« November 2010 | Main | January 2011 »

December 27, 2010

ヘクセンハウス

ぴょんこさんが何やら真剣にチョキチョキと。

Img_0211

そんで何やら捏ねたと思ったらねりねりと伸ばす。

Img_0214

そんで何やらちまちまと。

Img_0219

そんで何やらオーブンを行ったり来たり。

Img_0221

そんで何やらいろんなカタチのクッキーが焼きあがったので
「食べていいか?」と聞いたら怒られた。

そんで出来上がったものはこちら。

Img_0248

おかしのお家。
おいしそう~。
無印良品のお菓子のお家キットなんだけども
すごいかわいい~。
おすすめ~って言いたいとこだけど
すごく大変そうでしたよ。
これ作るの甘く見てたらひどい目にあうよ(笑)
最後の方はさすがのピョンコもちょっとイライラしてた。ぷぷぷ。
パーツを冗談で食べようとしたら本気で怒られたし。うひ。

それにしても、もったいなくて食べれないなぁ。

昨日のM-1で笑い飯良かったねぇ。
でも私的にはジャルジャルとピースに
がんばってもらいたかったんだけどなぁ。
それにしてもスリムクラブみんな楽しそうに笑ってたけど
ぜんぜんわかんなかった自分にびっくり。
おもしろさがわかんなかったんだけどー。

そして本日のうちのトリ。
Img_0237

ひげ!ひげ!

| | Comments (10)

December 22, 2010

しわす

Img_0154

もうクリスマスかー。

クリスマスの小物ってかわいい。

玄関にもリースを飾ってみました。

Img_0151

赤い実ってすごい好き。

来年はちょっと大きめのクリスマスツリーが買いたいなぁ。

世間は忘年会やら何やらで忙しいみたいだけども
ニートな私はなんだか年末って気がしない。

今日やっと年賀状の印刷が終わりました。
ウサギって思ったよりも
かわいく描けないのねー。
かわいく描こうとするとなんだか時代遅れな感じになったりして。
ステキに描くのって意外と難しい。
なので今回のウサギはシルエットにしてしまった。
簡単と思って甘くみてたなぁ。
これから一言コメント書かなくては。

Img_0083

そしてうちのトリ。
ぴょんこの邪魔をしてるとこの写真。
うちのトリはとにかく人間の邪魔ばかりする。
「おいでー」と言っても来ないくせに
邪魔されたくないなぁと思うときには必ずやってくる。
なんて悪くてかわいいトリだ。

| | Comments (7)

December 02, 2010

ごろごろ

Img_0058

ここんとこ腰痛で引きこもっております。
奥さんがコタツでごろごろしてるものだから
旦那さんがハンバーガーやら
青のりクラッカーやら作ってくれましたよ。
ハンバーガーはまたもやパンから作ってました。
クラッカーは簡単そうなので
私もそのうち作ってみよう。

Img_0074

コタツでゴロゴロしながら作ったもの。
かぎ編みで5本指手袋が作れるなんて!と思って
張り切って編んだものの
軍手?のようなものが!!
ゴワっとしてる。ひ~。
もっとモヘアみたいなやわらかい毛糸で編めばいいのかなぁ。

Img_0062

私が引きこもってる間に前の公園の木も紅葉してる。
この写真はちょっと前に撮ったものなんだけど
今日はもうずいぶん落葉してた。

Img_0121

そしてうちのタックルさん。
塩土って、鳥のお医者さんの間でも賛否両論なので
今まであげた事なかったのだけど、
初めて買ってみました。
最初は何これ~って顔して食べなかったのだけど
最近食べるようになりました。
やっぱり違う味のものはうれしいみたい。
そんなにガツガツ食べるわけではなく
放鳥時に3、4口ボリボリやるだけなんだけど。
でも、あげなくていいって言うお医者さんがいると思うとなぁ。
なんとなく不安。
一週間に一度くらいならいいかなぁ。

| | Comments (13)

« November 2010 | Main | January 2011 »