« すこしの | Main | 憶測 »

April 11, 2011

にょろ~

Img_0902

桜が咲いたなぁと思ったらあっという間にモリモリになって
そんでもう散っているよ。
昨日は選挙に行ったあと、お花見に行ってきました。
去年の春は引越ししたばかりで
お花見をゆっくりする事ができなくて知らなかったのだけど、
ここはなんだか桜の木が多い気がする。
あちこちに立派な桜があるよ。
写真の菜の花畑は誰の菜の花畑なのか知らないけれど、
摘んでもいいとの事だったので
もらってきましたよ。
Img_0910

かわいい~。

そしてうちの新しい根っこ。
Img_0915

根っこにょろ~。
毎回失敗してるのにもかかわらず、
アボカドの水栽培をまたやっている。
このニョロさ加減がいつもよりやる気を感じる。

震災から1ヶ月。
なんだか地震からいろいろありすぎて
遠い昔に感じるなぁ。

そしてうちのタックルさん。
Img_0880
こうやって見るとなんかちびっこいなぁ。
ダイエットを始めてから
早朝おなかが減るらしく
ピーッ(お腹減ったー)
ピーッ(ご飯入ってないぞー)
ピーッ(誰かー)
ビーっ(誰かごはんをー)
とうるさいので
人間は目覚ましよりも早く起きるはめになっている。

|

« すこしの | Main | 憶測 »

Comments

私もこの写真見たら桜より菜の花が気になっちゃったw

昨日はいいお花見日和だったね~❀
車で都内のあちこちの桜を流し見したよ^^;

Posted by: myu | April 11, 2011 at 01:06 PM

■myuちゃん
 菜の花畑きれいだったよ~。
 誰の菜の花畑かわからないけど
 摘んでもいいだなんて
 粋な計らいだなぁと思ったり。
 昨日はほんとお花見日和だったよねー
 ここも普段は人なんてほとんどいないのに
 ワサワサいました。

Posted by: ぷか | April 11, 2011 at 01:33 PM

サクラと菜の花きれい!!
私も今日近所の小学校にお花見に行ってきました。
でも風が強くてうちの近くが地震の時液状化がひどかったので砂埃がすごかったー。
昼間はすっごいいい天気だったのに夕方になったら雨と地震。。。
うちのインコも地震には全く動じずエサをたべていましたよ。インコってちっちゃいのにすごいですね。

Posted by: ぐりこ | April 11, 2011 at 07:48 PM

桜も菜の花も・・・そして写真もステキですね♪
ほんと、気付けば満開の桜で私も上ばかり見てボーッと歩いてますが
今朝は車に轢かれそうになりましたdown

私は桜の花が散るころが一番好きですheart04

根っこにょろ~カワイイですね!!
目を描きたくなりますhappy01

Posted by: にゃらりんぱ | April 11, 2011 at 07:58 PM

■ぐりこさん
 学校のまわりって桜が植えてあるからこの時期は
 いいですよねー。
 うちの近所の学校もきれいです^^

 ほんと今日は急な雨と雷と地震で
 なんかヤな感じですよね><
 液状化現象も言葉では知ってたけど
 実際の映像を見てビックリしました。
 ほんと水があふれてくるんですね・・・
 今回のことで
 いろんなことを知ったような気がします。

■にゃらりんぱさん
 上ばかり見てたらあぶないですよ(笑) 
 桜吹雪ってほんときれいですよねー。
 昨日も風に乗って花びらが
 飛んでましたよー。
 桜の時期って強い風がふいたり
 雨がふったりであっという間に
 終わってしまいますよね。
 この桜も今週でおわりかな・・・。
 ちゃんと堪能しとかないとですよね。
 
 

Posted by: ぷか | April 11, 2011 at 08:36 PM

桜と菜の花の素敵写真ですね~♪
こんな時だからお花見自粛と言う傾向がありますが
こんな時だからこそ花をめでて暗い気持ちから脱したいと
私達家族も近くの公園へ行って来ました。
まぁうちらは花より団子で、息子も桜の花の下でモリモリ離乳食食べておりましたが(^-^;

ダイエットタックルさんも今は花より団子かな~?

Posted by: はな | April 11, 2011 at 11:08 PM

タックルさん、お元気で何よりです♪
うちも餌制限されてるから、目覚まし時計よりも早くから起こしてくれるよ。
枕元にケージ置いてあるから、カシャカシャ音を立てて・・・
無視すると「ぴーっ!ギギっ(餌よこさんか)」と。

桜綺麗ですね。
当方名古屋ですが、今日夜桜見に行ったら葉桜で見るも無残なお姿に。

花というのは早いものですな~

Posted by: かずな | April 12, 2011 at 12:02 AM

■はなさん
 こうやって普通に生活する事すらできない
 被災地の人たちのことを思うと胸がいたみますけど
 こちらも気分転換でもしないと
 参ってしまいますよね。  
 こちらは自転車で散歩しながら
 お花見してたんですけど
 シートひいてお花見するのに良さそうな場所が
 あったので来年はうちもお弁当持っていきたいなぁ。 

■かずなさん
 目覚ましよりもしつっこいですよねー(笑)
 うちはリビングの隣の部屋に置いてあるんですけど
 寝室までうるさいです^^;
 あんまりにも鳴いてると
 かわいそうになってしまって結局起きてしまいます。
 でも、おかげで早起きできるからいいかなぁと
 思うようにしてます・・・。
 こちらの桜も今日の強風で
 終わってしまいそうです。 

 

Posted by: ぷか | April 12, 2011 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すこしの | Main | 憶測 »