« ゴーリゴリ | Main | くぎづけ »

May 02, 2011

あじみ

Img_1155

外にいると気がつかないけど
上から見ると黄砂がすごい~。
晴れているというのに空がモヤモヤしているよ。
洗濯干しちゃったよ。

うちのタックルさんはエサを食べるときに
好きなものから真っ先に食べるので
どれが好きかどれが好きじゃないのかよくわかる。
そんなに味が違うのかねぇって言ってたら
ピョンコが鳥のエサを食べ始めましたよ。
ポリポリいって食べてるよ!

Img_1159

どうやら味は違うらしい。
そしてピョンコはペレットも食べてた。
ペレットは普通においしいとか言っちゃってるけど。大丈夫?
私にはマネできないわー。
災害時に最悪ペレットをタックルと一緒に食べれるかもね!

私はイヤだけどもね!

そしてうちのタックルさん無事に投薬が終わりまして。
後はゆっくりダイエットしていけばいいみたいです。
やったね。
これで普通のお水が飲めるし葉っぱも食べれる。
ご飯は少なめだけどもね。

今日は久々に葉っぱをあげましたよ。
どんだけ喜ぶのかと思って見てたのに、
隣にあったおせんべいの袋に夢中でしたよ。

|

« ゴーリゴリ | Main | くぎづけ »

Comments

今日の黄砂はキツかった~!
やっと花粉症終わったと思ったら朝からくしゃみ、鼻水再び~(つд⊂)エーン

インコのエサって...一応人間も食べられると思うのですが。
でも食べようとは私も思えません。ピョンコさんチャレンジャーだね。
しかし考えてみたら私も雑穀米好んで食べてるから...やっぱ挑戦していようかしら?

おせんべ食べたいタックルさん可愛すぎ。
袋のカサカサ?具合がいいのかな?ふくもよくやってますよ~。

Posted by: はな | May 02, 2011 at 10:55 PM

■はなさん
 ほんと今日の黄砂ひどかったですよねー
 いつも見えてるスカイツリーが
 見えなかったですよ。
 私も雑穀米好きですけど
 鳥のえさはちょっと抵抗が(笑)
 もともとピョンコさんは
 すぐに味見するクセがあるので
 たまにビックリします^^;
 

Posted by: ぷか | May 03, 2011 at 02:19 AM

ぷかさん、こんにちは。

タックルさんの通院終了おめでとうございます。
おせんべい(の袋)動画の元気に動く姿が、一心不乱という感じで、すごく可愛いです。

インコのエサ試食は、五穀豊穣って昔食べてたくらいだし、インコ向けなら尚更大丈夫だろうと、私も昔一度やりました。
しかし、あんまり味がしなかった気が‥‥ピョンコさんは味覚が鋭いんでしょうねえ。

Posted by: 荘つかさ | May 04, 2011 at 06:04 PM

タックルさん相変わらず可愛すぎ!
たしかタックルさんはキクスイの餌でしたっけ?
うちもそこで買ってるんですが昔売っている穀類?で作ったお茶とか売っていませんでした?
だからきっと人間にも安心なんだーってその時思った気がする。気のせいだったらごめんなさいね。
でも食べちゃうのはすごいなー。笑っちゃいました。

Posted by: ぐりこ | May 04, 2011 at 06:12 PM

■荘つかささん
 やっと通院が終わってホッとしております。
 タックルさんは結局キャリーケージに
 慣れないままでした。
 病院に行く間ずっと不安そうに柵にしがみついていて
 気の毒でした。(我が家ではセミと呼んでいた)
 わぁ結構鳥の餌の味見する人いるんですねsmile
 ピョンコさんは結構具体的に味の表現を
 してましたよー。
 でもペレットの方がメーカーによって
 味の違いが大きいらしく、おもしろそうでした。

■ぐりこさん
 そうです、我が家ではずっとキクスイのシードです。
 シードでお茶が作れるなんて!
 おしいのかなぁ。
 それはちょっと楽しそう。
 以前15穀米を食べてたときに
 粟とかヒエとか入ってたし
 人間も食べれるのはわかっているのだけど
 そのまま食べるのはなんか抵抗が(笑)
 ピョンコさんは何でもすぐに味見をしてしまうので
 びっくりします。 
 
  

Posted by: ぷか | May 04, 2011 at 09:44 PM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

旦那が12連休を終え、今日から出勤しました。
今日から私のゆったり時間が戻ってきます。

旦那がいても勝手に過ごしていたけど「お昼ごはん、どうする~?」「晩ごはん、どこ食べに行く~?」とか毎食ごとに聞かれ「知らな~い、何にも決めてない」ってちょっとやさぐれていましたgawk

タックルさん、投薬終了おめでとうございます!
ぷかさんも一安心ですね♪

お菓子の袋に真剣なタックルさん、最高です。
こまりもそうなんですが、なんであんなカサカサ袋に真剣になるんでしょうかね?
すごい執着心ですよね!

鈴とか金属製の洗濯ばさみ・クリップにもすごい反応しますが、袋はそれ以上にカサカサレロレロずっとやってます。

こまりの目は真っ黒ですが先代のインコは目の瞳孔の収縮がわかる子でしてね、まぁ~こういう真剣な時は収縮が激しかったです(笑)頭やられてないか?って心配するくらい。
旦那とよく「目が真剣ってこういうことだよね」っていってました。

ピョンコさん、試食されたんですね~
鳥の気持ちになれましたか?

私の実家の父は、昔ドックフード試食してました。
衝撃的でしたが・・・


きっとピョンコさんと仲良くなれると思います

Posted by: こまり | May 10, 2011 at 10:23 AM

ぷかさん~こんばんは(^∀^)

うちのおとも、カナリーシード好きみたいです♪
あとオカメはヒマワリも好きで。。
インコしか飼った事なかった私にとってなんか新鮮で・・(笑)
器用にヒマワリの筋にクチバシを入れて割るのが楽しそ~なんです!

投薬お疲れ様でした。
ダイエット効果が出るといいですね!!!
ペレット=健康食品ってイメージがありますが、
うちはおやつ感覚にあげています♪

インコのごはんについては、
ネットを検索してると賛否両論ありますね~
私も情報に惑わされつつやってますょ~!

タンポポの写真素敵~~~!
やっぱり縦の写真っていいなぁ・・・私も好きなのですheart01

Posted by: mitto | May 10, 2011 at 06:10 PM

■こまりさん
 12連休とは!
 ピョンコさんは暦どおりだったので
 なんか土日が三回あった?みたいな感じで
 あっけなく終わってしまいました。
 確かに毎食何にする~?って考えるの
 めんどいですよね(笑)
 自分だけだったら適当に済ませることができるのに
 そうはいかないですもんねー。
 インコってほんとビニールの
 カサカサ好きですよねー。
 こっそりお菓子食べようと思っても
 一目散で飛んできますもんねー。
 ドックフードを食べるのも勇気いりますね(笑)
 ピョンコも齧りそうだなぁ・・・。
 私は無理だー。半生タイプなんてとくに無理(笑)

■mittoさん
 ちょっと大きいインコちゃんだと
 おやつもいろいろあるんですよねー。
 バードモアで木の実やらドライフルーツが
 あって楽しそうだなぁと思いました。
 食べてる姿もかわいいだろうなぁ。
 タックルさんのダイエットは横ばいですー
 あと2,3gは減らしたいんだけど
 今でもご飯の量が足りてない顔してるのに
 更に少なくするのはかわいそうだなぁ。
 今また羽が抜けてるので
 換羽が終わったらまた減らさないと
 いけないのかと思うと憂鬱です^^;
 
 
  

Posted by: ぷか | May 10, 2011 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴーリゴリ | Main | くぎづけ »