« ほぐれるほぐれる | Main | おもてなし »

September 22, 2010

掛川花鳥園

Img_8232_2

なんとポポちゃんをいいこいいこしてきましたhappy02

ピョンコさんがめずらしく9連休だというので掛川の花鳥園まで
行ってきましたよ。

それにしても、まさかポポちゃんをさわれるとは。
さわっても怒らないでいい子にしてる。
ちょうかわいい。ちょうかわいい。
サイズも丁度良いし、飼いたくなるなぁ。
棚の上とかにいたらすごいかわいいと思う。
ネズミとかがエサじゃなかったら本気で欲しいのになぁ。
ネズミは無理bearing

花鳥園っていろんな鳥がみんな放し飼いでビックリ。
(猛禽類なんかはさすがに放し飼いじゃないけども)
歩いてると肩にインコがとまってきたりするよ。
かわいい~。

Img_8242

インコにモテモテのピョンコさん。
まぁエサを持ってれば誰でもモテモテになれるんだけども。
ここのインコたちみんないいこだし懐いてる。
こんなにたくさんの鳥をどうやって慣らすんだろう。すごいなぁ。

Img_8260

オオハシさんと遊ぶピョンコさん。
オオハシはキョロちゃんみたいでかわいらしい。

花鳥園楽しい~。
これが関東にもあればちょくちょく行けるのになぁ。
関東にもできればいいのに。
また行きたいな~。

そしてお留守番のうちのトリ。
Img_7983

花鳥園のトリはうちのトリよりも、いい子だと思ったけど。
やっぱりうちのトリが一番かわいいよ。

|

« ほぐれるほぐれる | Main | おもてなし »

Comments

掛川の花鳥園行かれたんですねー。
私は神戸のですけど、
行った時めっちゃテンションあがりましたー。
餌あげると器用に足で掴んで食べてくれるしー。
コガネメキシコインコ?、コガネインコ?
色がキレイで私も好きです。
でも私が行った時は、ぴょんこさんみたく
のせられなかったんだけど。
ポポちゃんは変身してくれましたか?
神戸はふくろうとみみずくのショーがありました。
そこでショーに出演している係員の人、
探偵ナイトスクープの鳥ネタのときに
テレビに出てきたりして
最近は見かけたら、『花鳥園の人だー』
って楽しんだりしてます。

Posted by: かおりん | September 23, 2010 at 09:17 AM

あっ、タックルさんお留守番いいこでしたねー。
そうそう、やっぱりうちの子が一番かわいいー。
タックルさんかわいいー。
ちなみにピノもかわいいー。(笑)
お互いオトコマエですなぁー。

Posted by: かおりん | September 23, 2010 at 09:19 AM

ポポちゃんに会えるなんてすごい!!うらやましー
あたしも会いたい!
ピョンコさんインコまみれですね。
オオハシはほんとキョロちゃんっぽい。
今度行ってみます。

Posted by: ぐりこ | September 23, 2010 at 12:15 PM

■かおりんさん
 花鳥園テンション上がりますねー
 めずらしい鳥がそのへんにいたりして
 すごいですね。
 ポポちゃんの変身は公開してないみたいですよ。
 何度も怖がらせたり怒らせたりするの
 かわいそうですもんね。
 神戸の花鳥園の方が
 インコ類が多いみたいなので
 神戸の方にもいつか行ってみたいなぁ。
 花鳥園の鳥は噛んでも痛くないし、
 いい子だなぁと思ったけど
 タックルさんはエサが無くても
 人間にまとわりついてくるから、
 やっぱりうちの鳥の方が
 いい子だなぁと思いました(笑)

■ぐりこさん
 花鳥園楽しかったですよー。
 鳥好きにはたまらないと思います。
 そんなに大きくないので
 気軽に楽しめるって感じも良いと思いますよ。
 ポポちゃんほんとにいい子でかわいかったですよー。
 うちのタックルさんは絶対にさわらせてくれないので
 なでなでさせてくれるポポちゃんに感動しました。
 鳥好きにはお勧めです^^  
 
 

Posted by: ぷか | September 23, 2010 at 02:14 PM

お鳥様のパラダイス、掛川花鳥園heart04
本当に肩にとまってくれるんですネheart02
関東にもできたらいいですよね~car

Posted by: P子 | September 23, 2010 at 02:30 PM

■P子さん
 ほんとパラダイスでしたよー。
 肩にも頭にもおかまいなしに
 とまってきますよ^^
 でも静岡は遠いですよねー。
 せめて日帰りできるような場所に
 できてくれたうれしいんですけどねぇ。
 そしたら、しょっちゅう行っちゃうんだけどなぁ。
 
 

Posted by: ぷか | September 23, 2010 at 11:18 PM

お久しぶりですnote
掛川花鳥園パラダイスですね~shine
ポポちゃん触れたなんて羨ましいですshine
置物みたいですねhappy01我が家にも置いておきたいflair
私事ですが、この6月に我が家のモモちゃんが天国に旅立ちましたweep10年生きてくれました。
こんなに悲しいことがあるのかと思うくらい悲しかったけどようやく傷も癒え始めたところですnote
花鳥園で癒されたい~chick

Posted by: もも | September 24, 2010 at 11:43 AM

■ももさん
 ポポちゃんは小さくてほんと置物みたいでした。
 耳とヒゲがキュートでした^^
 花鳥園楽しかったですよ。
 お勧めです!
 ペットは飼い主よりも寿命が短いから
 飼うときに覚悟が必要ですよね。
 ペットの一生が幸せであるようにするのが
 飼い主の役割だと思って
 一生懸命タックルさんと暮らすようにします。

Posted by: ぷか | September 24, 2010 at 09:50 PM

こんにちは~
花鳥園、来年行こうと思ってパンフ取り寄せたりしてました!!ポポちゃん触れるんですね!!
まさに鳥好きのパラダイスですね!!私もインコにもてもてになりたいです!!

北海道の、札幌にあるノースサファリというところもフクロウにえさあげたり100円で手に乗せてくれたりします。もし来られるような事があれば是非おすすめです!
私はここぞとばかりに一番大きいふくろうを乗せてもらいました。重かったです。

でもやはり自分ちのインコが一番だなぁと帰ってから思いますよね(笑)たっくるさんもお元気そうで何よりです。

Posted by: マメ | September 25, 2010 at 01:42 PM

花鳥園いいですね~。
一度は行ってみたいです。
ぽぽちゃんを触る事が出来るとは!
まんまるお目目が可愛らしい。
うちの銀も、全く触らせてくれないので
何でもいいから撫でくり回したいです。

他の鳥や、動物がいくら可愛くても
我が家の鳥が一番ですよね。
「きもきもきも・・・」←「気持ちいい」が変形したらしい
と、不気味につぶやいていても
可愛いものです^^

Posted by: なな | September 26, 2010 at 05:33 PM

■マメさん
 花鳥園楽しかったですよ~
 お勧めです!
 行ったさいには
 是非鳥まみれになってきてください^^
 北海道にもふくろうにさわれる場所が
 あるんですね。楽しそう~
 ちなみに花鳥園ではポポちゃんを腕に乗せるのは
 200円でした(笑)

■ななさん
 インコのオスは触らせてくれないですよねー
 ポポちゃんがほんと良い子に感じました。
 鳥のショーもあるんですけど
 みんな人間の言うことを聞いていて
 ビックリでした。
 どうやって教えるんだろう。
 花鳥園はいろいろ楽しいですよ♪
 銀ちゃんの「きもきもきも」かわいいですね(笑)
 
  

Posted by: ぷか | September 26, 2010 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ほぐれるほぐれる | Main | おもてなし »