« うつつ | Main | そのとき »

February 16, 2011

大事なもの

Img_0612

大雪の次の日の朝、出かけたはずのピョンコさんが帰ってきまして。
どうしたのかと思ったら、財布がないと。

どうも、前の晩に最寄の駅から家までの間のどこかで落としたらしい。

ピョンコさんの財布には保険証から免許証やらPASMOやらとにかく
大事なものがいっぱい入ってまして。

午前中は、しょんぼりしながらカード類を全部止めて、
雪道を探したり、交番に届出したり。

昨晩は、お財布がなくなってることも知らずに
久々の大雪でニコニコ雪だるまを作ったり、
バレンタインのチョコを食べたりしてたのになぁと思ったら
かわいそうになりましたよ。

そしてその日の夕方、
悪用とかされたら嫌だなぁと思ってたら
なんとお財布が帰ってきました。

ご近所の方が届けてくれまして。

諦めてたのですごいビックリ。
興奮して握手を求めそうになりましたよ。

ドキドキの一日だったなぁ。

今日は拾ってくれた方にお礼をしようと思って
ネットでちょっと調べてみたら
案外お金のやり取りするんですなぁ。
私はお金だとかえって気を使わせてしまうかと思って
(自分だったらそう思うので)菓子折りでいいかなぁと思ってたのだけど
どうも世間は違うみたいなんですねぇ。
なんかお金ってヤじゃないのかなぁ・・・。
がめつい人だったら最初からお財布を返してくれることなんて
しないと思うし。

まぁとりあえず、商品券とお菓子にしたんですけどね。

Img_0579

そしてうちのトリ。

この前買ってきた止まり木にやっと自分から乗るようになりました。
というか、そこに行けばオヤツがあるって事に気付いただけなんですけども。
オヤツを食べたら、即効逃げますけどもね。

一番上の段でさえずるのが目標。

・・・・・・・・・・・

そしてちょっと前ですが、はなさんとこに誕生した息子さんに
帽子を編ませていただきました。

Img_0466

赤ちゃんのものは小さいからすぐ出来ていいのう。

|

« うつつ | Main | そのとき »

Comments

ピョンコさん、お財布戻ってよかったですね!
男の人ってなぜいつも財布の中に大切な物全部入れるんでしょうねぇ?
うちのだんなも結構いっぱい入れちゃうタイプなので
いつも「落としたらどうするの?」と思ってしまいますが...。
今まで落とさないのが奇跡です。

タックルさん動画、久しぶりに観ました~♪
くるくるまわるタックルさん、
「食べたい、食べたい、でも登るのちょっと怖い」
と言ってるみたいで可愛い~( ´艸`)プププ

あ、帽子ありがとうございました。
毎回のお出かけ時には必ずかぶっています。
服装によってカラーもコーディネートしたりして楽しんでます。

Posted by: はな | February 16, 2011 at 11:46 PM

■はなさん
 ほんとですよねー
 ピョンコさんは定期もお財布に入れてるもんだから
 改札を通るたんびに
 お財布の出し入れしてるんですよねー。
 いつかやるんじゃないかと思ってましたよ。
 今回はめずらしくお金も結構な額が
 入っていて(いつもはほとんど入ってないのに)
 がっかりしてたんですけど
 全部返ってきたので超うれしかったです><
 返してくれたのはピアスをした若者(男子)でした。

 タックルさん今だにちょっとビクビクしてます。
 若い頃はもっと好奇心旺盛だったのになぁ・・・。
 大人になるとビビリになるんですかねぇ。

 赤ちゃんの帽子は
 すぐに編めるので楽しかったですよ♪
 
 
 
 
 
 

Posted by: ぷか | February 16, 2011 at 11:59 PM

ぴょんこさんよかったですねー。
お財布無事でよかったー。
私も中、高校生ぐらいの頃
お祭りで落とした?ことがありました。
(ひょっとしたら、公衆電話に置き忘れだったかも)
お小遣いで1000円くらいしか入ってなかったけど
顔面蒼白。
でも警察に問い合わせたら、親切な方が
届けてくださっていましたー。
でも、子供の財布だしってことで
名前を名乗らなかったみたいで
お礼が言えずじまい・・・
思い出しましたが、やっぱりお礼いいたかったなぁ。

と、反対に、ひったくりにも10年前にあいました。
コチラは、バックもお財布も帰ってきませんでした。
財布にお金は少しだったけど
仕事関係の専門書とか、化粧ポーチとか
あとカード類とか手続きしたりと
被害はやっぱり大きかったです。
いろんな人がいるもんですよねー。

今回は、いい人に出会えてよかったですねぇー。

タックルさん警戒してるのかわいいー。
動画萌えましたよー。
そうそうぷかさん、R1観ました?
私井戸の歌に汚染されましたー。
佐久間さん優勝出来てよかった。
スリムクラブはやっぱり解りませんでしたcoldsweats01

Posted by: ぷぷこどっぐ | February 17, 2011 at 09:54 AM

あぁー。また名前がー。(笑)
毎回毎回スミマセン。
記憶が残ってるみたいでー。

Posted by: かおりん | February 17, 2011 at 10:00 AM

■かおりんさん
 わぁ井戸の歌!!
 ほんと汚染されるシステム!
 終わってからもYoutubeで何度も聴いちゃった(笑)
 佐久間さんおもしろかったなぁ。
 和みおもしろい~^^

 そうそうお財布!
 インターホンごしに
 知らない二十歳ぐらいの若者(男子)が
 いたので、このまえの目黒の事件もあるし
 こわいから出なかったんだけども、
 2度目に来た時にもしや?!と思って
 恐る恐るでたら拾ってくれた方でした。
 諦めてたとこだったのでホントうれしかったです。
 ひったくり怖いですね><
 お金はもういいよ!って思うけど
 カード類だけでも返してほしいですよね。
 へこんでる時の
 めんどくさい手続きって悲しすぎる~。
 
 名前はぷぷこどっくさんでもわかるので
 訂正しないくても大丈夫ですよん^^
 
  
 

Posted by: ぷか | February 17, 2011 at 11:05 AM

そうそうー。
あのシステムやばいですよー。(笑)
私も何度もyoutubeで見ちゃった人ー。
次の日、ずっと歌ってた人でー。
そんなシステムですよー。
でも、R1見てた時かなりハマったのが・・・
2本目の原始人ネタ。
スネオの頭に釘付けなとことか、
地球を一周してくるとことか・・・ウケマシタ。
共感して頂けて超うれしいー。

Posted by: かおりん | February 18, 2011 at 10:33 AM

お財布戻ってきてよかったですね。
私も昔々の高校生の時プリクラの機械の上に財布忘れてしまって警察から電話がありはじめて気がついたことがあります。
拾ってくれたのは高校生の男の子だったのですがものすごい感謝しました。
その頃は気が利かず猛烈な感謝の電話のみで済ましてしまいましたが…。今考えると何かお礼をすればよかったと思います。反省。
タックルさんぐるぐる回ってビクビクしている感じが可愛いです。
後ろで聞こえる「天の声」がものすごく気になる。。。

Posted by: ぐりこ | February 18, 2011 at 02:42 PM

■かおりんさん
 やぁほんと、
 平和な笑いがいいですよね~。
 ツボだなぁ。
 笑いながらも和んじゃう。
 私も原始人ネタ好きでしたよー。
 スネオの頭に釘付け笑ったー。
 私も共感できてうれしい~
 それにしてもスリムクラブはほんと
 わかんないですよねw(しつこい)

■ぐりこさん
 お財布って結構戻ってくる確立が高いんですねー。
 悪用とかされたらどうしようと思って
 ドキドキでした。
 保険証とか入ってたので
 悪どい消費者金融とかで使われちゃったら
 どうしようとか(笑)
 世間は悪者ばかりじゃないんだなぁと再確認。
 私も自分が高校生だったら
 お礼の品物なんて考えつかなかったと思いますよー。
 
 わはは「天の声」ばっちり聞えますよね(笑)
 元気に「おっはようございま~す」って
 言ってますよね。
 スッキリ!!
 

Posted by: ぷか | February 18, 2011 at 05:01 PM

良かったですね〜〜!!
ホント、今の時代はすぐ悪用されてしまいそうで
ドキドキしちゃいますよねーー。


私は逆に自転車に乗っててお財布を道路で拾ったのです。
拾うのもドキドキしました。
どこかに届けようってキョロキョロしたり
お財布に手がかりはないものかと中を見たり・・・
この行為自体がドキドキでした。
しかも気づいたら信号待ちの
車の中から人がこっちを見てます・・・
きっと、挙動不審だったのでしょーー(笑)


特に、持ち主がわかるようなものは入ってなくて
(逆になくなっても困らないポイントカードとかだけ)
通り沿いの一番近くのお店に届けておきましたが・・・
どうなったことやら・・・。


タックルさん
かわいい〜〜。くるくるくるくる(笑)
カチャカチャと爪の音がまたかわいい!!

うちのトリたちにも買ってみたくなりました!


Posted by: け〜こ | February 20, 2011 at 08:12 AM

■け~こさん

 たしかにお財布拾うのもドキドキしますね~。
 届けようと思ってるのに他人からは
 ネコババに見えるかもしれないしー。
 
 タックルさんは人間が期待するほど
 オモチャで遊んでくれないんですよね~。
 け~こさんちのトリさんたちが
 トラの置物とかと記念撮影してるの見ると
 いいなぁって思いますもん。
 タックルも昔はもっと
 好奇心旺盛だったんだけどなぁ。
 この止まり木にぴよまるちゃんと
 チロちゃんが仲良く止まってたら
 すごいかわいいですねーchick
 

Posted by: ぷか | February 22, 2011 at 01:42 PM

お財布の一件、ほんと良かったですね!!
そんなにギッチリ大切な物が入ってるお財布だけに
「持ち主困ってるだろうな~」と、
悪い気も起きなかったのかもしれませんね。
私も忘れ物とか多い人なんで人事とは思えないです(^m^)ププッ
ぴょんこさんのおかげで?少し気が引き締まりました。って、言ったらぴょんこさんにモウシワケないですね(笑)

BIRDBOREの実店舗に行ったんですね~~
私何度も通販でお世話になってます。。
小鳥グッズの豊富が多くて見えるだけでも楽しいですよねぇ~
いいな~実店舗♪
おとちゃんにも何かおもちゃをあげようかとよく見てるんですが・・・
意外に綿棒やボタンや紙切れとかに夢中で・・・
タックルさんの動画、、めちゃ可愛いかった。。
オカメと違って動きが早いですね~~!!

Posted by: mitto | March 11, 2011 at 12:09 PM

■mittoさん
 BIRDBOREは引越ししたら
 やたらと行きやすくなったので
 お世話になってます。
 2階が鳥の病院になってるので
 とても便利です。
 この前キャリーケージを買いに行ったときは
 コイネズミヨウムとアケボノインコを連れた
 お客さん(というかお店の人と知り合い?)が
 いて、インコちゃんと遊ばせてもらえました。
 中型インコってコミュニケーションがとれるし
 お利口で犬っぽかったです。
 セキセイはやっぱバカだなぁと思ったり(笑)
  

Posted by: ぷか | March 12, 2011 at 02:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うつつ | Main | そのとき »