« June 2010 | Main | September 2010 »

August 23, 2010

ほぐれるほぐれる

Img_8025

暑いねー、ほんと暑いねー
とナノブロックの小鳥たちも言っている。
このナノブロック、思いのほかオカメインコがすごいかわいい。

お盆にはピョンコの実家に行ったりしてましたよ。
そこでいつもいろいろおみやげをもらって帰ってくるのだけども、
その中に“そうめんかぼちゃ”というものも入ってまして。
茹でるとそうめんみたいになる。って?!かぼちゃなのに。え!
って思いながらお鍋でぐつぐつ。
Img_7936

輪切りにするのが硬くてちょっとびびった。
竹串がスって入るようになったらあげる。
竹串なんてないから楊枝をぐさぐささしたんだけども。

そしたら、うそのように
ほぐれほぐれる。
Img_7939

おもしろーい。
誰かに見てもらいたかったけど一人だったので
もやもやしながらほぐしましたよ。

Img_7942

ほんと麺みたい。
味は無い。
中華ドレッシングでハムとかきゅうりとかと一緒にいただきました。

そしてうちのトリ。

Img_7991 

暑くてワキワキしてますよ。
いつもはデブだなぁと思うのだけど
ワキワキしてるときは細くみえる。

豪快に水浴びはするのだけど
あまりびしょびしょにならないからつまらない。
いつもこんな感じでお腹だけ。
Img_7946

頭がもっとぬれたらおもしろいのになぁ。

そして東京スカイツリー。
うちのベランダから見えるの最近気づいた。
まさかこんなに見えるわけないよなぁと思っててずっと気づかなかった。
Img_7914







| | Comments (8)

August 13, 2010

ぺろぺろぺろ~ん

ツイッターでつぶやいちゃうと満足しちゃって
ブログの更新しなくなるね・・・。

Img_7928
スーパーで生のプルーンが売ってたので
どんなもんか買ってみたら、すっぱくて。
ぴょんこと、すっぺって言いながら一つずつ食べて降参。
次の日残りをジャムにしてみたら
これがすっごくおいしい。
(写真はパンが焦げちゃった・・・・)
イチゴで作ったジャムよりも味が濃くっておいしい。
来年も作ろう。
Img_7924
それから、もさんに教えてもらったレシピで
自家製“ごはんですよ”もどきを作ってみた。
なんか写真だとあまりおいしそうに見えないけど
これがまたうまいよ。
“ごはんですよ”ってこんなに簡単に作れるのか。

Img_7812

そしてうちのトリ。
ピョンコさんの足をぺろぺろなめる。おえー。
ぺろぺろぺろぺろなめる。おえー。
飽きずにぺろぺろぺろぺろ。おえー。
いつまでもいつまでもぺろぺろぺろぺろ。おえー。
ひとしきり舐めた後、
私のところに来てチューするのだけはやめてほしい。

そしてずっと前にブログに載せようと思って描いてたやつ載せます。

うちのベランダからはこんな感じで森が見えるのですが

Photo_2

森の中から何かがニョキっと出てきたと思ったら

Photo_3

するするするーと伸びてくる

Photo_4

消防士さん達の訓練なんですけど、
ものすごい高さまで伸びたのでビックリ。
ちょっとした風とかでもすごい揺れてるんだろうなぁ。ぶるぶる。
ご苦労さまです。
どうでもいいけど消防士さんのオレンジ色のつなぎに萌える。

それと、この森は地元の花火大会の打ち上げ場所になってるので
ベランダからよ~く見えました。特等席。
何がいいって、花火見ながらビール飲んでもトイレの心配がないよ!

| | Comments (9)

« June 2010 | Main | September 2010 »