« ヘクセンハウス | Main | 茶 »

January 05, 2011

明けましておめでとうございます

Photo_2

明けましておめでとうございます。

お正月はぴょんこの実家に行っただけで
後は家でのんびり過ごしておりました。
ぴょんこの実家から食料をたんまりいただいて帰ってきたので
買い物に行く必要もないし。なんかすっごいだらだらしてた。
ぴょんこはネットで、ぐるーぽんのがっかりおせちの記事ばっかり
見てた。そんなに楽しいのか。

初夢は、居酒屋で私の椅子だけなぜか奥行きが狭~くて
お尻をちょこんとしか乗せられないという
異常に座りずらい椅子だったという夢。
なんだそりゃ。
なんか夢の中で困惑してた。
実は深い意味とかあったりして。
あまり良い夢ではなさそう。
今年一年大丈夫なのかねぇ。

最近の編み物はスタークロッシェという編み方がお気に入りで
ちまちましたものを編んでます。
Img_0264

帽子かぶらないのに帽子編んじゃってるし。
そして使えそうもない小さいバックとか編んでるし。
無駄なものをどんどん編んでる。
でも楽しい。

そしてうちのトリ。
口ばしを緑にしながら新年のご挨拶。

Img_0292_2

「ぴよぴよぴよ(今年も宜しくお願いいたしますよ)」

|

« ヘクセンハウス | Main | 茶 »

Comments

あけましておめでとうございます。
なんて素敵なお年賀状なのでしょうheart

帽子とバッグ、可愛いですheart02
すごいですネ、編み物って自分でまともに編んだことないので尊敬します。

タックルさんも、小松菜をいただいた後なのでしょうか。
キュートです。

今年もよろしくお願い致します。

Posted by: P子 | January 05, 2011 at 01:00 PM

■P子さん
 あけましておめでとうございます~
 わぁ、いろいろ褒めていただいて
 ありがとうございます~happy02
 今年も大した出来事のないブログだとは思いますが
 よろしくお願いいたします~。
 
  

Posted by: ぷか | January 05, 2011 at 01:52 PM

あけましておめでとうございますshine


すっかり無精になってしまいまして
おひさしぶりな感じですが
ぷかさんブログファンの私は
ときどきコソコソ訪れては(笑)
ニヤニヤして読んでたり、
タックルさんとチロを比べてみたり、
美味しそうな写真によだれが出たり・・・と
楽しむだけ楽しんで食い逃げ!?してましたcoldsweats01

お菓子の家は圧巻でしたーーheart04
無印で売ってるのを見てサクサク簡単に作れるのかと
思ってましたが、そうでもなかったようですねーsweat01
ダンナさまお疲れさまでした!!
憧れのお菓子の家ですよねーーlovely


ニットもめちゃくちゃカワイイですーー(lovelyうっとり)

そして、ニットに負けない白さとフワフワ感な
タックルさんもかわいいheart04


チロは今年6歳で、人間でいうところの48歳。
もうそんなに年とってしまうのか・・・と。
確かに最近ちょっと老けてきた感じがあります。
今年のコトリたちも元気に暮らしてほしいですねchick


今年もブログ楽しみにしてまーーすheart04


Posted by: け〜こ | January 05, 2011 at 08:09 PM

あけましておめでとうございます!

今年も、またぷかさんの素敵な暮らしを
ちょこっとのぞかせてもらってもいいかな?

お付き合いしてる時も、
結婚されてからも、
変わらないぴょんこさんとのラブラブ度も
うらやましい限りです。

今年もよろしくです。

Posted by: おんちゃん | January 05, 2011 at 10:58 PM

■け~こさん
 明けましておめでとうございます。
 チロちゃん6歳!って思ったら
 タックルさんも今年で5歳でした。
 若い頃はタックルが寝てる姿をほとんど
 見た事がなかったのだけど
 最近は昼間でも寝てる姿を見かけます。
 おじいちゃんになってきたのかなぁ。
 今年もまったりとブログをしていきたいと
 思いますので
 よろしくお願いしま~す。

Posted by: ぷか | January 05, 2011 at 11:03 PM

■おんちゃんさん
 明けましておめでとうございます~。
 ブログをやりはじめた頃の文章見ると
 こっぱずかしいですわ^^;
 去年はあまり更新してなかったので
 今年はもうちょっと多く更新していきたいと
 思ってますので
 よろしくお願いしまーす。
  
 

Posted by: ぷか | January 05, 2011 at 11:11 PM

あけましておめでとうございます。
今年もふく共々よろしくお願いします。

ぷかさんの手芸やイラスト、そしてピョンコさんの美味しいお料理の写真毎回楽しみにしてます。
そしてタックルさんのカワイイ写真もすごく癒されます。
これからも素敵なブログ続けてくださいね。

Posted by: はな | January 06, 2011 at 02:05 PM

■はなさん
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ今年もタックル共々
 よろしくお願いします^^
 はなさんところは今年はお子ちゃまの成長が
 楽しみですねー♪
 ふくちゃんのおしゃべりも楽しみにしてますよん。  
 

Posted by: ぷか | January 06, 2011 at 03:34 PM

おめでとうございます。
スタークロッシェかわいいですね。
私は不器用なんで編み物がイマイチできずじまいのため母にこの画像を見せてなにか作ってもらいたいと思います。
年賀状とってもきれいです。
タックルさんも相変わらずステキです。
今年もつまらないコメント書きますがよろしくお願いします。

Posted by: ぐりこ | January 06, 2011 at 03:43 PM

あけましておめでとうございますー。
年賀状今年もかわいいですねー。
毎年かわいくてステキ★

私はまだ初夢見てない・・・?
まだ記憶が全くないです。
編み物もかわいいらしいー。
私もなにか始めてみたいなーって思いつつ
何も始まらない日々。
うーん今年は趣味見つけたいなぁ・・・

タックルさんも元気そうですねー。
ピノも元気でしたよー。
私もまた写真アップしなきゃなぁー。

Posted by: ぷぷこどっぐ | January 06, 2011 at 03:53 PM

あぁー、上の書き込み
ちゃんと名前入力確認ぜずにアップしちゃいました。
名前間違ってしまいました。
ごめんなさい。

Posted by: かおりん | January 06, 2011 at 03:57 PM

■ぐりこさん
 明けましておめでとうございます~
 スタークロッシェ編みは簡単なので
 楽しいですよー。
 って言っても本の図説だと理解できなくて
 Youtubeで編み方の説明http://www.youtube.com/watch?v=Voo3D3l_mpE&list=QL&feature=BF 
 見てやっとわかったんですけど^^;
 わかってみると簡単って感じでした。
 今年も大した出来事もないブログになると思いますが
 よろしくお願いしまーす。

■かおりんさん
 ぷぷこどっくさんでも通じるので大丈夫ですよーん。
 夢まだ見てないですかー
 私は毎日いろんな夢見るんですよねー
 今日は体がものすごーく軟らかくなった夢
 (実際は半端なくかったい!)を見たので
 起きてすぐ柔軟してみちゃいました。
 もしや?!と思って。
 もちろん硬ったいままでした(笑)
 かおりんさん趣味あるじゃないですか。
 毎日はなちゃんブログ楽しみにしてますよん。
 今年も楽しみにしてますねー
 
  

Posted by: ぷか | January 06, 2011 at 04:18 PM

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

ちまちまと、こんな素敵な帽子とバッグが出来ちゃうなんてスゴイなぁ~~
編み物出来る女の子って、それだけでモテてました
不器用な私はただただ尊敬します

お口が緑のたっくるさん♪
姿勢ピーンとしているみたいでカッコイイ!
今年もそのカワイイ姿楽しみにしてます

Posted by: にゃらりんぱ | January 08, 2011 at 07:06 PM

ぷかさん~♪
本年もど~ぞよろしくおねがいしますっ(^∀^)

かわい~年賀状。。
椿のぷっくりした形や色合いや配置・・・さすがですね~!!
タックルさんもお正月なぜにくちばしが緑(笑)??
なにか美味しいものでもついばんだのかな(^m^)ププッ

ぷかさん!!報告です!!!
私も念願のインコちゃんを迎えました♪
オカメなんですけど・・・毎日癒されてますっっheart01

Posted by: mitto | January 10, 2011 at 02:48 PM

■にゃらりんぱさん
 明けましておめでとうございま~す。
 今年もきっと地味にちまちました事を
 してると思いますが、
 よろしくお願いしま~す。
 去年は更新頻度がやたらと
 少なかったので今年はもう少し多めに
 したいと思っております。
 タックルさんに新しい言葉でも
 教えようかなぁ。

■mittoさん
 明けましておめでとうございま~す。
 なんと、おかめちゃんをお迎えしたんですか!!
 わぁ、いいなぁいいなぁ。
 オカメちゃんは頭のとげとげが
 キュートですよねぇ。
 いいなぁいいなぁ。
 mittoさんのブログが益々楽しみになります^^
 今年もよろしくお願いしま~す。
 
   

Posted by: ぷか | January 11, 2011 at 11:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヘクセンハウス | Main | 茶 »