« ぼうあみ | Main | さんがつ »

February 04, 2010

ゆきだるま

天気予報では何も言ってなかったのに
昨晩も雪が降りましたよ。
ピョンコさんから、駅に着いたという電話をもらってから
ずいぶん帰って来ないなぁと思って
外を見たら、駐車場で雪とたわむれてた。
暗がりで雪とたわむれてた。

そんで雪だるまと一緒に帰ってきましたよ。
ぷぷ。これを一生懸命作ってたのか。

Img_6608_2

キリッとした顔をしている。

しかし朝には
でれーんとなってた。
Img_6611

目もとれちゃってた。

そしてお昼には跡形もなくなってた。さようなら。

Img_6617
ここんとこやたらと寒いのだけど
ベランダの植物たちは
なにげに芽吹いておりますよ。
左は花梨で右はミセバヤ。
数ヵ月後に引越しを控えているので
鉢を増やすことができないので
つまらない。

Img_6692
そしてうちのトリ。
粟の穂をいつも買っているお店で買ったのだけど
なぜか食べない。
一粒つまんで、ペッて感じ。
なんか味が違うみたい。
いつも買ってたお店なのになぁ。
そんなに今回のはまずいのかなぁ。

徳用のでっかいやつ買っちゃったのに・・・。

|

« ぼうあみ | Main | さんがつ »

Comments

雪関東はけっこう降ってるようですよねぇー。
関西も寒いんだけど、雪は降ってないです。

ぴょんこさん頑張りましたねぇー
立派な雪だるまですsnow
溶けかけの雪だるまの目にちょっとうけました。

タックルさんどうしたのでしょうか?
反抗期なのかなぁ?

あと恵方巻私もハーフサイズで十分だと思うので
昨日も探したけど、
近所のスーパーはフルサイズのみの販売で、
フルサイズで頑張ってまるかぶりました。
ただただ一生懸命になるので・・・・
福を願うことなんか忘れちゃいますcoldsweats01

Posted by: かおりん | February 04, 2010 at 06:09 PM

ゆきだるまと一緒に帰ってきたダンナ様
なんかいいですねーー(=^▽^=)
ほのぼのしちゃいました♪


ホント、溶けた時が情けないんだけど
なんだかその姿がカワイイですよね雪だるまって( *´艸`)

トリさんって結構味にウルサイのかしらね(^▽^;)
チロも好きなはずの小松菜をあんまり食べないで
そのまましなびているときがあります。

Posted by: け〜こ | February 04, 2010 at 06:22 PM

■かおりんさん
 今回の雪はサラサラで、いい感じに
 サクっと軽い雪だるまができてましたよー
 でも陽がでると、とたんに暖かいから
 あっちゅう間になくなってしまいました。
 わぁ恵方巻きフルサイズですか!!
 かなりハードですよねー。
 今年は普通の海苔巻き一本にしたんですけど
 本当は具が7種類とかなんですよね。
 ちゃんとした恵方巻きじゃないと
 御利益ないかな^^;
 来年はフルサイズに挑戦してみようかな・・・。
 自分で作ればいいのかもしれないんですけどね^^;

Posted by: ぷか | February 04, 2010 at 06:24 PM

■け~こさん
 暗がりで真剣に雪だるまを作ってる背中は
 ちょっとかわいかったです(笑)

 今までは粟の穂をあげると
 一心不乱に食べてたので
 今回のはやっぱり何かが違うんですよねー
 一口は食べるので
 やっぱり味なのかなー。
 人間は大量の粟の穂を目の前にして
 途方にくれております(笑)
 
 

Posted by: ぷか | February 04, 2010 at 06:30 PM

とっても遅ればせながら(汗)
今年も宜しくお願いします。

関東も寒いみたいですね。
先月、行った時も寒かったみたいですが
全く雪の気配を感じませんでした。
こちらは、寒いというか痛いです。
マイナス10℃以下は辛いです。
雪は少ないのですがね。
明日から雪祭りなので
観光客と雪像には良い温度かもしれません。

Posted by: なな | February 04, 2010 at 11:20 PM

■ななさん
 こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

 関東は2月にはいったらやたらと寒いです。
 ここ数年雪を見ていなかったので
 ちょっと浮かれてしまいました^^;
 今日は天気が良かったので
 雪はすっかりとけてなくなってしまいました。
 
 

Posted by: ぷか | February 04, 2010 at 11:46 PM

ぷぷぷ、ピョンコさんてかわいい所あるんですね。
1人で雪だるま作ってる姿思うと、なんかカワイイ。

粟の穂ですが、うちはそのまま渡すと食べ物と認識しないので必ずほぐしてからでないと食べません。
以前お友達からたくさん頂いた時は1時間かけて手でほぐしましたよ、ぜーぜー。
タックルさんはグルメインコなんですね。

Posted by: はな | February 05, 2010 at 01:31 PM

■はなさん
 タックルさんは粟の穂をちみちみほぐしながら
 食べるのが楽しいみたいなんですけど
 今回のはふさふさのまま放置です^^;
 口に持っていくと一口は食べるので
 怖がってるわけではなさそうなんですよね。
 ためしにほぐして違う容器に
 入れてあげてみようかな。 
 それでもダメだったらコソっと餌に
 混ぜちゃおっかな。うひひ。

Posted by: ぷか | February 05, 2010 at 02:17 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

「とけかけの雪だるま」(何か歌のタイトルみたい)
・・・切な~い・・・あんなに凛々しかったのに~
しかも傾く角度がびみょ~happy02

けど、切なすぎて笑ってしまいました。
ゆる~い顔してる~
ピョンコさんは作りながらきっと少年のようないいお顔していたのでしょうねhappy01
でも雪が真っ白で泥ひとつついていないことにびっくりです。

こちら(愛知県)は昨日の昼、一瞬雪が舞いましたが、5分ほどでおしまいでした。窓辺でくぅくぅ寝ていたこまりが突然の雪の舞いに驚いて慌てて私の肩にとまりにきてまん丸目玉でぜいぜいしてました(笑)

それはそうと、こまりも粟の穂を徳用サイズのやつにかえたら食べなくなってしまいました。
タックルさんと同じ物かどうかわかりませんが(ペッズイシバシの400g入り)本当に食べなくなりました。
それまでは6本くらい入りの物をあげていたのですが、よく食べるので徳用を買ったらこのありさま・・・

3袋も買っちゃったのに~weep

でも幸い我が家にはこれを喜んでぽりぽり食べるうさぎがいるので無駄にはなりませんが。

「こんな安っちいの食べね~よ」とでもいいたいにでしょうかねcoldsweats01

Posted by: こまり | February 05, 2010 at 03:28 PM

■こまりさん
 そうなんですよ、雪だるまの角度が
 切ないですよね(笑)
 その数時間後の姿はあまりにもかわいそうな
 感じだったので写真が撮れなかったです(笑)
 うちはいつもタックルさんの食べ物は
 キクスイというお店で買ってるんですけど
 今回の粟の穂だけはダメみたいなんですよ。
 キクスイさんの方でも、今回の粟の穂のできは
 最高ではないと言っているので
 そのせいかなぁと思ったり。
 それにしてももったいない^^;  

Posted by: ぷか | February 05, 2010 at 06:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぼうあみ | Main | さんがつ »