« April 2011 | Main | June 2011 »

May 31, 2011

ふしぎ

Img_1260

先週のことですけども、
うちのママちゃんと神代植物公園に行ってきましたよ。
バラが咲き乱れておりました。

Img_1261

ふだんゴージャスなバラにはあんまり魅力を感じないのだけど
こんだけ咲いてると、ムラムラするね。

Img_1277

深大寺はゲゲゲのほとぼりは冷めてるのかなぁと
思ったけど、まだ鬼太郎がいたし、人もいっぱいいた。

Img_1284

深大寺では、お蕎麦食べて
そば粉買って帰ってきましたよ。
そばがき作ろう。

そして我が家の植物。
アボカドがこんなことになっております。
Img_1307
長っ!
いくらなんでも長すぎるんじゃ?
どんなバランス。

そしてヒペリカム
Img_1225

黄色いけばけばが咲いて、
ちょっと気味が悪いよとゾクゾクしてたら、
赤い実できた。
かわいいよ。

ほんで今日。ツイッターでみんなが「へんな虹が!」って
つぶやいていたので見てみたら
ほんとに丸い虹でてた。
丸い虹の外側にも虹。
Photo

なんか不思議。
ちょっと怖い。

そしてうちのタックルさん。
Img_1116

カゴの中のこのおもちゃが好きすぎて
放鳥しようとしても
出てきやしないよ。ちっ。

| | Comments (10)

May 11, 2011

くぎづけ

Img_0387

うちのタックルさんが

「ど~ん、ど~ん、どーんぐり、どんぐりこ♪」って歌ってた。

このアレンジ和む。

どんぐりこの歌は「どんぐりころころ、どんぐりこ」と桃太郎の「どんぶらこ、どんぶらこ」が混同して覚えられなかったのだけど
たまにアレンジして歌っている。

Img_1166_2
ゴールデンウィークに
福田利之さんとアンネ・ヴァスコさんの個展に
行ってきましたよ。
福田さんの作品が好きすぎて
自分で絵を描くのがイヤになりましたよ。
ご本人もいらしたので、ちょっとドキドキ。

そしてうちの植物たち。

Img_1214

アボカドの根っこが、にょろんぐるんってなったなぁと
思っていたら
上からシャキーンと何やらのびてきた。

Img_1212

そんでこれはヒペリカム。
お正月にチョキンと切った茎がもったいなくて
土にぶっさしておいたら、
つぼみらしきものを付けたよ。
ただの棒だったのに。
すごなぁ。

・・・・・・

ユッケ怖いねー。
ユッケの写真が恐ろしい物に見える。
ユッケ好きだったのになぁ。レバ刺しも。
卸業者がなんだか悪そうなのに、社長のキャラでかなり損したよね。
キャラチェンジと大根ぶりに釘付け。
それにしても、生肉怖い。
うちはお肉用と野菜用でまな板を分けているのだけど
包丁は一緒だし、
お肉切った後、違うものを切るときは
もちろん洗うのだけど
そうしないと死んでしまうかもという意識はないままやっていたので
なんか怖いよねー。

| | Comments (8)

May 02, 2011

あじみ

Img_1155

外にいると気がつかないけど
上から見ると黄砂がすごい~。
晴れているというのに空がモヤモヤしているよ。
洗濯干しちゃったよ。

うちのタックルさんはエサを食べるときに
好きなものから真っ先に食べるので
どれが好きかどれが好きじゃないのかよくわかる。
そんなに味が違うのかねぇって言ってたら
ピョンコが鳥のエサを食べ始めましたよ。
ポリポリいって食べてるよ!

Img_1159

どうやら味は違うらしい。
そしてピョンコはペレットも食べてた。
ペレットは普通においしいとか言っちゃってるけど。大丈夫?
私にはマネできないわー。
災害時に最悪ペレットをタックルと一緒に食べれるかもね!

私はイヤだけどもね!

そしてうちのタックルさん無事に投薬が終わりまして。
後はゆっくりダイエットしていけばいいみたいです。
やったね。
これで普通のお水が飲めるし葉っぱも食べれる。
ご飯は少なめだけどもね。

今日は久々に葉っぱをあげましたよ。
どんだけ喜ぶのかと思って見てたのに、
隣にあったおせんべいの袋に夢中でしたよ。

| | Comments (8)

« April 2011 | Main | June 2011 »