« なつかしの | Main | ごろごろ »

November 08, 2010

にやり

Img_0039

久々にイラストのお仕事。
町並みを描いておりました。
ダイニングテーブルを占領してイラストをちまちま描いている横で
ピョンコさんが顔クッキーを作っておりましたよ。
出来上がったクッキーはちょっと怪しい感じの笑みを浮かべていた。
左上のは「ヒヒヒ・・・」とか言ってそうだし
左下のやつはニヤリとしている。
ピョンコさんは「普通クッキーとかって奥さんが作るものじゃないのかなぁ?」とか
不満げな発言をしながらも楽しそうに作っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ベランダに出たら、なぜかスイカの種が散らばっていた。
こんな時期にスイカなんて食べてないし、
ご近所から飛んできたにしては変な場所だなぁと
思って周りをよく見たら、
玉簾の種でした。
サヤがはじけて種がこぼれてた。
Img_0043

発芽してるのもあった。
こいつはやる気満々そうなので土に埋めてみましたよ。
そういえば、はじめて玉簾から種取れた。

ベランダの花梨は紅葉してきた。

Img_0036

もう少ししたら、葉が落ちてただの枝になっちゃうんだよな。
リビングから良い感じで見える場所にあるので
さみしくなるなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてうちのタックルさん。

Img_8314

2、3日くらい前から羽が取れてる。
また換羽か。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして富士山の頭に雪が乗ってきたね。

Img_0016

|

« なつかしの | Main | ごろごろ »

Comments

ぴょんこさんはすごいなぁー。
クッキー美味しそうで、かわいい。
ぷかさん、素敵な旦那さん、
ゲットしましたなぁー。
(↑うらやましーbleah
富士さんキレイですねー。
雪化粧。
寒くなってきましたねー。
タックルさん可愛いです。
うちのピノさんも、そういやツンツンって
少し前にいうてましたー。
イラストのお仕事頑張って下さいねー。

Posted by: かおりん | November 08, 2010 at 04:39 PM

■かおりんさん
 わぁピョンコがかおりんさんのコメント見たら
 調子に乗ってしまうよ(笑)
 その素敵な旦那さんが
 今回のクッキーはバター無しのレシピで
 生地がまとまりにくいらしく
 「これじゃウン○のカタチが作れないなぁ」とか
 ブツブツ言ってた事は内緒にしときます(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | November 08, 2010 at 04:58 PM

ご主人様作ですかーーーhappy02

とってもセンスの良い素敵なダンナ様!
きっとご近所でも有名な
オシャレなご夫婦なんでしょうね~~heart04

たっくるさんの
遠くを見つめる瞳にキュンですshine

Posted by: にゃらりんぱ | November 08, 2010 at 06:16 PM

■にゃらりんぱさん
 わぁオシャレご夫婦とか言われてる~^^; 
 とんでもないですよー
 出かける予定のない休日なんて
 おそろしい程の
 ダメダメっぷりな夫婦でございますよ(笑)
 

Posted by: ぷか | November 08, 2010 at 07:16 PM

お菓子が作れる旦那様がうらやましい。
ぷかさんは幸せだね~。
比べちゃダメだがうちのだんなは食べ専門なので...。

急に寒くなってきたので鳥さんも衣替えですね。
うちも掃除が大変になってきましたよ。
今日は尾っぽが抜けました。だんだんハゲインコになってきております。

Posted by: はな | November 09, 2010 at 10:15 AM

■はなさん
 ばくばく食べてくれる旦那さんも素敵だと
 思いますよー。
 ぴょんこさんは胃弱だしガリガリなので
 あんまりモリモリ食べるタイプでは
 ないんですよね。
 うちのタックルさんもボサボサのハゲインコですよ。
 一年にどんだけ換羽の時期があるのか、
 しょっちゅう換羽してる気がします。  

Posted by: ぷか | November 09, 2010 at 10:29 AM

わぁ〜  あまりにも可愛いクッキーなのでコメントしちゃいますlovely
しかも美味しそうだし♪

タックルさんも可愛いですね〜
まず名前にやられちゃいましたhappy01
良い名前だなぁ・・・

Posted by: mikie | November 10, 2010 at 06:26 AM

■mikie
 わぁ、コメントありがとうございます。
 いつもブログ拝見させていただいてます~。
 このクッキーはバターも卵も入ってなくて
 甘さはメープルシロップのみなので
 素朴なおいしさです。
 そして、ものすごーく硬ったいです。
 (そこがまたいいんですけどね)
 タックルさんの名前褒めてもらってうれしいです~。
 よく「なんでタックルなの?」とは
 聞かれるんですけど
 あんまり褒めてもらった事なかったです(笑)  
 
 

Posted by: ぷか | November 10, 2010 at 10:29 AM

スマイル系のかわい~クッキーですねぇ~(◡‿◡ฺ*)
表情がこれまたいいっ♪
ほんとぴょんこさんって器用なんですねrestaurant
いいな~お料理できる旦那サマ。。
イラストのお仕事はかどってますか??
私も先日の看板作りの後、今医療系パンフのお仕事を
しているんですが自分には機械とかの絵が難しくて
写真や資料とにらめっこの今日この頃です(T∀T)
お部屋の窓から富士山が見えたら、お仕事の息抜きに
リフレッシュできていいだろ~~な~~fuji

Posted by: mitto | November 10, 2010 at 03:13 PM

■mittoさん
 今度は医療パンフですか。
 かわいらしいのができそうだなぁ。
 できたらブログに載せてくださいね^^
 こちらの方はとりあえず終わりましたー。
 絵を描いてると集中できて
 なんか充実感ありますよね。
 そろそろ年賀状のウサギでも
 描こうかなぁ。
 
 
 

Posted by: ぷか | November 10, 2010 at 08:53 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

クッキー、なんかキュンってくるかわいさですね~
こんなに見つめられたら、食べられないですhappy02
ピョンコさん、ほんと素敵な旦那様ですね
ぷかさんがうらやましいです。

うちの旦那は食べる専門でおでぶちんです。
たまに自転車乗るとボリジョイサーカスの熊みたいですよ。

ぷかさんは植物栽培がお上手でホントに感心してしまいます。
わたくし、植物は上手に育てることができません。
今までどれだけ枯らしてしまったことか・・・

14年前、嫁入りの時に母が私に持たせてくれたアロエだけ栽培しております。
あ、あとオリヅルランも結婚当時から育てています。
このオリヅルラン、唯一こまりが食べてくれる菜っ葉?なんです。
お野菜の菜っ葉を食べてくれないんです。
見せるとパニック、そっと置いておくと無視の状態です。
小鳥の病院の先生に相談したら、「ずっと食べていて元気なら何も食べないよりいいでしょう」ですって。
だから大事に育てています。

タックルさんと同じく、最近羽が家中舞っております。
飛ぶたびにはらはら落ちますね~

小型掃除機でスタンバイして常にう~う~吸っています
こまりをつかんで、体に掃除機かけたいわ~(-_-X)

Posted by: こまり | November 15, 2010 at 02:48 PM

■こまりさん
 サーカスの熊さんみたいだなんて
 和むじゃないですか^^
 ピョンコは甘いものばくばく食べても
 全然太らないんですよ~。ずるいのです。
 植物は適当に育ててるので
 実は枯れることも多いですよ^^;
 内緒にしてるだけで(笑)
 ピョンコにいつも
 ちゃんと調べて育てなよってグチグチ言われて
 おります。
 換羽の時期は
 ほんと掃除機でブイーンって
 やりたくなりますよね(笑)
 

Posted by: ぷか | November 15, 2010 at 05:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なつかしの | Main | ごろごろ »