« あじみ | Main | ふしぎ »

May 11, 2011

くぎづけ

Img_0387

うちのタックルさんが

「ど~ん、ど~ん、どーんぐり、どんぐりこ♪」って歌ってた。

このアレンジ和む。

どんぐりこの歌は「どんぐりころころ、どんぐりこ」と桃太郎の「どんぶらこ、どんぶらこ」が混同して覚えられなかったのだけど
たまにアレンジして歌っている。

Img_1166_2
ゴールデンウィークに
福田利之さんとアンネ・ヴァスコさんの個展に
行ってきましたよ。
福田さんの作品が好きすぎて
自分で絵を描くのがイヤになりましたよ。
ご本人もいらしたので、ちょっとドキドキ。

そしてうちの植物たち。

Img_1214

アボカドの根っこが、にょろんぐるんってなったなぁと
思っていたら
上からシャキーンと何やらのびてきた。

Img_1212

そんでこれはヒペリカム。
お正月にチョキンと切った茎がもったいなくて
土にぶっさしておいたら、
つぼみらしきものを付けたよ。
ただの棒だったのに。
すごなぁ。

・・・・・・

ユッケ怖いねー。
ユッケの写真が恐ろしい物に見える。
ユッケ好きだったのになぁ。レバ刺しも。
卸業者がなんだか悪そうなのに、社長のキャラでかなり損したよね。
キャラチェンジと大根ぶりに釘付け。
それにしても、生肉怖い。
うちはお肉用と野菜用でまな板を分けているのだけど
包丁は一緒だし、
お肉切った後、違うものを切るときは
もちろん洗うのだけど
そうしないと死んでしまうかもという意識はないままやっていたので
なんか怖いよねー。

|

« あじみ | Main | ふしぎ »

Comments

ホント生肉怖い!
私もアイラブレバ刺だったのにもう食べられないかも。。。
家でも料理の時気をつけないと。

アボカドすごいですね~。
こんなふうになるんだ。びっくり。
今後が楽しみですね。

福田さんの絵温かみがあって素敵ですね。
でもぷかさんの絵もすごく素敵だと思います!
私は大好きですよ~。

Posted by: ぐりこ | May 12, 2011 at 03:41 PM

■ぐりこさん
 ほんと生肉恐ろしいですよね~
 今まで何の疑いもなく食べてたのが怖いですよね。
 私ももう生肉は食べれないかも・・・。
 アボカドなんかすごいですよねー。
 このまま育ってくれれば楽しいんですけど。
 最近は球根の皮がべろべろしてるのを
 剥きたい気持ちこらえてます。
 福田さんの作品ってほんとかわいいですよねー。
 実物の作品を見たら
 もっとステキで興奮しましたよ。
 

Posted by: ぷか | May 12, 2011 at 06:38 PM

ころころタックルさん、和むわ~♪
おしゃべりも相変わらず上手ですね。歌が歌えるインコうらやましいな。
ふくは毎日「ありがとうウサギ」しか連呼しないインコになりました(;ω;)

生肉は苦手なのでいつもだんなが焼肉屋で食べてるユッケ見て
「なぜ焼肉屋で生肉食べるの?肉焼こうよ~」
と心の中で思って肉を焦げるまで焼いております(;´▽`A``

Posted by: はな | May 12, 2011 at 11:36 PM

■はなさん
 ふくちゃんは新しい言葉をどんどん覚えてすごい~
 タックルさんはもう新しい言葉は一切覚える気は
 ないみたいですbearing
 いつもご機嫌に歌ってるのですけど
 何を言ってるのさっぱりかわかりませんsad
 和みますけどねー。
 ユッケは自らは頼まないけど
 誰かが食べてたら絶対食べてましたよー。
 でももう食べる気がしませんよね・・・。
 生肉こわい~。
 

Posted by: ぷか | May 13, 2011 at 11:00 AM

こんばんわ。

いつもひっそりと読ませていただいてたのですが、タックルさんのもふもふ具合とどんぐりこのナイスアレンジがほほえましくてコメントしちゃいました。

うちにもインコが2羽いるのですが、ぜんぜんおしゃべりしません。
インコなのに「ぶぅーー」って言ってるときがあって、なんなの?と思いながらもメロメロです(*´Д`*)


ぷかさんのイラストとか、バックとかいつもかわいいなぁと思ってみてます。
植物も大事に育ててて、すごいなぁ。
アボカド、こんど私も種植えてみようかな。


Posted by: みゆき | May 14, 2011 at 12:35 AM

■みゆきさん
 うちのタックルさんも
 「ぶぅーー」って言いますよ!
 ピョンコと何だろうねぇって言って
 昔ネットで調べたりもしたんですけど
 見つからなかった(笑)
 不満のぶぅーなのか嬉しさのぶぅーなのか
 甘えのぶぅーなのか・・・。
 なぞですよね。
 アボカド、なんか楽しいですよー。 
 冷蔵庫で一回冷やしたやつはダメだとか
 いろいろあるらしいので
 何度も失敗してるのですが、
 今回のアボカドはなかなか元気そうです。
 

Posted by: ぷか | May 14, 2011 at 09:17 AM

ぷかさんこんにちは、こまりです。

タックルさんのどんぐり唱歌、動画で見てみたいわheart04
でもきっとレンズ構えてしまうと難しいのかな??
歌を歌ってる姿って、すごく癒されますよね~

こまりは歌は歌わないけど、変なメロディーをよく口ずさんでいます。人間で言うと「ご機嫌な時の鼻歌」って感じです。でも楽しそうなのに何か気持ち悪~いメロディーラインです(汗)
あと咳の真似をします。
リアルに人間の咳を真似するんです。
旦那が「おい、大丈夫か?相当具合悪いじゃねぇか?鳥インフルエンザか?」ってよく言ってます。
ご機嫌にお喋りしている時に突然咳をする時もあって「ついにやられたか」と苦笑することもしばしば。

先代の子は「はとぽっぽ」を何回も歌ったのですが、なぜかポがひとつ足らなくて「ポッポ~♪」ってなって・・
「それじゃ汽車だよcoldsweats01」っていつもつっこみしてました。

ぷかさんは本当に植物を上手に栽培されますね
感心してしまいます。

私はほんとに植物は下手っぴです。枯らしてしまうんです。
今はねぎの根っこの部分を植えて伸びてきたところをこまめに薬味で使っている程度です。
あ、あとサボテンの芽?がぽこぽこ二つくっついて出てきて叶姉妹のナイスなバストみたいになっているのを見て楽しんでいます。

ここ二日くらい、飛行船が飛んでいます。
今日も来ないかな~って時折気にしていますが、まだやってこないです。わくわくしています。

Posted by: こまり | May 16, 2011 at 04:11 PM

■こまりさん
 タックルさんの歌も結構気持ち悪い旋律ですよ(笑)
 本人(鳥?)はきっとピヨピヨ鳴いてるつもり
 なんでしょうけど、
 普段人間語しか耳にしてないから
 変な歌になっちゃうんだろうなぁ。
 他のインコに聞かれた笑われちゃうと思う(笑)
 タックルさんは咳は真似したことないけど
 鼻すすったり咳払いはやりますよー。
 あまりにもリアルで笑ってしまいますよね。
 鳥はほんとに和むなぁ。
 サボテンいいですねー! 
 巨乳サボテン見てみたいです(笑)
 サボテンの花ってかわいいものが多いから
 咲かせてみたいなぁ。
 たまに雑貨屋さんで
 サボテンの栽培セットみたいの売ってますよね。
 いつも買おうかどうか悩むんだよなぁ。
 
 飛行船、私も見るとワクワクしますーhappy01
 
 
 
  
 
  
 
 

Posted by: ぷか | May 16, 2011 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あじみ | Main | ふしぎ »