« August 2010 | Main | October 2010 »

September 29, 2010

おもてなし

すっかり秋ですなぁ。
Img_8363_4

ベランダの玉簾が満開ですよ。

先日の話しですが、
新居のお披露目会をいたしまして
我が家になんと総勢11人も集まりました。

呼ぶのはいいけど、
コップとか取り皿とか湯のみとかコーヒーカップとか11人分なんて普通ないよねー。
それに座布団的なやつとか。
ニトリとかで買ったのでたいした出費にはならなかったけど
終わったらしまう場所も困りそう~。
テーブルも大きいのないから
キャンプ用の折りたためて収納に便利そうなやつ買ったり。

友達関係だったら紙皿でもなんでも適当でいいけど
今回は親戚関係だったのでちゃんとしなきゃいけないし。

ビールから違うお酒を出すタイミングとかもわからなくて
ひたすらみんなにビール飲ませちゃった^^;
きっとみんなお腹ガボガボだったと思うよ!
いろいろ難しいね。
こんなに大勢を一人でおもてなししたのは初めてだったので
バタバタ疲れちゃった。

でもまぁ、みんな喜んでくれてたみたいだったし
とりあえず良かったのです。
無事に終わってよかった。

なんかもうしばらくは自分のことだけ考えていたいわ。

そしてうちのタックルさん
人が大勢集まっている時なぜか呼び鳴きがうるさかったな。
普段はそんなにうるさくないのに。
おしゃべりもせずにひたすら呼び鳴き。
おもしろおしゃべりでもしてくれたら良かったのに。

そんなタックルさんも普通の日々に戻ってまったりしております。
携帯のストラップをちみちみ。

Img_8348_3

しいたけストラップの紐がこんな事に。

Img_8364

しいたけも困惑しております。

そして窓からの東京スカイツリー
すごい伸びてきた伸びてきた。
Img_8307

| | Comments (8)

September 22, 2010

掛川花鳥園

Img_8232_2

なんとポポちゃんをいいこいいこしてきましたhappy02

ピョンコさんがめずらしく9連休だというので掛川の花鳥園まで
行ってきましたよ。

それにしても、まさかポポちゃんをさわれるとは。
さわっても怒らないでいい子にしてる。
ちょうかわいい。ちょうかわいい。
サイズも丁度良いし、飼いたくなるなぁ。
棚の上とかにいたらすごいかわいいと思う。
ネズミとかがエサじゃなかったら本気で欲しいのになぁ。
ネズミは無理bearing

花鳥園っていろんな鳥がみんな放し飼いでビックリ。
(猛禽類なんかはさすがに放し飼いじゃないけども)
歩いてると肩にインコがとまってきたりするよ。
かわいい~。

Img_8242

インコにモテモテのピョンコさん。
まぁエサを持ってれば誰でもモテモテになれるんだけども。
ここのインコたちみんないいこだし懐いてる。
こんなにたくさんの鳥をどうやって慣らすんだろう。すごいなぁ。

Img_8260

オオハシさんと遊ぶピョンコさん。
オオハシはキョロちゃんみたいでかわいらしい。

花鳥園楽しい~。
これが関東にもあればちょくちょく行けるのになぁ。
関東にもできればいいのに。
また行きたいな~。

そしてお留守番のうちのトリ。
Img_7983

花鳥園のトリはうちのトリよりも、いい子だと思ったけど。
やっぱりうちのトリが一番かわいいよ。

| | Comments (11)

« August 2010 | Main | October 2010 »