« August 2011 | Main | January 2012 »

September 26, 2011

ばんざーい

Img_2526

休みの日はお昼ごろまで寝ているピョンコが
なぜか8時ちょっとすぎに起きてきた。
こりゃ間違って起きてきたな?と思ってニヤニヤしながら
「今何時だと思ってるの?」と聞いたら
「11時ごろじゃないの?」と言っていましたよ。やっぱりか。
二度寝する様子もないので、
じゃぁせっかくだから公園でご飯を食べよう!ということになって
自転車でちょっと遠くの公園まで。
芝生の上でお弁当(コンビニのだけど)食べてきましたよ。
気持ちよい。

Img_2517

↑何かを観察するぴょんこさん。
この前の台風で松ぼっくりの実(というのか?)がたくさん落っこちてしまっていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中は多摩川の河川敷でBBQしましたよ。
レンタルのビールサーバーっていいね。
たくさん入ってるし、自分で注ぐのもなんか楽しい。
その日は暑くて風もビュービュー吹いて(他のグループはテントが飛ばされていたよ)
化粧もぼろぼろだったけど、たまには大勢でわいわいも楽しいね。

そして、CAPさんのとり村にも行ってきましたよ。
1階のショップには何度か行っているのだけど2階ははじめて。
花鳥園のトリたちは、エサを持ってないとなかなか来てくれないけど
とり村のトリは、遊んで遊んでと寄ってくる。
大きいトリは懐き方も犬とかと一緒なのね。



ぴょんこに懐くラブちゃん。
この子は人間が好きすぎるらしく、とにかくかわいい。

しかし、そのラブちゃんが豹変。
突然はげしく「ばんざーい 、ばんざーい」。

何きっかけなのか。
おもしろすぎるよラブちゃん。

でもここにいる子たちはみんな保護されてきたペット達なんだよね。
しかし、これだけ大きい鳥は声の大きさもはんぱないので
郊外の一軒家とか広ーーいお家でなきゃ無理だよなぁ。
かわいいんだけどね。

そして家に帰ってうちのトリを見たら、
すごい小さかった。
Img_2443

| | Comments (9)

September 12, 2011

はなばたけ

Img_2293

春に菜の花が咲いていたとこに、違う花が。
マリーゴールドだと思ったら黄花コスモスという花なんだって。
すごい似てる。
昨日からお花を摘んでもいいという事だったので
もらってきましたよ。
Img_2301
お花を摘むぴょんこさん。

帰り道、家まで20分ほどだというのに、
花がどんどん萎れてだら~んとしてきた。

家に帰ってビンに入れたら
みるみる元気になりましたよ。
心配したわよ。
Img_2306

さて今日の空。
雲がいいかんじ。
Img_2313_2

うちのベランダからは森が見えるのだけども
ここんとこ木がどんどん伐採されている。
ここに建物が建つことは、マンションを買う前から知っていたのだけど
いざ工事が始まるとなるとイヤなもんですよ。
森の中からクレーンの頭がニョキっとでてたり
ノコギリの音がブイーンブイーンと聞えるたびにイラっとしちゃうぜ。

そしてうちのタックルさん
Img_2332

人間が花鳥園に行ってる時に太ってから
体重が全然戻らない。
やばいやばい。
食事制限してるのに何でか戻らない。
今まで1g刻みでしか計れないキッチンスケールだったので
わざわざ0.1g刻みのものを買って、きっちり計っているというのに。
なぞすぎる。
夜中にカゴから抜け出してコソコソ食べてるとしか思えない。

| | Comments (3)

September 01, 2011

トリまみれ

Img_2071

もう9月だよ。

夏休みは掛川の花鳥園に行ってきましたよ。

受付のカウンターにカモがいた。
繋がれてるわけではないのに逃げないなんて。
小さい声で鳴いてる。
かわいいなぁ。

オオハシさんが腕に乗ってくれましたよ。

Img_2091

ドクターフィッシュもいたのだけど
なんか知ってるドクターフィッシュと違う。
すごいでかい。
足を入れたのだけども、
とんでもなくくすぐったい。
くすぐったがりのピョンコはずっともだえてた。

休憩でペリエを飲んだ。

Img_2063

植えてあるアロマティカスという葉っぱを入れると
何かに良い(何か忘れた)との事だったので千切っていれた。
爽やか。
ピョンコが葉っぱをぶしぶし潰したら青くさくなった。

帰る日は、ブラブラと掛川の町を。
平日だからなのか、なんか人がいない。
公開されている古い家があったので見てきましたよ。
とっても良い感じ。

Img_2207

見学しているのが私たちだけだったので、自分の家かと間違えそうでしたよ。
縁側でスイカとか食べたかった。
天気が良くて風がすずしくて気持ち良かった。
とっても良い家でした。

Img_2203

今年の夏休みも鳥まみれ(ピョンコはフンまみれ)で
楽しかったですよ。

そそしてうちのトリ。
人間が他の鳥と戯れている間
お家でお留守番。

Img_1405_2 

帰ってきて体重を計ったみたらすごい太ってた。
いつもはエサ入れにパラパラっとしか入っていないのに,
たっぷり入っていたもんだから狂喜乱舞で
食べまくっていたに違いない。

| | Comments (6)

« August 2011 | Main | January 2012 »