« 新緑 | Main | もりだくさん »

May 24, 2010

ここんとこ

Img_7329

壁面の机が届きましたよ。
左はピョンコエリアで右はぷかちんエリア。
ミシンでも置こうかな。
ピョンコは散らかすのでいつまできれいな状態でいられるやら。

Img_7332

久々に富沢商店に行って粉を買ってきたので
ベーコンエピを。
もちろん作ったのはピョンコだけども。
左は焼く前。ハサミでチョキチョキ切ってカタチを作る。
カリカリでおいしかった。

Img_7320
ここんとこ雨だけれども。
晴れてる日はぶらぶら散歩。
緑がどんどん濃くなっていく。
Img_7315_2
雑草。
引っ越して一ヶ月半だけど
子供の頃に見たような雑草は全部見た気がする。
左の貧乏草はピンクなものが多いなぁと思っていたら
空気がきれいなところだとピンクになったりするんだってさ。

Img_7343
最近のものづくり。
布のはしっこに簡単なクロスステッチ。
無垢材のダイニングテーブルを買ったもんだから
ランチョンマットをあわてて作っております。
最初だけなんだろうけど、熱いものを置かないようにとか
こぼさないようにだとか輪じみを作らないようにだとか
恐る恐る使っております。
誰が最初にシミを作るのか。おそろしいおそろしい。

Img_7081

そしてウチのタックルさん。
もふもふしてるところ。
とある番組でYoutubeの動画を使わせてくださいと
依頼がきたのだけど
ボツになったそうですわ。残念。
久しぶりに体重を量ってみたら42gでした。
太り気味。

|

« 新緑 | Main | もりだくさん »

Comments

おやっ!
いつの間にかお引っ越しをしていたのね∑(゜□゜;
お引っ越しおめでと~☆
(とかって祝うものだっけ?)
どこに引っ越したの~?

Posted by: myu | May 25, 2010 at 01:47 AM

素敵なデスクですよねー。
少し前私も街をブラブラしながらアクタスで
二人用のまさしく同じタイプのデスクを見て
こんな家具が好きなんだよ。ほしいんだよ!って
彼氏に力説だけ(だけ!)したとこでした。
引き出しどこ使うか協議ですねー。
タックルさんの動画残念だったですねー。
またチャンスがあるといいですねー。
私もyoutubeで何度か依頼がきたけど
採用されたのかどうか返信もないままの
依頼もあったりです。
ランチョンマットかわいいですねー。

Posted by: かおりん | May 25, 2010 at 10:00 AM

■myuちゃん
 そうなのとうとう引越ししたよ。
 35年ローン!おそろしい!おそろしい!
 今引越しはがきを作成中なんだけど
 myuちゃんの新しい住所って知らないのよねー
 もし良かったらハガキ送るので
 住所教えてくだされ。

■かおりんさん
 デスクは丁度良いサイズのものが
 なっかなか見つからなくて結構苦戦しました。
 木の感じがかわいらしくて
 気に入ってますheart01
 結構テレビの依頼っていい加減ですよねbearing
 今回のはちゃんと返信はありましたけど。
 番組の製作してる人たちってきっと若者だから
 仕方ないのかなぁとおばちゃんは思ったり(笑)
 

Posted by: ぷか | May 25, 2010 at 10:25 AM

こんなカワイイ机欲しい~!
でもきっと物置になってそう、双方とも(/□≦、)
片付け上手になりたい...。

あの雑草は貧乏草と言うのですか?
私は白しか知りません。工業地帯に住んでたからしょうがないか。
ピンクだと綺麗ですね。

タックルさん、番組で依頼があるなんてすごいな~。
やっぱ関東地方に住んでいると依頼されやすいのかな?
ふくはこの前病院で調べてもらったら43gでした。タックルさんまだまだ大丈夫です。

Posted by: はな | May 25, 2010 at 12:46 PM

■はなさん
 すでに新しい机のぷかちんエリアに
 ピョンコのノートPCが置いてありますよ(笑)
 あとでどかしちゃうけど。
 あの雑草はヒメジョオンという名前なんですけど
 貧乏草と呼んでました。失礼ですよね^^;
 でも貧乏草で調べるとたくさん出てきますよ。
 最近素人の動画って流行っているから
 ふくちゃんにも依頼くるかもですよー
 うちのって、画質が悪いし
 適当な字幕入れちゃってるのでテレビ局側としては
 使いづらいみたいです。
 
 
 

Posted by: ぷか | May 25, 2010 at 06:21 PM

スゴイsign03ベーコンエピって家で作ることが出来るものなんですねbread
パンは買うものだと思っているので(お好きな方はホームベーカリーがあるのは当たり前のような感じですが)驚きでした、というのと、美味しそうlovely

タックルさん、モフモフしていて可愛いですchick

Posted by: P子 | May 25, 2010 at 08:11 PM

■P子さん
 ベーコンエピは家でもできますよー
 ピョンコさんの得意のパンのひとつです。
 家で作ると焼きたてを食べられるので
 パン屋さんのよりおいしく感じます^^
 タックルさんは目の前でモフモフするくせに
 さわらせてくれないので
 人間的にはウズウズですよ。

Posted by: ぷか | May 25, 2010 at 08:28 PM

おぉ~~焼きあがった香りがここまでしてきそうな。
美味しそうな焼き上がりですね(^∀^)
いいな~おうちパン。。
パンを作るって主婦度が上がった感じがしますもん。
未だ一度も作ったことがないんですょ~sweat02
でも「やりたい事ノート」に「家でパンを作る」って書いてたり。。(^m^)ププッ

タックルさんの動画って私でも見れるんですか??
差し支えなければ見たいんですけど~~♪

Posted by: mitto | May 25, 2010 at 09:43 PM

■mittoさん
 このパンは旦那さんが作ったんですよー(笑)
 最初は私の方がパン作りにはまってたんですけど
 どうしても旦那さんよりも上手に膨らむパンが
 作れないので、くやしくなって
 やめちゃっいました^^;
 粉関係の料理って(そばうちとか)男の人の
 方が上手のような気がします。
 タックルさんの動画は
 http://www.youtube.com/user/pukachin#g/u
 こちらで見れます。
 変な言葉しかしゃべらないのでちょっとアレですが。
 ぷぷぷ。

Posted by: ぷか | May 25, 2010 at 11:04 PM

ぷかさん~~動画URLありがとうございます!
今、早速見てきました。。
めちゃかわいぃ~~満足(^∀^) ←全て見た人

いや~インコの声ってやっぱりいいな。。
個人的には「ピーコです」がウケました!!!
「食べないでください」なんて言われたら
「はい、わかりました」って答えてしまいそ~です(笑)

時々癒しを求めて見させてもらいます。。
はぁ~クセになりそぉ・・(^m^)ププッ

Posted by: mitto | May 27, 2010 at 01:31 PM

■mittoさん
 ぷぷぷ。見ちゃいましたか(笑)
 くだらない言葉ばかり教えられて
 ごきげんで「くさいくさい」とか
 連呼しているタックルさんを見ると
 たまに申し訳ない気持ちになります(笑)
 最近は新しい言葉覚えてくれないんですよねぇ。

Posted by: ぷか | May 27, 2010 at 02:21 PM

こんにちは。

素敵な机ですねーー。
高そう〜〜〜!!
それはつながってるんですかぁー!?!?
素敵すぎます!!

作業環境が整うとワクワク感が
かなり増しますよねーー!!

ベーコンエピ大好きですーー!!
いいなぁ。ぷかさんはシアワセですね♪


タックルさんのモフモフかわいいー。
そしてインコちゃんの魅力ってくちばしの形状も
関係あると思いませんか!?
おちょぼ口みたいにかわいく閉じてる感じが好きです♪

You Tube のチャンネル登録しました♪
「おすぎとぴーこ」がお気に入りです( *´艸`)


ちなみに、我が家のチャンネルもありますのでよろしくでーーす。

Posted by: け〜こ | May 30, 2010 at 05:19 PM

■け~こさん
 この机は組み合わせは自由にできて
 その上にその大きさに合った天板を置く感じです。
 既製品だとなかなか丁度良いサイズのものが
 なかったので、これだといい感じにできました。
 ベーコンエピ私も好きです。
 もぎって食べるので食べやすいし。
 焼きたてだとパン屋さんのよりも
 ずっとおしいですよー^^
 
 
 

Posted by: ぷか | May 30, 2010 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新緑 | Main | もりだくさん »