« にやり | Main | しわす »

December 02, 2010

ごろごろ

Img_0058

ここんとこ腰痛で引きこもっております。
奥さんがコタツでごろごろしてるものだから
旦那さんがハンバーガーやら
青のりクラッカーやら作ってくれましたよ。
ハンバーガーはまたもやパンから作ってました。
クラッカーは簡単そうなので
私もそのうち作ってみよう。

Img_0074

コタツでゴロゴロしながら作ったもの。
かぎ編みで5本指手袋が作れるなんて!と思って
張り切って編んだものの
軍手?のようなものが!!
ゴワっとしてる。ひ~。
もっとモヘアみたいなやわらかい毛糸で編めばいいのかなぁ。

Img_0062

私が引きこもってる間に前の公園の木も紅葉してる。
この写真はちょっと前に撮ったものなんだけど
今日はもうずいぶん落葉してた。

Img_0121

そしてうちのタックルさん。
塩土って、鳥のお医者さんの間でも賛否両論なので
今まであげた事なかったのだけど、
初めて買ってみました。
最初は何これ~って顔して食べなかったのだけど
最近食べるようになりました。
やっぱり違う味のものはうれしいみたい。
そんなにガツガツ食べるわけではなく
放鳥時に3、4口ボリボリやるだけなんだけど。
でも、あげなくていいって言うお医者さんがいると思うとなぁ。
なんとなく不安。
一週間に一度くらいならいいかなぁ。

|

« にやり | Main | しわす »

Comments

いいなぁー。
ほんとにおいしそうな
ハンバーガーですね。
食べたいわぁー。
クラッカーもおいしそう。
青のり入りそそるー。
家の前がこんなにキレイに紅葉したら
いいですねー。
大きな公園なんですねぇ。
タックルさん元気そう。
タックルさんも3,4口ボリボリするくらいなら
食べすぎにはならないし、偉いです。
情報いろいろあって迷いますねー。

Posted by: かおりん | December 02, 2010 at 03:26 PM

クビをひねったタックルさん可愛すぎです♪
耳をカキカキしたくなる~~shine

それにしても
ご夫婦とも
なんて手先が器用なんでしょうかlovely

コタツにゴロゴロでこんな素敵な手袋完成しちゃうし
ダンナ様はパンから手作りのハンバーガーだなんて

ウチのダンナさんが帰宅したら見せますねsign03

Posted by: にゃらりんぱ | December 02, 2010 at 03:31 PM

■かおりんさん
 ハンバーガーはぴょんこさんが
 これでもかってくらい具沢山にするもんだから
 一個でお腹ぱんぱん。大満足ですよ。
 青のりクラッカーも素朴ながら
 後をひくおいしさでした。
 前の公園は木がもりもりで
 公園というか森って感じなんですよー。
 季節の移り変わりが見えて楽しいです。
 塩土は調べれば調べるほど
 なんか体に良くないような気がしちゃって・・・。
 でもせっかく買ったし、たまにならいいかなぁ。
 
■にゃらりんぱさん
 ぴょんこはやる時はものすっごい
 丁寧にやるので、いつもちゃんとしたものが
 出来上がるんですよね。
 私はできるだけ簡単にしようとしちゃうタイプ
 なので手を出すと怒られます^^;
 まぁ男の人はたまに遊び感覚で
 やるからできるんだと思うんですけどねー(笑) 

Posted by: ぷか | December 02, 2010 at 04:59 PM

すっげ~~~∑(゜□゜;
ぴょんこさん、プロになれるよ!!
下手な喫茶店より旨そう!

Posted by: myu | December 02, 2010 at 08:17 PM

■myuちゃん
 チーズがとろんと溶けててうまそうでしょ^^
 ハンバーグも牛100パーセントで
 こだわりの一品です。
 でもぴょんこさんは気まぐれなので
 プロにはなれそうにないよ(笑)
 
 

Posted by: ぷか | December 02, 2010 at 08:29 PM

スゴイsign03美味しそうなハンバーガーup
こんなにスゴイのお家で出来ちゃうんですね。
素敵な旦那様ですねhappy01

素晴らしい紅葉…shine

ゴロゴロしていて、こんなに可愛い手袋が出来ちゃうって尊敬…good

タックルさん、可愛いですねheart
毛並みも表情も最高に可愛いですchick

Posted by: P子 | December 02, 2010 at 09:46 PM

■P子さん
 わぁなんかいろいろ褒めていただいて^^;
 家でハンバーガー作ると
 好きなものを好きなだけいれられるので
 楽しいですよ。
 手袋はなぜかサイズも大きくて
 軍手みたいになってしまいました(笑)
 

Posted by: ぷか | December 02, 2010 at 10:21 PM

最近ピョンコさんを見習って?だんなを「料理男子」に育ててます。
ピザの生地をねったらバンバン台に打ち付けていて、意外に美味しいのが出来ました~♪
これから鍛えていきます!

塩土はうちの獣医さんは勧めている方です。
でも塩入ってるしね~。メーカーによってもかじり具合が違うのでいろいろ変えていますよ。

Posted by: はな | December 03, 2010 at 08:23 PM

■はなさん
 ピザいいですね~^^
 デリバリーよりもお安く作れるし!
 粉物料理って力もいるし
 男の人の方が上手なような気がします。
 はなさんとこは塩土オッケー派なんですね。
 ミネラルも入ってるみたいだし
 良さげなんですよねー。
 でも否定的な人はとことん否定してるんですよねー。
 とりあえずあまりガツガツ食べるわけでは
 なさそうなので
 週に一度くらいあげようかなぁと思ってます。
 せっかく買ったのにもったいないし(笑)
 

Posted by: ぷか | December 03, 2010 at 08:56 PM

あははは・・・・lovely
タックルさんのかしげっぷりかわい~heart01
ウチも実家で10年近く居た子にも塩土はあげなかったです。。
お医者さんによって賛否両論だと少し考えてしまいますね~
でもタックルさんが食感的にポリポリってするのが楽しい場合もありますもんね。。
しかしタックルさんのピントっていつもバッチリですよね~

Posted by: mitto | December 04, 2010 at 09:24 PM

■mittoさん
 塩土入れてる容器を見つけると
 中をのぞいて(中は空です)るので
 やっぱり食べたいのかなぁと思うんですけど
 週に一回だけ放鳥時にあげようかなぁと
 思ってます。
 あのポリポリが楽しいのかなぁ。
 すごくおいしくなさそうですけどね(笑)
 タックルさんの写真は何枚もボケボケ写真
 撮ってるうちの奇跡の一枚なんですよー。
 鳥は落ち着きがないから
 撮るの大変です~。
 
 

Posted by: ぷか | December 06, 2010 at 11:24 AM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

腰痛、大変ですね~
寒い時期は本当に辛いですよね。
私も保育士という仕事柄、腰痛には気をつけているのですが、幸い背が低いからか大丈夫みたいです。
背の高い先生はよく腰を痛めてますね~
私の兄は介護の仕事をしているのですが、やはり腰は痛めやすいみたいです。
お大事になさってください。

でもぴょんこさんの愛情手料理が特効薬になってすぐよくなりそうhappy02
うらやましいです。うちの旦那だったら「そりゃ~辛かろう」って同情しながらも一緒にこたつでごろごろするんだろうな~

タックルさん、おめめがぱっちりでキュートですね
なんで鳥って顔をかしげるのだろう??
こまりなんて顔が完全に上下逆さまになるくらいかしげます。ちょっと怖いです。


きっと私の話を一生懸命聞こうとしているんだろうけど、それにしても不気味です。目の前で逆さ絵みたいになるんですから・・・

塩土が賛否両論とは知りませんでしたcoldsweats01
こまりのかごにも置いているのですが、あまり関心がないみたいで一向に減っていません。
ひとつのオブジェになっています(笑)

Posted by: こまり | December 13, 2010 at 12:28 PM

■こまりさん
 ひどい腰痛持ちなので
 ちょっと無理をするとすぐに痛くなるんですよねぇ。
 師走でいろいろ買い物やら何やら行きたいんですけど
 ずっと家に引きこもってるので
 つまらないです><
 腰痛って見た目ではわかりずらいので
 あまり人から同情してもらえないんですよ(笑)
 ただダラダラしてるように見られるので
 それもまたつらいです。
 塩土を反対してる人って、
 なんだかすごく激しく反対してるので
 読んでるとちょっと怖くなるんですよねぇ。
 でもあまりたくさん食べなければいいかなぁと
 思って一週間に2回くらい少量あげるように
 しました。
 

Posted by: ぷか | December 14, 2010 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« にやり | Main | しわす »