« もりだくさん | Main | ぺろぺろぺろ~ん »

June 25, 2010

かっぷ

Img_7555

ニートなので、お金のかかる趣味をもってはいけないと
肝に銘じて生きているのだけど
つい、古い北欧とか東欧とかの食器に
はまってしまったのですよ。つい。
ビンテージものはどうも使う気になれないので
完璧に飾り物。ああバチがあたっちゃうよ。
でも並べてにやにやしちゃう。
前面の茶色いのと黄色いのはARABIA社のものです。
Img_7544

一番気に入ってるのはこれ。

Img_7536

このレトロな感じがたまらない。
最近のARABIAのデザインはあまり好みじゃないので
こんな感じのをまた作って欲しいなぁ。

そして後ろの白くまはフィンランド製の貯金箱です。

Img_7546

フィンランドの銀行で
ノベルティとして使用されていたデザインのものだそうです。
かわいいなぁ。

そしてベランダ。

Img_7518

オダマキがもりもりわさわさ種を作っておりますよ。
あいかわらず気味が悪い。なんか虫っぽい。

Img_7523

なんか種がたくさん採れちゃった。
ほしい人がいたらあげますよ。いらないか。

そしてうちのトリ。
ピョンコさんと仲良くしてる微笑ましい感じの写真を
撮ろうかねぇと思ってカメラを向けたら、
ガブッと噛み付いてるとこでしたよ。凶暴。
仲がいいのか悪いのか。
Img_7203

そして今朝のワールドカップ!!
日本勝ったねhappy01
久々に朝焼け見ちゃったよ。
Img_7527

|

« もりだくさん | Main | ぺろぺろぺろ~ん »

Comments

素敵なカフェにあるようなカップばっかり!
コーヒーとか美味しく飲めそうですね。
いつも100均で食器買ってるのでこういう趣味あるといいですね~。
同じニート(失礼)なのに、どうしてこうも違うのだろう?

タックルさん、凶暴よー(-_-メ)
まるで毎日私に噛み付いてくるうちのインコみたいだわ。
だんなには絶対噛まないのに、なぜ?

Posted by: はな | June 25, 2010 at 06:55 PM

カップ可愛いですねー。
最近はそういう昔可愛いのが人気なんていうのを
テレビでちょっと前にみましたよー。
ちょこっとづつ集めるのが
またいいのかもしれませんねー。
サッカー見たのですね。
私は、今回は見るのを断念したんだけど
次は見たいなぁー。
まわりに寝不足がいっぱいいて・・・
うらやましいです(笑)
タックルさんも元気そうー。

Posted by: かおりん | June 25, 2010 at 06:57 PM

カップ素敵ですねshine
コーヒー飲んだら美味しそう…cafe
貯金箱も可愛いですhappy01
仲は良くても噛むときは噛むんですねchick

Posted by: P子 | June 25, 2010 at 07:21 PM

■はなさん
 これが使えればまだ無駄じゃないとは思うんですけど
 なんとなくビンテージものって
 使う気にならないんですよねー。
 なんの抵抗もなく使ってる人が
 ほとんどなんですけどね。
 暴君タックルさんは
 私には甘噛みしかしないので
 はなさんとこと逆ですね。
 あれはなんなんでしょうねぇ。

■かおりんさん
 サッカー見ましたよー。
 ピョンコさんは寝てしまったので
 ツイッターしながら見てました。
 起きて応援してるひといっぱいいましたよ。
 マンションの隣のお宅も
 どうやら見てたっぽいです。
 うちは普段朝が遅いので
 ひっさびさに朝焼けなんて見ましたよ。
 午前中は死んでましたけど(笑)
 仕事の人はほんとに大変だったろうなぁ。
  

 

Posted by: ぷか | June 25, 2010 at 07:29 PM

北欧カップステキだね〜。わたしもいつか持ちたいあこがれの食器です。
熊さん貯金箱、ぷかちゃんらしくて、良いと思います〜
おなかいっぱいに貯めて下さいな〜。
わたしもワールドカップをみました。
夜中にウホウホ応援しました〜。

Posted by: スナ | June 25, 2010 at 07:31 PM

■P子さん
 どうもビンテージものって抵抗あるんですけど
 一回使ってしまえば、
 なんてことないかもしれないですよねー。
 考えてみたら喫茶店のカップなんていろんな人が
 使ってるやつですもんねー(笑)
 そのうちこれでコーヒー飲むぞ。
 白くまは私の中でブームなのです^^
 
 

Posted by: ぷか | June 25, 2010 at 07:32 PM

■スナちゃん
 北欧のカップいいよね~
 今回ガラスの戸がついた食器棚を買ったので
 並べたくて
 つい買ってしまうのよね・・・。
 でもあんまり増やさないようにしなきゃ^^; 
 私もウホウホ応援してたよ。
 旦那さんが先に寝てしまったので
 一人だったけど
 ツイッターしながら見てたら
 なんか盛り上がった(笑)

Posted by: ぷか | June 25, 2010 at 07:37 PM

さいきんじめじめですね。
カップもしろくまもかわいいです。
あたしもオダマキまえからほしいんですがどこの店もなぜか売ってないんですよーーー!
見つけ方がわるいのかな?かれこれ2年くらい探してるんですけどね。
タックル君ガブっといっちゃってますね。
かわいらしい。

Posted by: ぐりこ | June 28, 2010 at 01:35 PM

■ぐりこさん
 ほんとじめじめですねぇcoldsweats02
 ちょっと動くと汗だらだらです。
 オダマキは去年近所のスーパーの店先で
 売ってるのを発見したんですけど、
 そういえば園芸店ではあまり見かけた事
 ないかも・・・。
 種だったら差し上げますよー
 でもちょいと調べたら
 「色々な種類のオダマキを育てていると
  違う種同士が交わってタネが
  できることがあります。」
 と書いてあったので
 何が咲くかわかりませんcoldsweats01
 うちの2種類のオダマキは花が全然違うから
 もし種が交わってたとしたら
 どんな花が咲くんだろう~。
 

Posted by: ぷか | June 28, 2010 at 03:25 PM

ぷかさんチョイスのカップたち。。
はぁ~やっぱりかわいい~~(^∀^)
北欧ってなんでデザインや色が可愛いんでしょうか。。
この貯金箱だって~シンプルなのに味があるぅ♪

お気に入りのカップってでもなかなか使いづらいですよね~
うちはビンテージはあまりないんですが、
やはり毎日使うのは割れても大丈夫なものを使っちゃいますね~
私よく割るんで・・・(^m^)ププッ

タックルさん、、かぷっと噛み付いてるのもかわいいんですけど~~
ぴょんこさんには申し訳ないですが・・・(笑)
インコってあくびの時の感じとか、くちばしが開いてる時もみょ~に
かわいんですよねぇ~~!!

Posted by: mitto | July 10, 2010 at 09:28 AM

■mittoさん
 北欧のデザインってほんとかわいいですよねー。
 日本にはないようなデザインですよね。
 ネットであれこれ見てると欲しくなってしまうので
 ままり見ないようにしてます^^;
 今日のタックルさんは
 ピョンコの足をピロピロなめまくってました。
 仲が良いのか悪いのか(笑)

Posted by: ぷか | July 11, 2010 at 02:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もりだくさん | Main | ぺろぺろぺろ~ん »