« ごろごろ | Main | ヘクセンハウス »

December 22, 2010

しわす

Img_0154

もうクリスマスかー。

クリスマスの小物ってかわいい。

玄関にもリースを飾ってみました。

Img_0151

赤い実ってすごい好き。

来年はちょっと大きめのクリスマスツリーが買いたいなぁ。

世間は忘年会やら何やらで忙しいみたいだけども
ニートな私はなんだか年末って気がしない。

今日やっと年賀状の印刷が終わりました。
ウサギって思ったよりも
かわいく描けないのねー。
かわいく描こうとするとなんだか時代遅れな感じになったりして。
ステキに描くのって意外と難しい。
なので今回のウサギはシルエットにしてしまった。
簡単と思って甘くみてたなぁ。
これから一言コメント書かなくては。

Img_0083

そしてうちのトリ。
ぴょんこの邪魔をしてるとこの写真。
うちのトリはとにかく人間の邪魔ばかりする。
「おいでー」と言っても来ないくせに
邪魔されたくないなぁと思うときには必ずやってくる。
なんて悪くてかわいいトリだ。

|

« ごろごろ | Main | ヘクセンハウス »

Comments

タックルさん、今日も可愛いですchick
紙、食べちゃいませんか?

Posted by: P子 | December 22, 2010 at 09:59 PM

■P子さん
 タックルさんが紙をかじってるのを
 じーっと見てみると
 かじってはペッって吐き出してるみたいです。
 楽しそうなので
 ちょっとは遊ばせてあげますけど
 間違って飲み込んだり、インクなんかも体に
 悪そうなので程ほどでやめさせちゃいますけどねー。
 
 
 

Posted by: ぷか | December 22, 2010 at 10:18 PM

1枚目のクリスマスオーナメント?メチャ可愛い~♪
鳥さんがキュートですね。
うちも玄関にリース飾ってあるけど100円ショップのを5年くらい使ってるなぁー。

タックルさんのいたずら姿も可愛すぎです。
本当鳥って「おいで~」と言ってもちっとも来ないくせに
来て欲しくない時に邪魔ばかりしてきますよね。
小さな悪魔でもかわいいもんはかわいいのですw

Posted by: はな | December 22, 2010 at 11:04 PM

■はなさん
 オーナメントはピョンコさんが
 鳥にそそられて会社の帰りに買ってきてくれました。
 鳥飼いは鳥グッツに弱いですよね^^
 ふくちゃんも呼んでも来ないんですねー
 うちのタックルさんは小さい時は
 呼べば飛んできたのに
 今はツーンとして来やしないですよ。
 来て欲しくなくてコソコソしてても
 来るときは来るんですよねー
 よくピョンコさんに怒られてますー。  

Posted by: ぷか | December 23, 2010 at 12:40 AM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

寒い日が続いていますがぷかさんとぴょんこさん、お体の具合は大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいませ。

小鳥のクリスマスの飾り、かわいいですね♪
鳥飼いは鳥グッズにほんと弱いですよね~
私は真っ白うさぎも飼っているので、白うさぎグッズにも弱いです。
来年がうさぎ年ということもあってか
んも~~~あちこちでうさぎたちが私を誘惑してきます。たまりませんわcoldsweats01

タックルさんのお邪魔風景
むふふって感じですね。いい表情ですね~
紙の上で容赦なくフンもしますよね~
何かたくらんでいるキュートなデビルですねheart04


先代のまりおは紙は何でもがじがじ、フンも大きめサイズでしたが、こまりは紙には全く興味なし、フンは小粒で助かります。
そのかわり常に人間のそばが大好きなんで、かなりべったりしつこいです。
私の両手の中にかぽっと入ってくちばしと鼻をくっつけると安心してうとうとするのですが、お互いじっ~と目を閉じているといきなり噛むこともあるのでびっくりします。

でもそれが大好きで・・・
こまりに関してはかなりドMなわたくしです。

Posted by: こまり | December 23, 2010 at 10:22 AM

オーナメント、超カワイイですね。
モチーフはインコちゃんでしょうか?

ぷかさん家の年賀状、ぜひ見てみたいです~。
確かにウサギのイラストって、簡単そうで難しいかも。
私は市販の画像から選びましたが、いいなと思ったのは、シルエットか写真そのものでした。
トリの方が、描きやすいかもしれませんね。

タックルさんは相変わらず美白でイケメンですね。
ちょっと太りました?
それともぷっくりしているだけかな。

Posted by: リリの姉 | December 23, 2010 at 11:06 AM

■こまりさん
 たしかに今の時期は巷でウサギグッズがあふれて
 ますよねー
 私も白くてフワフワしてるものに
 弱いのでそそられます~。
 タックルさんは紙もビニールも大好きで
 ガサガサ音がすると飛んできますよー。
 この書類を書いてるときも
 ピョンコさんに「ウン○するなよ!」って
 怒られてました。
 手の中にカポッと入ってくるなんて
 夢のようですねぇ。
 タックルさんは全くさわらせてくれないからなぁ。
 鳥によっていろいろ性格があるんだなぁ。

■リリの姉さん
 ウサギって本物がかわいいから
 イラストにするとそれを超えられないんですよねー
 まぁ私の力量が無いってことなんですけど^^;
 若っかい頃はかわいいのもっと描けてたような気が
 するんだけどなぁ。歳のせいかな(コソッ)
 年賀状は毎年お正月にアップしてるので
 今年も載せるかもです。
 今年はちょっと手抜きのような臭いがプンプン
 してますが(笑)
 タックルさんは確かにちょっと太ったような
 気がします。
 最近は放鳥してもすぐに入っちゃうから
 運動不足なのかもっ。
   

Posted by: ぷか | December 23, 2010 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ごろごろ | Main | ヘクセンハウス »