« May 2010 | Main | August 2010 »

June 25, 2010

かっぷ

Img_7555

ニートなので、お金のかかる趣味をもってはいけないと
肝に銘じて生きているのだけど
つい、古い北欧とか東欧とかの食器に
はまってしまったのですよ。つい。
ビンテージものはどうも使う気になれないので
完璧に飾り物。ああバチがあたっちゃうよ。
でも並べてにやにやしちゃう。
前面の茶色いのと黄色いのはARABIA社のものです。
Img_7544

一番気に入ってるのはこれ。

Img_7536

このレトロな感じがたまらない。
最近のARABIAのデザインはあまり好みじゃないので
こんな感じのをまた作って欲しいなぁ。

そして後ろの白くまはフィンランド製の貯金箱です。

Img_7546

フィンランドの銀行で
ノベルティとして使用されていたデザインのものだそうです。
かわいいなぁ。

そしてベランダ。

Img_7518

オダマキがもりもりわさわさ種を作っておりますよ。
あいかわらず気味が悪い。なんか虫っぽい。

Img_7523

なんか種がたくさん採れちゃった。
ほしい人がいたらあげますよ。いらないか。

そしてうちのトリ。
ピョンコさんと仲良くしてる微笑ましい感じの写真を
撮ろうかねぇと思ってカメラを向けたら、
ガブッと噛み付いてるとこでしたよ。凶暴。
仲がいいのか悪いのか。
Img_7203

そして今朝のワールドカップ!!
日本勝ったねhappy01
久々に朝焼け見ちゃったよ。
Img_7527

| | Comments (11)

« May 2010 | Main | August 2010 »