« December 2010 | Main | February 2011 »

January 31, 2011

うつつ

Img_0533_2

本日のおやつ。
バナナマフィン。(ぴょんこ作)

土曜日にBIRDMOREへ行ってきましたよ。
初めて行ったのだけど、結構お客さんもいて
鳥用のオモチャは山ほどあるし、エサの量り売りなんてのもあったりして
楽しいお店でしたよ。
世の中には鳥好きの人って案外いるんだなぁ。

店内で買い物してたら
オカメインコがビューんって飛んできてピョンコの頭に止まってました(ぷぷぷ)
お客さん(お店の人と知り合いかも?)の飼っているオカメちゃんだったのだけど
ものすごいかわいかったです。
ピョンコの事がなぜか気に入ったらしく、なかなか離れないので
しばらくオカメちゃんと遊ばせてもらいましたよ。
オカメちゃんが「頭掻いてー」ってするポーズほんとやばいね。
あれはかわいすぎる。
それにしてもお店で鳥とふれあえるとはねー。
和んだなぁ。

お店ではタックルさんの放鳥時用の止まり木を買ってみましたよ。

Img_0547

ここに止まってかわいく歌をうたっているタックルさんを想像して
ニヤニヤしながら買ってきたのだけど、

期待のタックルさんの反応は、

Img_0537

ビクビクしながら一回つついただけ。
これが精一杯。
近づけると逃げる逃げる。
せっかく買ってきたのに?せっかく買ってきたのに?
ニヤニヤしながら買ってきたのに?

まぁ、いつもの事だから想像はしてたんですけどね。
買うとき、ダメだったらバナナホルダーにすればいいかなぁとか薄っすら思ってたし。

他にもカゴの中用のオモチャも買ってあげたんだけども、
こちらも、無反応でしたよ(せっかく買ってきたのに)
怖がる訳でもなく遊ぶ訳でもなく、
そこにおもちゃが無いかのように過ごしているよ(せっかく買ってきたのに)

オカメちゃんかわいかったな・・・・。

Img_0524

人間がオカメインコにうつつを抜かしていても全然平気なうちのトリ。

| | Comments (4)

January 11, 2011

Img_0373

むふん。
こんなの買った。
竹でできた洋ナシ型のバスケット。
かわいい~。
これは、
Img_0370

こんな感じで一枚板にもなっちゃうよ。ステキだね。
リンゴのかたちのもあったよ。

しかし、うちにはこれを置くような棚が無いんだよなぁ。
なんか棚的なものが欲しいなぁ。

さて、3連休も終わり本格的に正月気分は終わりって感じですねぇ。
3連休は鎌倉の鶴岡八幡宮に御参りに行ったり
中華街に行ったりしてました。
今回は落ち着く感じの中国茶カフェとか見つけたりして楽しかった。
中国茶とか中華菓子っておもしろい。
なんかいろいろ買ってホクホク。
Img_0374

これは暴々茶。
暴飲暴食後に飲むといいんだってさ。うひひ。

そしてうちのトリ。
今回は人間達が贅沢に横浜に一泊してきてしまったので
トリはお留守番でした。
Img_0255

豚を真顔で蹴り倒しております。
暴々鳥。

| | Comments (4)

January 05, 2011

明けましておめでとうございます

Photo_2

明けましておめでとうございます。

お正月はぴょんこの実家に行っただけで
後は家でのんびり過ごしておりました。
ぴょんこの実家から食料をたんまりいただいて帰ってきたので
買い物に行く必要もないし。なんかすっごいだらだらしてた。
ぴょんこはネットで、ぐるーぽんのがっかりおせちの記事ばっかり
見てた。そんなに楽しいのか。

初夢は、居酒屋で私の椅子だけなぜか奥行きが狭~くて
お尻をちょこんとしか乗せられないという
異常に座りずらい椅子だったという夢。
なんだそりゃ。
なんか夢の中で困惑してた。
実は深い意味とかあったりして。
あまり良い夢ではなさそう。
今年一年大丈夫なのかねぇ。

最近の編み物はスタークロッシェという編み方がお気に入りで
ちまちましたものを編んでます。
Img_0264

帽子かぶらないのに帽子編んじゃってるし。
そして使えそうもない小さいバックとか編んでるし。
無駄なものをどんどん編んでる。
でも楽しい。

そしてうちのトリ。
口ばしを緑にしながら新年のご挨拶。

Img_0292_2

「ぴよぴよぴよ(今年も宜しくお願いいたしますよ)」

| | Comments (15)

« December 2010 | Main | February 2011 »