« March 2010 | Main | May 2010 »

April 12, 2010

あたらしい

Img_6919

昨日お花見に行ってきてましたよ。
近くの川に桜が咲いている場所があるというので自転車で。
距離的には近いのに恐ろしいほどの坂道が。
引越ししたてのホヤホヤなのでどこに行くにもちょっとした冒険。

今まで何度か引越ししたけど最寄の駅は変わらなかったので
今回みたいに路線も違ければ全くなじみのない場所に住むのは初めて。
よそ者っぽい感じがしている。

お隣が、このマンションの一番のお金持ち部屋なので
ちょっとドキドキしていたのだけど
感じの良い人でした。
良いお金持ちで一安心。

Img_6887
そしてうちのトリ。
引越しの日はピョンコさんがかごを抱えて電車に乗ったり
車に乗ったり。
初めての外の世界。
さぞかしビビるんだろうなぁと思っていたのだけど
得に騒ぐ事もなく
電車で「あーくさい、あーくさい」とか言う事もなく
無事に新居にたどり着きました。
引越しやさんの前では「おすぎです。ピーコです。」とか言ってたけど☆
新しい家にはまだちょっと戸惑っている感じ。
放鳥したときに今まで止まっていた場所が無くなっているので
止まれなくてぐるぐる飛んでいたり。
タックルさんは、いきなり知らない場所にきて
どう思ってるんだろうなぁ。

あと最近のマンションって24時間換気が義務付けられてるので
なんかちょっと寒い。
結露とか全然しないのはいいけれど。ちょっと寒い。

| | Comments (16)

« March 2010 | Main | May 2010 »