« あたらしい | Main | ここんとこ »

May 10, 2010

新緑

Img_7280

散歩が楽しい季節になりましたよ。
引っ越した土地は、あちこちに緑はあるし
大きくて落ち着く図書館があるので快適ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自衛隊の基地に見学に行ってきました。
基地には戦車とか飛行機とかいろんな展示があるのだけど
門の所に立っているリアル自衛隊員を見て
ひそかに興奮しておりましたよ。
遠くの方で作業してる自衛隊員とか。
迷彩服とか萌える。
なんか展示とかどうでもいい。基地楽しい。うひひ。

Img_7157_2

ミリメシも買ってきたー。ほくほく。
でも外国のミリメシの方がおもしろいんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして我が家のベランダ。
オダマキが咲きましたよ。
これは本当にかわいらしい。ああかわいい。

Img_7258

そしてこちらもオダマキ。
同じオダマキなのに全然違う。
葉っぱはおんなじなのになぁ。おもしろいなぁ。

Img_7275

そしてヤツデ。

Img_6996

引越しのときにかさばるので
葉っぱを全部切ってしまったのだけど
ちゃんと出てきた。
もうだめかと思ってたのに。
元気いっぱい。
葉っぱを切ってごめんなさい。

Img_7237
そしてこれもダメだと思っていた
みょうが。つやつや。
毎回、20センチくらい伸びるのだけど
未だかつて花が咲いたことがない。
今回はどうかねぇ。

Img_7032

そしてウチのトリ。
今日も一生懸命文字を食べようとしている。
カリカリ。カリカリ。

|

« あたらしい | Main | ここんとこ »

Comments

clubのきれいな季節になりましたねー。
ベランダも植物がキレイですねー。
タックルさん文字美味しいー(◎´∀`)ノ?(笑)
かわいい仕草だなぁー。
おしゃべりも好調ですか?

Posted by: かおりん | May 11, 2010 at 12:14 AM

わぁ~更新されてるぅ~(^∀^)♪
ガーデニングも落ち着かれた様子で・・・
オダマキの可憐な花姿めちゃかわい~ですっ!
このままコサージュになりそな。。感じ♪
まだ淵に薄いグリーンが入ってるのが若々しいし~
やっぱり5~6月も季節の花が色々とあって、楽しい時期ですよね~!
さっき買い物行ったら、アジサイがピンと葉が立ってて。。待ち遠しいですもん~
タックルさんのかわい~仕草も久々に見れて嬉しいです~!!
インコってそういや必死に字をカリカリしますもんねっ(^m^)ププッ

Posted by: mitto | May 11, 2010 at 11:57 AM

■かおりんさん
 やーほんと緑のきれいな季節ですよね。
 以前住んでた土地はどこまでいっても
 住宅街だったので、緑の木々がうれしいです。
 坂が多いというのにも少し慣れてきたし。
 最初は目の前の坂に躊躇してUターンとか
 やってたんですけどね^^;

■mittoさん
 このピンクのオダマキは
 ほんとかわいらしいんですよー
 秋に種を蒔いて大事に大事に
 育ててきたのでうれしいです^^
 ここんとこ風が強かったりして
 部屋に入れたり出したり。
 他の植物達よりかなりひいきしてました。
 

Posted by: ぷか | May 11, 2010 at 02:11 PM

あー、自転車で新緑の中を走りたいわ~。
最近自転車乗ってない(と言うか乗れない)のでひたすら歩き続けております。

ベランダのお花きれいですね。
何故かうちのマンション、ベランダで鉢植え育てるの禁止なので観葉植物しか置けない...しかもふくが食べちゃうし(;ω;)

タックルさん、文字美味しいかい?
手紙とか書いてるとひたすら後追いかけまわしてパクパク食べますよね?
鉛筆とかボールペンとか身体に悪そうだからやめて欲しいけど。

Posted by: はな | May 11, 2010 at 03:30 PM

■はなさん
 はなさんはしばらく自転車は
 おあずけですねー。
 うちは車がないので、どこまでも自転車で
 行ってしまいます。
 ベランダに鉢植え置いちゃいけないなんて
 厳しいですねー。
 うちは物置なんかを設置するのはいけないんですけど
 鉢植えくらいは大丈夫そうです。
 タックルさんも文字書いてるとパクパク食べに
 きますよ。
 すっごいじゃまですよね(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | May 11, 2010 at 07:59 PM

新緑の中を自転車で散歩だなんて素敵です

オダマキの花、お見事(* ̄▽ ̄*)
同じオダマキでもいろんな種類のお花があるのですね
種から育てたら、更にカワイイだろうなぁ~~♪

我が家のインコはペンの先は好きですけど
文字パクパクはしませんよ・・・
タックルさん可愛いっ!!

Posted by: にゃらりんぱ | May 11, 2010 at 09:07 PM

なんて素敵な日記…shine
全てにおいて完成度が高い…と思いました。

タックルさんは、文字を食べようとしているのでしょうか。
美味しいsign02と聞いてみたくなりましたchick

Posted by: P子 | May 11, 2010 at 09:50 PM

■にゃらりんぱさん
 新居の決め手は
 緑と大きな図書館だったので
 緑を堪能しております。
 オダマキはいろんな種類があるので
 楽しいです。
 まだ欲しいのがあるんですけど
 なかなか種が売ってないんですよねー。

■P子さん
 うはは、なんか褒められてるcoldsweats01
 最近まったりしすぎてネタが
 ないんですけどもね。
 タックルさんは毎回懲りずに
 文字をパクパクしてます。
 パソコンのカーソルも食べようと
 したりもするんですよ。
  
 
 
 

Posted by: ぷか | May 12, 2010 at 11:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あたらしい | Main | ここんとこ »