« おもてなし | Main | 物々しい »

October 11, 2010

おれんじ

Img_8375

いい天気。
このへんの金木犀はなんかでっかい。大木。
道路に落ちてる量もはんぱない。
金木犀って大きな木になるとは知らなかった。

近所の行ったことない場所を自転車で散歩。ぶらぶら。
のどか。

Img_8376

そしてうちのトリ。
なんかここんとこ放鳥してもさっさとカゴに入ってしまう。
ちょっと人間にチュッチュしてから、そそくさとカゴに入っちゃう。
カゴの中にあるおもちゃの鎖のことばかり気にしてる。
発情期なのかなぁ。
前は私にたいして吐き戻しとかしてたのに。
鎖に負けたか。ちっ。

Img_8172

そして今日の富士山。

Img_8379

引っ越した当初、なんかあの山すごいでかいなぁと思ってたら
富士山だった。
そりゃ日本一の山だもんすごいよね☆

|

« おもてなし | Main | 物々しい »

Comments

金木犀、すごい量ですね。
香りもはんぱなさそうな・・・。

富士山が自宅から見えるんですね。
空気が澄んでるってことですね。

秋はサイクリングにサイコーの季節ですね。
やたらウロウロしてしまいます。

プカさんの写真は、どれでもポストカード
になりそうです。
いや、作ってほしいです。

Posted by: おんちゃん | October 11, 2010 at 07:03 PM

■おんちゃんさん
 金木犀はんぱないです。
 木の下にいるとパラパラと降ってきますよ。
 夏の間は富士山はほとんど見えなかったんですけど
 今日はやたらとくっきり見えました♪
 富士山に雪が積もったらもっと見えるのかなぁ。
 ほんと今の季節はサイクリングに丁度良いですよねー
 今日も意味もなくウロウロしてきましたよ。
 
 
 

Posted by: ぷか | October 11, 2010 at 07:17 PM

お久しぶりです!

実家に帰っている間あんなに暑かったのに、もう金木犀が咲く季節になりましたね。

自転車でぶらぶらお散歩したい気分ですが、しばらくは
ベビーカーを押しての外出になります。
はやく自転車乗ってお出かけしたいなー。

タックルさんも元気そうで何よりです。
うちのふくもシンクに発情して困っております。
インコも恋の季節なのかな?

Posted by: はな | October 12, 2010 at 01:09 PM

■はなさん
 ほんと、ちょっと前までは
 恐ろしい暑さだったんですよねー。
 ウソみたいですよね。
 今はお散歩するのに丁度良いですね。
 ベビーカーを押しながらまったりお散歩も
 いいですね^^
 ふくちゃんも発情期ですか。
 タックルさんは今日もさっさとカゴに
 入ってしまってつれないです。
 カゴ越しでならカキカキさせてくれてたのに
 今は全くさせてくれないです。 
 
 

Posted by: ぷか | October 12, 2010 at 01:35 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

金木犀、すごいですね~
わたくしの職場もほんのり金木犀の香りに包まれております。
子どもと園庭で必死に三輪車レースしながら嗅いでおりますよ

タックルさんは鎖にぶくぶくですか・・・
こまりはかごの中の鏡前にあるキーホルダーにぶくぶくしております。
時々だんなの足の親指の爪にお供えしております(笑)

でも放鳥時はほとんどかごの外で遊んで、夕方にかごに入ってぶくぶくし始めます。

お気に入りスポットは私の肩か腕か頭上、洗面所、窓のカフェカーテンのポールの上、鏡の国(私が100均で鏡をしこたま買ってきて四角く囲った場所)いろいろありますが、特にお気に入りは「ベルインローラー」っておもちゃです。
家のあちこちに設置してますが、ローラーに頭をこすりつけたままうっとりと寝てしまうことが多いです。

今はダイナミックに水浴びしたあと(やはり頭をばっさばさに濡らしました・・・)健康竹ふみのいぼいぼに必死に「いしかわこまりちゃ~ん」って自己紹介していますよ(汗)

ぽかぽか陽気だから行動も怪しげです。

Posted by: こまり | October 16, 2010 at 12:50 PM

■こまりさん
 うちのタックルさんは
 ことごとくおもちゃを取り上げられてしまったので
 仕方なくの鎖なんですよね^^;
 ほんとは鎖にも鈴やら輪っかなんかが
 付いてたんですけど全部取られちゃったし
 ブランコの鏡も取られちゃったし・・・。
 おもちゃがあると一日中吐き戻し
 しちゃうんですよねぇ。
 かわいそうなんですけどねsad
 ベルインローラー気になって検索しちゃいました^^
 そろそろ発情も落ち着いてきたみたいだし
 久々に新しいおもちゃ買ってあげようかなぁ。
 竹ふみのイボイボに自己紹介いいですね(笑)
 インコの行動ってほんとかわいいchick
   
 

Posted by: ぷか | October 17, 2010 at 03:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おもてなし | Main | 物々しい »