« September 2010 | Main | November 2010 »

October 25, 2010

なつかしの

Img_7512

懐かしのチョコエッグのトリ。
引越し荷物の中からでてきましたよ。
懐かしいなぁ。
この時はちょっと人には言えないくらいチョコエッグ買ったな。

今の時期は気候も良いし、あちこちで楽しそうなイベントがありました。
もみじ市に行きたかったなぁ。
多摩川は地図的にはそんなに遠くないのに電車となると
とたんにめんどくさくてね。くじけて行かなかった。
それと小鳥とサミットも楽しそうだったなぁ。
イベントの様子がUSTREAMで配信されてたので
つい長々と見ちゃった。
なんかミニ花鳥園になってた。
うらやましくてPCの前でソワソワしちゃった。
なんかどこのお宅のインコさんも良い子なのね。
人間の鼻とか唇とかにガブーってやってないみたいだったし
休憩になれば小さい移動用のケースにおとなしく入ってさ。
なんであんなにいい子なの?
タックルさんは逃げ惑って捕まえられないよ。
Img_8475

他の鳥と交流したことのないタックルさんが
どんな感じになるのか一度見てみたいのだけどもねー。
無理だろうな。
あと白ハルクインを集めて自分の鳥を当てるクイズとかやってみたい。

そして今季初の編み物。

Img_8446

ポンチョ作りました。
あったかい。
気長に作ろうと思ってたのに案外すぐにできちゃった。

それとポンチョの下にあるソファーは新しく買いましてん。
ずっと背もたれが頭まであるソファーが欲しかったので
うれしいのです。
タックルさんは新しいソファーにちょっと怯えています。

あと関係ないけど、ほっしゃんのツイートが和む。

| | Comments (12)

October 18, 2010

物々しい

Img_8389_2

お風呂場の鏡にうろこ状の汚れがついてしまって、
とにかくいろんな方法を試してみたのだけど
全然きれいにならなくて。
もう諦めて、知らないふりしちゃう?
つうかもう鏡なんて見ないよ!ふん!って思ってたとこで
ホームセンターで鏡専用のうろこ取りスポンジ(?)を買ってきました。
これで最後のつもりで。
そしたらこれがまた今までなんだったの!
っていうくらい簡単に落ちましたよ。
もうねツルツル。
やっぱ専用物ってすごいわ。
ちなみに、商品名はダイヤモンドパッドとかいうやつですよ。

Img_8443

ホームセンターに行った時に
時期的にやたらと球根が売ってました。
つい勢いで何個か買ってしまいましたよ。
ムスカリの球根なんて一個10円だって。安っ!
写真はクロッカスの球根。
水栽培してみようかなぁと思ってね。
しばらくは暗いところに置かないといけないみたい。
咲くといいなぁ。

Img_8416

ソファーでゴロンとなってると
窓の外に戦闘機がキーーーンって過ぎ去ってゆくのが見える。
平和な日本のはずなのに。
40機ぐらいのヘリコプターがバババババ・・・・って音たてて列をなしてたり。
物々しい。
自衛隊の観閲式のための訓練らしいんだけど
ここんとこ毎日のように戦闘機が飛んでるよ!
おそろしい。つうか超楽しいんですけど!ぞくぞくする。うひひ。

Img_8383

そしてうちのタックルさん。
吐き戻しで口がきたないよ。
人間の肩にこすりつけたり、
ばっちい口でチューしてきたりするよ。
嫌がらせだよ。
でもかわいいよ。

| | Comments (8)

October 11, 2010

おれんじ

Img_8375

いい天気。
このへんの金木犀はなんかでっかい。大木。
道路に落ちてる量もはんぱない。
金木犀って大きな木になるとは知らなかった。

近所の行ったことない場所を自転車で散歩。ぶらぶら。
のどか。

Img_8376

そしてうちのトリ。
なんかここんとこ放鳥してもさっさとカゴに入ってしまう。
ちょっと人間にチュッチュしてから、そそくさとカゴに入っちゃう。
カゴの中にあるおもちゃの鎖のことばかり気にしてる。
発情期なのかなぁ。
前は私にたいして吐き戻しとかしてたのに。
鎖に負けたか。ちっ。

Img_8172

そして今日の富士山。

Img_8379

引っ越した当初、なんかあの山すごいでかいなぁと思ってたら
富士山だった。
そりゃ日本一の山だもんすごいよね☆

| | Comments (6)

« September 2010 | Main | November 2010 »