« 副産物 | Main | はなばたけ »

September 01, 2011

トリまみれ

Img_2071

もう9月だよ。

夏休みは掛川の花鳥園に行ってきましたよ。

受付のカウンターにカモがいた。
繋がれてるわけではないのに逃げないなんて。
小さい声で鳴いてる。
かわいいなぁ。

オオハシさんが腕に乗ってくれましたよ。

Img_2091

ドクターフィッシュもいたのだけど
なんか知ってるドクターフィッシュと違う。
すごいでかい。
足を入れたのだけども、
とんでもなくくすぐったい。
くすぐったがりのピョンコはずっともだえてた。

休憩でペリエを飲んだ。

Img_2063

植えてあるアロマティカスという葉っぱを入れると
何かに良い(何か忘れた)との事だったので千切っていれた。
爽やか。
ピョンコが葉っぱをぶしぶし潰したら青くさくなった。

帰る日は、ブラブラと掛川の町を。
平日だからなのか、なんか人がいない。
公開されている古い家があったので見てきましたよ。
とっても良い感じ。

Img_2207

見学しているのが私たちだけだったので、自分の家かと間違えそうでしたよ。
縁側でスイカとか食べたかった。
天気が良くて風がすずしくて気持ち良かった。
とっても良い家でした。

Img_2203

今年の夏休みも鳥まみれ(ピョンコはフンまみれ)で
楽しかったですよ。

そそしてうちのトリ。
人間が他の鳥と戯れている間
お家でお留守番。

Img_1405_2 

帰ってきて体重を計ったみたらすごい太ってた。
いつもはエサ入れにパラパラっとしか入っていないのに,
たっぷり入っていたもんだから狂喜乱舞で
食べまくっていたに違いない。

|

« 副産物 | Main | はなばたけ »

Comments

ぷかさんこんばんは、こまりです。

台風、嫌だわ~
ベランダの片づけ&対策が大変coldsweats01
日よけを全部丸めて、飛びそうな物を隅に集めて、うさぎハウスにビニールしっかりやって、洗濯竿下ろして、シャッター閉めて・・・

自然の猛威には逆らえませんね・・・
何もなく台風が過ぎていきますよう願うばかりです。

掛川花鳥園、いいですね♪
数年前の冬に行って以来行ってません。
あちこちの暖房の吹き出し口前にペンギンが居て、うっとり目をつむっていたのを覚えています。あと鳥さんに小銭をたくさん費やしてしまったことも・・・
鳥好きには「パラダイス」ですよね!

一枚目の鳥さんはコガネメキシコインコ・・・かな?
しがみつき方がかわいいですheart04

お留守番のタックルさん、むさぼる様に食べちゃったんですね!
ものすご~~くおいしかったのでしょう。

その姿を想像するだけで、愛おしくなっちゃいます♪

Posted by: こまり | September 02, 2011 at 10:51 PM

■こまりさん
 こちらも強風で窓があけられません~。
 開けると家の中が大変なことになる。
 それにしても台風はまだ四国の方にいるのだなぁ。
 遅いなぁ。
 コガネメキシコインコは人懐っこくて
 かわいいですねー。
 タックルさんとは人間と鳥との距離を感じるけど
 メキシコインコ達はぐいぐいきますよねー。
 かわいいなぁ。
 花鳥園はもっと近くだったら
 頻繁に行くのになぁと毎回思うんですよねー。
 わざわざ新幹線に乗って掛川まで行くのに
 花鳥園以外には何もないっていうのがねぇ。
 楽しいからまた行っちゃうかもしれないけど(笑)
 
 
 

Posted by: ぷか | September 03, 2011 at 11:06 AM

ぷかさん、掛川花鳥園楽しかったようですね。
名古屋から日帰りで行ける場所なので、私も何度か足を運んでますよ!
オオハシさん、立派ですね~
鳥三昧楽しいですね~

神戸花鳥園にも一度は訪れたいと思ってます。
神戸で日帰りも可能だけど、ゆっくり一泊ぐらいして楽しんでみたいな~

お留守番のタックルさんは、ひとりお食事に励んでいたというわけですな(*^m^)

Posted by: かずな | September 03, 2011 at 05:47 PM

■かずなさん
 花鳥園楽しいですよねー。
 あのまったり感がいいですよねー。
 今回もミミズクをさわってきたんですけど、
 スタッフさんに
 「この子は何を食べてるんですか?」って
 聞いたら「一日ヒヨコ一匹です」って笑顔で
 言われましたcoldsweats02
 聞かなきゃよかったですよ☆
 こちらも新幹線使うと3時間弱で行けるので
 日帰りができるといえばできるんですけど
 交通費が往復で1万5千円くらいかかるので
 日帰りするのはなんかもったいないなぁと
 思うんですよねー。
 神戸気になりますよねーー
 私もいつか行ってみたいです。

Posted by: ぷか | September 03, 2011 at 06:24 PM

ぷかさん~こんばんは(^∀^)
めちゃかわゆぃこの子たち・・・花鳥園ですか。。
いいな、いいな~~heart01
私も一度花鳥園に行きたいと思いつつ未経験で、、
鳥まみれ(笑)私もなってみたい(^m^)ププッ

神戸にあるらしいので涼しくなったら行ってみます~♪
タックルさん、寂しくてヤケ食いですかね。。
うぅ~~何しててもかわいゆぃタックルさん♪

Posted by: mitto | September 07, 2011 at 10:28 PM

■mittoさん
 花鳥園はまったりとした感じが
 とっても和みますよー。
 鳥たちもスタッフさんに
 かわいがられているみたいで
 みんないい子なんですよー。
 中型ともなると懐き方が
 犬とかと同じなんですよね。
 中型インコを買ってみたくなる~。

 あぁ花鳥園で働きたい(笑)
 
 

Posted by: ぷか | September 08, 2011 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 副産物 | Main | はなばたけ »