« おれんじ | Main | なつかしの »

October 18, 2010

物々しい

Img_8389_2

お風呂場の鏡にうろこ状の汚れがついてしまって、
とにかくいろんな方法を試してみたのだけど
全然きれいにならなくて。
もう諦めて、知らないふりしちゃう?
つうかもう鏡なんて見ないよ!ふん!って思ってたとこで
ホームセンターで鏡専用のうろこ取りスポンジ(?)を買ってきました。
これで最後のつもりで。
そしたらこれがまた今までなんだったの!
っていうくらい簡単に落ちましたよ。
もうねツルツル。
やっぱ専用物ってすごいわ。
ちなみに、商品名はダイヤモンドパッドとかいうやつですよ。

Img_8443

ホームセンターに行った時に
時期的にやたらと球根が売ってました。
つい勢いで何個か買ってしまいましたよ。
ムスカリの球根なんて一個10円だって。安っ!
写真はクロッカスの球根。
水栽培してみようかなぁと思ってね。
しばらくは暗いところに置かないといけないみたい。
咲くといいなぁ。

Img_8416

ソファーでゴロンとなってると
窓の外に戦闘機がキーーーンって過ぎ去ってゆくのが見える。
平和な日本のはずなのに。
40機ぐらいのヘリコプターがバババババ・・・・って音たてて列をなしてたり。
物々しい。
自衛隊の観閲式のための訓練らしいんだけど
ここんとこ毎日のように戦闘機が飛んでるよ!
おそろしい。つうか超楽しいんですけど!ぞくぞくする。うひひ。

Img_8383

そしてうちのタックルさん。
吐き戻しで口がきたないよ。
人間の肩にこすりつけたり、
ばっちい口でチューしてきたりするよ。
嫌がらせだよ。
でもかわいいよ。

|

« おれんじ | Main | なつかしの »

Comments

ダイアモンドパッドいいですねー。
私も見ないフリしてました(笑)
私も、こーてこなっ。
タックルさん元気そうー。
吐きもどし、激しいんですか?
ピノは自分の足に吐きもどしたりするんですよー。
なんでだろうー?

戦闘機すごいですねー。
ちょうど練習の区域なんですねー。
音もうるさいんですか?

Posted by: かおりん | October 18, 2010 at 01:34 PM

■かおりんさん
 ダイアモンドパッドは魔法のようでしたよ(笑)
 ずっとずっと地味に地味~にがんばってたのが
 ばかみたいでしたよー
 やっぱり、専用に作られてるものってのは
 すばらしいです。
 そういえば他のインコちゃんも足に吐き戻しするって
 言ってましたよー。
 なんででしょうね。
 飛行機は丁度うちの前が通り道みたいなんですよね。
 音は結構大きいから知らないとびっくりしちゃうと
 思います。私は楽しんでますけどね^^  
 

Posted by: ぷか | October 18, 2010 at 01:49 PM

我が家の鏡はうろこだらけですよ~。
2人とも細かい事は気にしないタイプなので...。
ときどき水ぶきして、それで満足て感じ。

そしてふくが鏡に吐き戻しとかしちゃうから綺麗にするの諦めてます。

Posted by: はな | October 19, 2010 at 12:53 PM

■はなさん
 私も本来は細かいことは
 気にしないタイプなんですけど
 新築の物件だったので
 なんとなく汚れていくのが
 おそろしいんですよね~。
 たぶん最初だけだと思うけど(笑)
 でも、このうろこ落としは小さいスポンジで
 ごしごしするだけなので
 お風呂に入りながらちょこっとできるので
 いい感じですよ。
  

Posted by: ぷか | October 19, 2010 at 01:05 PM

ダイヤモンドパッド! 今度うちでも試してみよう(^_^)
自衛隊、最近うちの方にもよく来るんですが、観閲式のためだったんですね~。
最初はあんまり気にしてなかったんですが、うちは古い借家なので、
低空飛行されると、窓がビリビリいって今にも割れそう。
もし割れたら、国で補償してくれるのかなぁ…(^_^;)

タックルさん、発情期真っ最中なんですね。
まめは最近、やっと落ち着いたところです。
(マメルリハの場合は、頭を横に揺らすクネクネダンスなんですがsweat01)。

Posted by: まめぞう | October 20, 2010 at 07:47 AM

■まめぞうさん
 ダイヤモンドパッドお勧めですよ!
 きれいになるので楽しいです。
 まめぞうさんのお宅でも飛行機見えるんですねー
 うちもヘリコプターが近くにくると
 窓がビリビリいいますよー。
 戦闘機よりもヘリコプターの方が
 うるさいですよね。
 タックルさんの発情も昨日あたりから
 落ち着いてきたような気がします。
 それにしても、まめぞうさんとこのマメちゃんの
 頭をつかまれてる写真本当にお気に入りです^^
 今日も見ちゃった。和む~。

  

Posted by: ぷか | October 20, 2010 at 11:10 AM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

お風呂の鏡のうろこ、やっかいですよね~
私もよくこしこしやってますが、研磨剤とか入っていると「大丈夫なのかな?」って思いますね。
こんな良い物があるのなら探してみようと思います!

水栽培、懐かしいです。
クラス担任保育士時代は毎年ヒヤシンスを育ててましたよ
ガラスタイプの立派な容器はベテラン先生たちのクラスに先に持っていかれてしまうので、私はペットボトルを小細工してちんまりと育ててました(笑)
始めは暗くしないといけないけど棚の中にしまうと忘れてしまうので、小さい箱をひっくり返してかぶせてました。
箱に「?」って書いておくと子どもがよく興味をもってくれましてね~ こっそり覗いてましたよ

この土日、旦那と伊豆の方にぶらり温泉旅に出かけてきました。
土曜の朝、出発直前に旦那が「うぉ~、臭い臭い!」って寝室で叫んでいたので「何だ?」と思ったら・・・
寝室のテレビが異臭を放って突然壊れました。
アナログなんでいつかは買おうと思ってたけど、なんでこんな時?って笑っちゃいました。

おかげで温泉浸かっておいしい海鮮料理食べながらも「ここで贅沢するとテレビが買えね~ょ」って苦笑してました(泣)

2日間こまりは放鳥しっぱなしで行きましたが、夜家に到着した時はもうかごのなかで首をたたんで寝てました。
2日間、ちまちま遊んでいたのかな??

Posted by: こまり | October 25, 2010 at 10:02 AM

■こまりさん
 これもやはり削って落とすような感じみたいなので
 思いっきりごしごしするのは躊躇してしまいます。
 傷がつきにくいという事みたいなんですけどね。
 温泉旅行いいですねぇ。
 ここんとこ肌寒いので
 温泉にゆっくりつかりたいなぁ。
 テレビが異臭を放って壊れるって
 漫画みたいですね。
 煙がモクモクでませんでした?(笑)
 トリってやっぱりいつもの
 カゴ中が落ち着くんでしょうね。
 うちのトリはトビラを開けてても
 カゴから出てこない時もありますよ。
 引きこもり(笑)
  

Posted by: ぷか | October 25, 2010 at 11:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おれんじ | Main | なつかしの »