« くぎづけ | Main | 鳥用虫よけ »

May 31, 2011

ふしぎ

Img_1260

先週のことですけども、
うちのママちゃんと神代植物公園に行ってきましたよ。
バラが咲き乱れておりました。

Img_1261

ふだんゴージャスなバラにはあんまり魅力を感じないのだけど
こんだけ咲いてると、ムラムラするね。

Img_1277

深大寺はゲゲゲのほとぼりは冷めてるのかなぁと
思ったけど、まだ鬼太郎がいたし、人もいっぱいいた。

Img_1284

深大寺では、お蕎麦食べて
そば粉買って帰ってきましたよ。
そばがき作ろう。

そして我が家の植物。
アボカドがこんなことになっております。
Img_1307
長っ!
いくらなんでも長すぎるんじゃ?
どんなバランス。

そしてヒペリカム
Img_1225

黄色いけばけばが咲いて、
ちょっと気味が悪いよとゾクゾクしてたら、
赤い実できた。
かわいいよ。

ほんで今日。ツイッターでみんなが「へんな虹が!」って
つぶやいていたので見てみたら
ほんとに丸い虹でてた。
丸い虹の外側にも虹。
Photo

なんか不思議。
ちょっと怖い。

そしてうちのタックルさん。
Img_1116

カゴの中のこのおもちゃが好きすぎて
放鳥しようとしても
出てきやしないよ。ちっ。

|

« くぎづけ | Main | 鳥用虫よけ »

Comments

もしかして水平環かなー?
なんかそういう虹をテレビで聞いた事あるなーて思い
今思い出して調べたら・・・
正式には?環水平アークっていうらしく
でも少しだけ地震との関係を噂するような情報も見たり・・・(^^;;)
あっ、ドキってさせちゃってゴメンナサイ。
大丈夫大丈夫。絶対迷信だー。
科学的根拠ないと思いますので、
気にしないでくださいねー。
でもいろんな条件が重なって見れる
貴重な現象だと思いますよー。

タックルさんおもちゃに恋をしてしまったのねー。
夢中になって遊んでくれるのはいいけど
ぷかさん寂しいですねぇ・・・。
アボカドどうやってコレから成長するのか
楽しみです。


Posted by: かおりん | June 01, 2011 at 10:00 AM

■かおりんさん
 なんか不気味な気がして、ちょっとドキドキ 
 しちゃいましたよー。
 一時間くらいずっとあったので
 結構見た人多いみたいですねー。
 調べたてみたら良いことがある前兆
 というウワサもあったり(笑)
 いろいろですよねー。
 タックルさんはどうも病院のセンセイに
 掴まれてから、
 人間に不信感があるみたいなんですよね。
 放鳥してもツンとしてる(笑)
 いつもはおバカなのに
 そういうのは忘れないんだなぁ。
 アボカドは先っぽに小さい葉っぱが
 ちょこんとでてきてます。
 楽しみ♪
 
 
 

Posted by: ぷか | June 01, 2011 at 10:53 AM

私はいい方に解釈したいですー。
きっといいことあるんですよー。
そう信じましょう!
やっぱりなかなか見られるものじゃないし、
貴重な経験ですよねー。
こうやって写真にも残せたしー。

タックルさん早く戻るといいですねー。
うちのピノもウサギの姫ちゃんが亡くなった後
ちょっと元気がなかったりした時期が。
(体は元気だけど、人につれなくなったというか・・・
でも最近は前に戻ったと妹が言っています。)
インコって本当に繊細ですよねぇー。
何度もごめんでしたよー。

Posted by: かおりん | June 01, 2011 at 01:28 PM

■かおりんさん
 インコってたまにつれないですよね(笑)
 人間的にはなんで?なんで?って、
 一生懸命理由を考えちゃうけど
 実は本人は何も考えてなかったりして(笑)
 ペットの鳥って、割りと軽く考えられがちだけど
 ちゃんと感情を表すし
 結構人間を振り回しますよねー。
 
 丸い虹はちゃんとつながって見えるのって
 めずらしいみたいですねー。
 貴重なものを見れたって事で
 よしとします^^ 
 

Posted by: ぷか | June 01, 2011 at 02:26 PM

ママさんとデート
いいですねぇ~~!
これだけバラの香りに囲まれたい♪

タックルさん
おもちゃに片足
そしてカメラ目線

かっこよすぎます(笑)

Posted by: にゃらりんぱ | June 01, 2011 at 08:23 PM

■にゃらりんぱさん
 神代植物園はバラの時期ははじめて行ったんですけど
 それはそれは見事でしたよ。
 ほんとバラの香りにつつまれるって感じでしたよー。
 
 タックルさん確かにちょっと
 キリッとカメラ目線だ(笑)
 最近はカゴにいる時をこっそり見てると
 こうやって片足を乗せてることが多いです。
 寝てるかご飯食べてるか片足乗せてるか(笑)
  

Posted by: ぷか | June 01, 2011 at 11:34 PM

お花綺麗ですね~。
最近鼻を愛でる余裕もなくなってきてるからな。
休日とかに近くの公園でも行きたくなりました。

虹不思議ですね。
こういう形のは見た事ないけど二重の虹は沖縄で見た事あります。
早朝で10分くらいで消えちゃったので見た時はすごくラッキーだったかも?
大丈夫、きっといい事ありますよ。

あらら、タックルさんはおもちゃに恋してしまったのですね。
外に出て飛ばないとうちのふくみたいにデブインコになっちゃうよ~!

Posted by: はな | June 01, 2011 at 11:49 PM

■はなさん
 バラきれいでしたよー。
 梅雨に入っちゃったし先週の天気が良い日に
 行っておいて良かったです。
 虹不思議でしたよー
 これは一時間くらいはくっきり見えていましたよ。
 普通の虹ってあっという間に薄くなって
 消えちゃいますよね。
 あんまりにも大きいので
 写真で全体が写せませんでしたよ。
 タックルさんはどうも人間に
 つれないんですよねー
 扉を開けてても出てこないんですよー
 無理やり出してもビューんって飛んで
 カゴに入っちゃたり。
 人間はちょっと寂しいのです(笑)
 
 

Posted by: ぷか | June 02, 2011 at 09:23 AM

 ぷかさん、はじめまして。
 わたくし、ゆきともうします。
 ホームページのプロフィールから進めるBBSにもコメントさせてもらったのですがホームページを見せていただいてすばらしくステキでかわいい作品ばかりなので思わずコメントします。
 写真だったり手芸作品だったり私も好きなものばかり(´∀`)♪
 クロスステッチが大好きなので、もしもぷかさんの図案など出版されているようであれば欲しかったのですがありますか?
 それとも趣味でやられているのですか?
 もし出版されてないようでしたら、教えていただくことは難しいでしょうか?

Posted by: ゆき | June 06, 2011 at 09:07 PM

■ゆきさん
 こんにちは、はじめまして。
 ブログを見ていただいてありがとうございます^^
 メールいたしましたので
 見てみてくださいませ。

Posted by: ぷか | June 06, 2011 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« くぎづけ | Main | 鳥用虫よけ »