« January 2010 | Main | March 2010 »

February 04, 2010

ゆきだるま

天気予報では何も言ってなかったのに
昨晩も雪が降りましたよ。
ピョンコさんから、駅に着いたという電話をもらってから
ずいぶん帰って来ないなぁと思って
外を見たら、駐車場で雪とたわむれてた。
暗がりで雪とたわむれてた。

そんで雪だるまと一緒に帰ってきましたよ。
ぷぷ。これを一生懸命作ってたのか。

Img_6608_2

キリッとした顔をしている。

しかし朝には
でれーんとなってた。
Img_6611

目もとれちゃってた。

そしてお昼には跡形もなくなってた。さようなら。

Img_6617
ここんとこやたらと寒いのだけど
ベランダの植物たちは
なにげに芽吹いておりますよ。
左は花梨で右はミセバヤ。
数ヵ月後に引越しを控えているので
鉢を増やすことができないので
つまらない。

Img_6692
そしてうちのトリ。
粟の穂をいつも買っているお店で買ったのだけど
なぜか食べない。
一粒つまんで、ペッて感じ。
なんか味が違うみたい。
いつも買ってたお店なのになぁ。
そんなに今回のはまずいのかなぁ。

徳用のでっかいやつ買っちゃったのに・・・。

| | Comments (10)

« January 2010 | Main | March 2010 »