« 明けましておめでとうございます | Main | うつつ »

January 11, 2011

Img_0373

むふん。
こんなの買った。
竹でできた洋ナシ型のバスケット。
かわいい~。
これは、
Img_0370

こんな感じで一枚板にもなっちゃうよ。ステキだね。
リンゴのかたちのもあったよ。

しかし、うちにはこれを置くような棚が無いんだよなぁ。
なんか棚的なものが欲しいなぁ。

さて、3連休も終わり本格的に正月気分は終わりって感じですねぇ。
3連休は鎌倉の鶴岡八幡宮に御参りに行ったり
中華街に行ったりしてました。
今回は落ち着く感じの中国茶カフェとか見つけたりして楽しかった。
中国茶とか中華菓子っておもしろい。
なんかいろいろ買ってホクホク。
Img_0374

これは暴々茶。
暴飲暴食後に飲むといいんだってさ。うひひ。

そしてうちのトリ。
今回は人間達が贅沢に横浜に一泊してきてしまったので
トリはお留守番でした。
Img_0255

豚を真顔で蹴り倒しております。
暴々鳥。

|

« 明けましておめでとうございます | Main | うつつ »

Comments

素敵なバスケットですね。
ぷかさんの新居には絶対似合いそう!
棚は軽量のものなら100均とかで売ってるよ~。
うちも玄関に棚が欲しくてあれこれ探してたけど行き着く先は結局100均(^-^;
でしたがかなり重宝しております。

暴々鳥さん、かなりお怒りのご様子で(`Д´)
こんな表情のタックルさんはじめて見たよ。
その前にこの豚さんはネジまきのおもちゃ?
リアルに見たらちょっと怖いかも。

Posted by: はな | January 11, 2011 at 11:44 PM

■はなさん
 ほんとは壁に飾りだなを付けたいんですけど
 マンションって穴をあけてはいけない壁とか
 あって結構不便なんですよね~。

 そうです、この豚はねじを巻くと
 カタカタ動きます。
 リアルな顔が怖かわいいですよ(笑)
 タックルさんが小さい時はお気に入りで
 豚に吐き戻しとかしてたんですけど
 今はないがしろにされてます^^;

Posted by: ぷか | January 12, 2011 at 11:17 AM

コレかわい~ですねっ(^∀^)
リンゴはどこかで見かけたことあるんですが、洋なしもあったとは。。
木製の雑貨ってなんだか落ち着きますよね~♪
ぷかさん宅は家具や雑貨など、ナチュラル系の色合いなんですか?
最近結婚当初に買ったカーテンの色が嫌になってきたんですよね~(笑)
趣向ってどんどこ変わりますよね~(^m^)ププッ
目指せウニコみたいな雰囲気の部屋なんですが、程遠いです~~!

Posted by: mitto | January 13, 2011 at 05:59 PM

■mittoさん
 趣味ってかわりますよねー。
 そういえば昔はオモチャとか置いてるような
 変な部屋だったなぁ(笑)
 今はナチュラルにレトロが混ざったような
 感じにしたいなぁと思ったりしてるんですけど
 なかなか思うようにいかないですね^^;
 でも考えるのは楽しいですよねー。
 うちは飾る場所がないので
 そこをまずなんとかしたいんですけどねー。
 

Posted by: ぷか | January 13, 2011 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明けましておめでとうございます | Main | うつつ »