今年もよろしくお願いします(o^-^o)
お正月に鎌倉いいですね!
中華街でゲットされた飲み物の写真に反応してしまいました。
上海へ行った時にお気に入りでよく飲んでたんですよ~、これ!!
横浜の中華街でも売ってるとは!
去年の夏行った時には気がつきませんでした(笑)
靴下素敵じゃないですか~。
でも1足だけでギブアップしちゃって、なんだかそういうのもほのぼのでいいですね(*≧m≦*)

Posted by: 豆ちゃん | January 14, 2010 at 09:30 PM

■豆ちゃんさん
 わぁ、これ飲んだことあるんですか!
 これ甘さもちょうど良くておいしいですよね。
 このお店はへんな物が結構あるので
 毎回なにげにのぞくんですが、
 他にもいろいろありましたよー。
 棒編みがへたくそな上に
 この靴下は模様がいろいろあるので
 ヒーヒー言いながら編みました^^;
 

Posted by: ぷか | January 14, 2010 at 09:59 PM

そうそう。両手両足系は片方で飽きる。
あたしもミトンを作った経験があるけれど片方しかできなかった・・・。
あたしも今年こそかぎ編に挑戦しようとおもっています。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: ぐりこ | January 15, 2010 at 01:45 PM

■ぐりこさん
 ですよねー
 そんなタイプの人は
 ひとつ作り終わった時にすぐにもう片方の
 作り目だけでもしておくといいらしいので
 次回からそうしてみようかなぁと思ってます。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
 
 

Posted by: ぷか | January 15, 2010 at 01:52 PM

うわー、お得意の編み物ですね。
手袋作れるなんてすごーい!
毎年100均の手袋愛用者には憧れです。

タックルさん、男の人にも興味持ち出したんですね。
と言うかオスインコって人間の男の人好きなような。
うちのインコは私には興味示さず、だんなばっかり寄ってくる。
お世話してるのは私なのに~!

Posted by: はな | January 15, 2010 at 02:01 PM

■はなさん
 タックルさんは家に来た当初は
 ピョンコにばかりまとわりついてたんですけど
 大人になってからは、ピョンコに見向きもしないか
 噛み付くかだったんですよ(笑)
 最近はピョンコの肩で落ち着いてる事が
 多いです。
 ピョンコさんもまんざらではない様子。
  

Posted by: ぷか | January 15, 2010 at 02:19 PM

よいですね~、棒編み。
今回は、北欧っぽいですね。かっちょえ~です。

私は去年、かぎ針でレッグウォーマーをつくりましたが、
かぎ針は伸縮性がないのでレッグウォーマーには
イマイチ向かないということがワカリマシタ(ρ_;)
今年は輪針を買っちゃおうかと思ってたんですけど、
それでも何となくかぎ針で編んじゃうんですよねぇ・・・。

Posted by: Kyoko | January 16, 2010 at 11:44 PM

■kyokoさん
 棒編みって、他の道具を使ったりするので
 なんかめんどくさいんですよねー
 私も断然かぎ編みの方が好きなんですけど
 棒編みの練習してたらちょっと楽しくなって
 きました。
 まだへたくそなんですけどもね。
 
 
 
  

Posted by: ぷか | January 18, 2010 at 10:36 AM

編み物、いつもながら本当にステキですね~(*^.^*)
同じものを2つ作るのが面倒くさいっていうのは
よくわかります。
私が作れるのは、単純なマスコット程度ですが、
それでも、同じものを作るのは、やっぱり
ものすごく面倒くさいので…

ところでぷかさん、コメントいただいた「トモダチコレクション」、
良かったら、いつかぷかさんの作った住人も見せてくださーい!

Posted by: まめぞう | January 30, 2010 at 06:45 PM

■まめぞうさん
 めんどくさいめんどくさいと思いながら
 やーっと靴下のもう片方完成させました^^;
 靴下とかミトンは作りはじめちゃうと
 小さいので結構早く作れちゃうんですけどねー
 でもやっぱりめんどくさい(笑)
 トモダチコレクションは芸能人は
 全部wiiから似てるやつを
 ダウンロードしちゃったので
 自分で作ってないんですよー
   
 

Posted by: ぷか | February 01, 2010 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年もよろしくお願いいたします | Main | ゆきだるま »