« しわす | Main | 明けましておめでとうございます »

December 27, 2010

ヘクセンハウス

ぴょんこさんが何やら真剣にチョキチョキと。

Img_0211

そんで何やら捏ねたと思ったらねりねりと伸ばす。

Img_0214

そんで何やらちまちまと。

Img_0219

そんで何やらオーブンを行ったり来たり。

Img_0221

そんで何やらいろんなカタチのクッキーが焼きあがったので
「食べていいか?」と聞いたら怒られた。

そんで出来上がったものはこちら。

Img_0248

おかしのお家。
おいしそう~。
無印良品のお菓子のお家キットなんだけども
すごいかわいい~。
おすすめ~って言いたいとこだけど
すごく大変そうでしたよ。
これ作るの甘く見てたらひどい目にあうよ(笑)
最後の方はさすがのピョンコもちょっとイライラしてた。ぷぷぷ。
パーツを冗談で食べようとしたら本気で怒られたし。うひ。

それにしても、もったいなくて食べれないなぁ。

昨日のM-1で笑い飯良かったねぇ。
でも私的にはジャルジャルとピースに
がんばってもらいたかったんだけどなぁ。
それにしてもスリムクラブみんな楽しそうに笑ってたけど
ぜんぜんわかんなかった自分にびっくり。
おもしろさがわかんなかったんだけどー。

そして本日のうちのトリ。
Img_0237

ひげ!ひげ!

|

« しわす | Main | 明けましておめでとうございます »

Comments

はじめましてheart04

chiです^^.

インコチャンに惚れてしまいましたlovely

白でキレイな色ですね(*´д`*)

無印のお菓子の家も可愛い!!

アタシが作ったら大変な事になりそうです...sweat01

食べるのがもったいないけど おいしそ~.

Posted by: chi* | December 27, 2010 at 06:07 PM

■chi*さん
 こんにちは、はじめましてー^^
 このお菓子の家は
 箱には作り方が簡単そうに書いてあったんですけど
 実際はかなり大変そうでした。
 私も作ったら大変なことになりそうです。
 
  
 

Posted by: ぷか | December 27, 2010 at 06:38 PM

わわわヒゲ!! 
サンタさんっぽいヽ(´▽`)/

無印のキットは著色してない感じが良いですね〜
うちもまだ開けてないキットがあるのですが(クリスマス終わってしまったし(^-^;)
合成着色料バリバリの飴やゼリーがついてました。
作っても食べるのがちょっと・・・・って代物。
来年は無印のにしようかなぁ〜

しかし、ぴょんこさんは器用ですね。
あ、あと「タックルさん」に続き
「ぴょんこさん」ってネーミングも最高!

Posted by: mikie | December 27, 2010 at 10:35 PM

ぷかさんの所にはインコのサンタさんがやって来たのですね(o^-^o)

それにしてもピョンコさんとても器用ですね。
私なら途中でイライラして屋根とかかじってそうです。

私もM-1観てました。
スリムクラブ、私もよく分かんなかったです。
しかも決勝戦の時スリムクラブの時に息子がギャン泣きしてネタが余計に理解できなかった。
笑い飯は笑えたけどね~。サンタウロスのネタの方が面白かったような気がするのは私だけ?

Posted by: はな | December 27, 2010 at 10:51 PM

■mikieさん
 この後自分のひげに気が付いたタックルさんは
 パニックになってバタバタ飛び回ってました。
 自分の羽毛がなんで怖いのか不思議です。
 お菓子のお家キットってそそられますよね~。
 外国ものは着色料すごいけど
 デザインは日本のものよりも
 かわいかったりしますよねー。
 しかし箱には3時間でできるって書いて
 あったのだけど昼すぎから作り始めて
 できたのは夜中でしたよ(笑)
 作るときは覚悟が必要だと思います~

■はなさん
 ほんと私だったら途中で諦めて
 大量の普通のクッキーに変わってそうです(笑)
 編み物とか刺繍は好きなのに
 工作っぽいのは苦手なんだよなぁ。
 スリムクラブよくわかんないですよねーー
 でも、あんなに高得点だったし
 ピョンコさんもおもしろかったって言ってたので
 私だけがヘンなのかと思ってました(笑)
 ふだんはシュールなやつ好きなんだけどなぁ。    

Posted by: ぷか | December 27, 2010 at 11:15 PM

私もー私もー。
スリムクラブじぇーんじぇーん笑わなかったです。
もう間が有りすぎてイライラ。
笑ったの民主党のくだりだけですよねー。
なのに高得点だし、
その間をネットは大絶賛!!!
笑い飯が優勝してよかったですー。

今まで笑い飯は2本目コケてたけど・・・
今年は2本とも面白かったデスー。
ピース私も期待したんだけどなぁー。

お菓子の家ステキ!!
素敵なクリスマスになりましたねー。
ピョンコさんは大変だったみたいですがー。
タックルサンタも登場ですねぇー。wink

Posted by: かおりん | December 28, 2010 at 12:34 PM

お菓子のお家、素晴らしい~lovely
子どもの頃、こういうお家にあこがれましたribbon

タックルさん、今日も美男子ですheart04

Posted by: P子 | December 28, 2010 at 01:52 PM

■かおりんさん
 だよね、だよね!!
 私も全然笑えなかったー
 ほんと、あの間イライラしたーー。
 点数見て本気で驚いちゃった。
 なんでなんで!って思ってたら
 ぴょんこもおもしろかったって言ってるし
 今田耕司とかも涙ながして笑ってるしー
 自分がおかしいのかと思ってちょっと
 ショックだった(笑)
 でも、かおりんさんもはなさんも
 笑えなかったって聞いて安心しましたよ(笑)

■P子さん
 ほんとお菓子のお家って夢がありますよね~^^
 タックルさん、キリッとした顔してるんですけど
 口にほわほわした羽毛が付いちゃってるので
 台無しです(笑)
 この後、羽に気付いて
 おろおろしてました。  

Posted by: ぷか | December 28, 2010 at 02:11 PM

いつもいつも、旦那様の技術の高さに驚かされます。
素敵なクリスマスですね~。
私が、甘い物が苦手なので
ひとかけのケーキを買ってきて
主人が一人寂しく食べています。

タックルさんは、元気いっぱいですね~。
何時みても可愛らしい。
我が家の銀も、元気だけはあるのですが
体重が、そんなに増えなくてちょっと困った状態です。
暴れすぎかしら?(汗)

今年もあと僅かですが
穏やかに年を過ごせますように。
来年も、楽しみにしております。

Posted by: なな | December 29, 2010 at 08:46 PM

■ななさん
 お菓子のお家はお菓子作りというよりも
 工作みたいでしたよー。
 うちは二人とも甘いものがすきなので
 ケーキを2個ずつ買ってしまったんですけど
 チキンを調子に乗って食べてしまったら
 ケーキが食べれなくなってしまいました^^;
 そういえば最近タックルさんの体重測ってないなぁ。
 うちも測ってみようっと。 

Posted by: ぷか | December 29, 2010 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しわす | Main | 明けましておめでとうございます »