« February 2010 | Main | April 2010 »

March 15, 2010

家具さがし

Img_6832

ここんとこ、いくつか家具を探しているのだけど
なかなか思ったようなものが見つからぬ。
オーダー家具は高っかいしねぇ。

なので目黒の家具通りへ。
目黒通りはほんと家具屋いっぱいあるねぇ。

途中で、はらドーナッツ発見。

Img_6835

出来立てでうまかったー。
家具屋めぐりで休憩するのに丁度良い場所だなぁ。
お店の壁に描いてある鳥の絵がかわいい。

ちょっと前に白たい焼きを食べたばかりだったんだけどもねー。
Img_6829
おやつ食べすぎ。

家具はひとつデザインと大きさが丁度良いのを見つけました。

しかし、家具探しの旅はまだまだ続く。

Img_6559
そしてうちのタックルさん。
特に変わりなし。
タックルさんも鳥年齢にすると
もう中年のおっさんなんだろうなぁ。

| | Comments (10)

March 04, 2010

さんがつ

Img_6818

もう3月かー。

ピョンコと私の、もう着ない服を思い切って捨てようと思ってまとめていたら
ものすごい量に。
もったいないけどもう着ないしなぁ。

捨てるのになんとなく気が引けたので
チョキチョキ切ってコースターにしてみたり。
洋服にハサミを入れるってのもなんかちょっとやだったけど。
でもアレだよね、お客様が来たときに
「このコースターは私が毎日毎日着て、
お尻に穴が開いちゃったパジャマで作ったのよ」とか
「このコースターはうちの旦那さんが長年着たシャツで作ったのよ」とか言ったら
気分が悪いと思うので、内緒にしておこう。うひひ。

Img_6810
そしてなぜか靴下ブームがやってきた。
靴下ばかり編んでおりますよ。
今までかかとの部分でイーってなって断念してたのだけど
このの編み方だと出来た。
右と左の大きさが違うのは目の錯覚かなー?!
きっと目の錯覚♪
つうか赤い靴下てどうなの。
余り毛糸を使ったのでしょうがないのですよ。


Img_6711
そしてうちのトリ。
この前「ちょっとくさいイチニチくさい」と言ってた。
そしてこの前まで食べなかった粟の穂を
急にがつがつ食べはじめた。
なんでなんで。
何があったの。





| | Comments (7)

« February 2010 | Main | April 2010 »