« かっぷ | Main | ほぐれるほぐれる »

August 13, 2010

ぺろぺろぺろ~ん

ツイッターでつぶやいちゃうと満足しちゃって
ブログの更新しなくなるね・・・。

Img_7928
スーパーで生のプルーンが売ってたので
どんなもんか買ってみたら、すっぱくて。
ぴょんこと、すっぺって言いながら一つずつ食べて降参。
次の日残りをジャムにしてみたら
これがすっごくおいしい。
(写真はパンが焦げちゃった・・・・)
イチゴで作ったジャムよりも味が濃くっておいしい。
来年も作ろう。
Img_7924
それから、もさんに教えてもらったレシピで
自家製“ごはんですよ”もどきを作ってみた。
なんか写真だとあまりおいしそうに見えないけど
これがまたうまいよ。
“ごはんですよ”ってこんなに簡単に作れるのか。

Img_7812

そしてうちのトリ。
ピョンコさんの足をぺろぺろなめる。おえー。
ぺろぺろぺろぺろなめる。おえー。
飽きずにぺろぺろぺろぺろ。おえー。
いつまでもいつまでもぺろぺろぺろぺろ。おえー。
ひとしきり舐めた後、
私のところに来てチューするのだけはやめてほしい。

そしてずっと前にブログに載せようと思って描いてたやつ載せます。

うちのベランダからはこんな感じで森が見えるのですが

Photo_2

森の中から何かがニョキっと出てきたと思ったら

Photo_3

するするするーと伸びてくる

Photo_4

消防士さん達の訓練なんですけど、
ものすごい高さまで伸びたのでビックリ。
ちょっとした風とかでもすごい揺れてるんだろうなぁ。ぶるぶる。
ご苦労さまです。
どうでもいいけど消防士さんのオレンジ色のつなぎに萌える。

それと、この森は地元の花火大会の打ち上げ場所になってるので
ベランダからよ~く見えました。特等席。
何がいいって、花火見ながらビール飲んでもトイレの心配がないよ!

|

« かっぷ | Main | ほぐれるほぐれる »

Comments

足をぺろぺろ可愛いですね~chickその後に来てチューって、笑ってしまいましたhappy02
ビール飲みながら花火見るの、羨ましいですーbottle

Posted by: P子 | August 13, 2010 at 10:43 PM

■P子さん
 なぜかタックルさんは
 ピョンコの足がすきなんですよねー
 くさいのに(コソッ)
 おなか壊さなきゃいいけど(笑)
 今年は目の前の花火のほかにも
 あちこちの花火が見えたので
 楽しかったです^^
 

Posted by: ぷか | August 13, 2010 at 11:03 PM

足なめかわいい!
消防士のつなぎあたしもかなり好きです。
いいですよね~。
うちも野球場の花火が見えることは見えるのですがつま先立ちでみないとみえないので微妙です。

Posted by: ぐりこ | August 14, 2010 at 12:22 PM

かわいいイラストですねー。
いいなぁ。
こんなかわいいイラストかけてー。
ぷかさんのイラストほんと大好きですよー。
タックルさん何か味がするのでしょうか?(笑)

私のカイシャのマンションも花火が特等席です。
(住人もいるし会社事務所もいくつか入ってます。)
目の前で大きく見えるんだけど
でも非常階段じゃないと見えません。
非常階段にわんさか人が集まります。
お部屋からビール飲みながらいいなぁー。

Posted by: かおりん | August 14, 2010 at 08:16 PM

■ぐりこさん
 消防士のつなぎってなんかいいですよね~
 なかなかわかってくれる人いないんですよ(笑)
 足をチロチロなめられるとくすぐったいようで、
 ぴょんこさんの笑い声が聞えてきます。
 なんか楽しそうでちょっとジェラシーなのです(笑)

■かおりんさん
 会社で花火見れるのもなんか盛り上がりそうで
 いいですねー
 私が勤めていた会社がそうだったら
 確実に宴会だっただろうな。
 私が考えるにピョンコさんの足の
 塩気をなめてるんじゃないかなぁと思ったり。
 暑いときは塩気が必要だし?
 
  

Posted by: ぷか | August 15, 2010 at 12:40 AM

足舐めタックルさん。
可愛らしいけれど
その後のちゅーは、確かに嫌かも(笑)
我が家の銀は
靴下をせっせとちみっています。
というか、色々なところを、ちみっているので
至る所が青菜の緑色に染まっています。

消防士の訓練って
至る所でやっているのですかね?
数年前、向かいの空き家で訓練をしていましたよ。
(その後、空き家は取り壊されていた)
変な格好をしてソファーでダラ寝をしながらみていたのですが
消防士さんに、私の姿丸見えなのを忘れていました。

Posted by: なな | August 19, 2010 at 08:04 PM

■ななさん 
 タックルさんは靴下履いてると、
 何故かものすごく痛く齧るのでタックルさんが
 テケテケ近づいてきたら大急ぎで靴下を脱がないと
 ひどい目にあいます。
 素足だとチロチロ舐めるんですけどねー
 
 わはは、同じです。
 私も外から覗かれる心配がないと思って
 だらしない格好をしてるので
 消防士さんが視界に入るとちょっとあせります。
 こちらは結構距離があるので
 双眼鏡でもないと見えないとは
 思うんですけどね^^;
 
 

Posted by: ぷか | August 19, 2010 at 10:26 PM

確かに、足舐めタックルさんの
チューは勘弁してほしいかもcoldsweats01
塩味でもするのでしょうか?

あと、プルーンジャムが凄く美味しそうです。
干したものは濃い紫ですけれど、
写真のは赤紫なんですね。

Posted by: 荘つかさ | August 20, 2010 at 11:12 PM

■荘つかささん
 足舐めタックルさんを見てると
 なんとなく味わってるような感じがするので
 塩味なんじゃないかなぁと思うんですけどね。
 そして私の足裏は全く興味ないみたいなんですよ。
 何がどう違うんでしょ。
 プルーンですが、実は黄色いので
 赤いジャムができたのには驚きでした。
 皮の色が出たのか、レモン汁のせいなのか・・・。
 なぞです。
 でも味はほんとおいしかったです。

Posted by: ぷか | August 21, 2010 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かっぷ | Main | ほぐれるほぐれる »