« ぺろぺろぺろ~ん | Main | 掛川花鳥園 »

August 23, 2010

ほぐれるほぐれる

Img_8025

暑いねー、ほんと暑いねー
とナノブロックの小鳥たちも言っている。
このナノブロック、思いのほかオカメインコがすごいかわいい。

お盆にはピョンコの実家に行ったりしてましたよ。
そこでいつもいろいろおみやげをもらって帰ってくるのだけども、
その中に“そうめんかぼちゃ”というものも入ってまして。
茹でるとそうめんみたいになる。って?!かぼちゃなのに。え!
って思いながらお鍋でぐつぐつ。
Img_7936

輪切りにするのが硬くてちょっとびびった。
竹串がスって入るようになったらあげる。
竹串なんてないから楊枝をぐさぐささしたんだけども。

そしたら、うそのように
ほぐれほぐれる。
Img_7939

おもしろーい。
誰かに見てもらいたかったけど一人だったので
もやもやしながらほぐしましたよ。

Img_7942

ほんと麺みたい。
味は無い。
中華ドレッシングでハムとかきゅうりとかと一緒にいただきました。

そしてうちのトリ。

Img_7991 

暑くてワキワキしてますよ。
いつもはデブだなぁと思うのだけど
ワキワキしてるときは細くみえる。

豪快に水浴びはするのだけど
あまりびしょびしょにならないからつまらない。
いつもこんな感じでお腹だけ。
Img_7946

頭がもっとぬれたらおもしろいのになぁ。

そして東京スカイツリー。
うちのベランダから見えるの最近気づいた。
まさかこんなに見えるわけないよなぁと思っててずっと気づかなかった。
Img_7914







|

« ぺろぺろぺろ~ん | Main | 掛川花鳥園 »

Comments

わー!!
ナノインコ勢揃いですね(=^▽^=)
ぷかさんもオカメ欲しくなりましたぁー!?
セキセイとはまた違う魅力ですよ♪
おすすめですよ♪

そうめんかぼちゃはかぼちゃなのですか!?
初めて見ましたーー。
つるつるおいしそう(≧▽≦)

タックルさんは、勢いよく水浴びされるのですねー
かっこいいー♪
チロは、水道の水をチミチミなめてちょっと水しぶきがかかると
「プスプスっ」とくしゃみして、貧弱な感じの水遊びです(^▽^;)

Posted by: け〜こ | August 23, 2010 at 09:12 PM

■け~こさん
 オカメかわいいですよね~。
 今はタックルさんで手一杯なので
 いつか飼ってみたいです^^
 そうめんかぼちゃは結構衝撃的ですよ(笑)
 見た目は普通にウリなのでビックリしました。
 ぴょんこさんの実家では夏になると
 でてくるらしいです。
 トリって「プスプスっ」ってやりますよねー^^
 タックルさんは水道の蛇口が怖いらしくて
 水の音を聞くとテンションあがるくせに
 蛇口には近寄ってこないんですよー。   
 

Posted by: ぷか | August 23, 2010 at 10:08 PM

味はない

そこが妙にツボりました(笑)

Posted by: myu | August 23, 2010 at 10:22 PM

■myuちゃん
 ぷぷぷ。
 だって本当に味がないんだよー
 お刺身のツマが太くなったって感じ(笑)
 おいしいとかおいしくないって
 言うよりも夏の風物詩的な感じみたいだね。

Posted by: ぷか | August 24, 2010 at 12:07 AM

もうハロウィンなかんじなんですね。(ナノブロックの後ろ)
うちもそろそろ準備しようかな。
そうめんかぼちゃ今日NHKでやってました。
「へー。スゲー」と思ってみていたらこちらにも。

Posted by: ぐりこ | August 24, 2010 at 10:31 PM

■ぐりこさん
 わぁバレちゃったー
 一年中ハロウィンの木かざってます(笑)
 そうめんかぼちゃは
 いやほんとスゲーって感じでしたよ。
 切ると普通にウリみたいなのに、
 ゆでるとほぐれるほぐれる。
 世の中には私の知らないものが
 まだまだあるんだなぁと
 思いました。
 

Posted by: ぷか | August 24, 2010 at 11:39 PM

ぷかさんこんにちは、
お久しぶりのこまりです。
冷麺をざるそばにしたこまりです。

永らくコメントしておりませんでしたが・・・
こちらにはこまめにお邪魔してタックルさんにときめいておりましたhappy01

3月に大好きなばあちゃんがお星さまになり撃沈し、4月からパートではありますが保育士に復帰し・・・でバタバタしておりまして・・・
でも私はすこぶる元気です。

ワキワキ&水浴びタックルさんをみてうひょうひょしておりました。

うちのこまりも水浴び大好きですよ~

水道の水を細~く出しながら縦横15cm深さ2cmくらいの器で毎朝水浴びをしますが、まったこれが豪快で、自ら水道の下に頭から突っ込んでいくので頭はずぶ濡れ、ばしゃばしゃはしゃいでコロコロして、水を一生懸命短い足でキックしているのでボディーもずぶ濡れ

そして皿を持っている私の腕も顔も結構な勢いで水しぶきを受けます。

夏は良いけど冬はたまらんです。

最近は秋めいてきたせいか、終わった後にぶるぶる震えていることも・・・
だったらやめりゃ~いいのに、どうしても自分を抑えられないみたいですcoldsweats01
そのアホさがたまらなく大好きなんです~

Posted by: こまり | September 13, 2010 at 10:21 AM

■こまりさん
 わぁ、こまりさんこんにちは。
 お仕事復活ですか。
 いいですねー。私もオモテの世界に
 行きたいなぁと思ってるところなんですよね。
 こまりさんとこのこまりちゃんは
 頭までずぶ濡れなんですね。
 いいなーきっとおもしろインコになるんでしょうね。
 タックルさんの水浴びはリアクションだけは
 大きいんですけどイマイチなんですよね。
 それにしてもこまりちゃんは冬でも
 水浴びするんですねー。
 うちは冬に水浴び用の容器を出したことないから
 もしかしたらタックルさんも
 するのかな。
 試してみよう。 
 

Posted by: ぷか | September 14, 2010 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぺろぺろぺろ~ん | Main | 掛川花鳥園 »