« はなばたけ | Main | 明けましておめでとうございます »

September 26, 2011

ばんざーい

Img_2526

休みの日はお昼ごろまで寝ているピョンコが
なぜか8時ちょっとすぎに起きてきた。
こりゃ間違って起きてきたな?と思ってニヤニヤしながら
「今何時だと思ってるの?」と聞いたら
「11時ごろじゃないの?」と言っていましたよ。やっぱりか。
二度寝する様子もないので、
じゃぁせっかくだから公園でご飯を食べよう!ということになって
自転車でちょっと遠くの公園まで。
芝生の上でお弁当(コンビニのだけど)食べてきましたよ。
気持ちよい。

Img_2517

↑何かを観察するぴょんこさん。
この前の台風で松ぼっくりの実(というのか?)がたくさん落っこちてしまっていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中は多摩川の河川敷でBBQしましたよ。
レンタルのビールサーバーっていいね。
たくさん入ってるし、自分で注ぐのもなんか楽しい。
その日は暑くて風もビュービュー吹いて(他のグループはテントが飛ばされていたよ)
化粧もぼろぼろだったけど、たまには大勢でわいわいも楽しいね。

そして、CAPさんのとり村にも行ってきましたよ。
1階のショップには何度か行っているのだけど2階ははじめて。
花鳥園のトリたちは、エサを持ってないとなかなか来てくれないけど
とり村のトリは、遊んで遊んでと寄ってくる。
大きいトリは懐き方も犬とかと一緒なのね。



ぴょんこに懐くラブちゃん。
この子は人間が好きすぎるらしく、とにかくかわいい。

しかし、そのラブちゃんが豹変。
突然はげしく「ばんざーい 、ばんざーい」。

何きっかけなのか。
おもしろすぎるよラブちゃん。

でもここにいる子たちはみんな保護されてきたペット達なんだよね。
しかし、これだけ大きい鳥は声の大きさもはんぱないので
郊外の一軒家とか広ーーいお家でなきゃ無理だよなぁ。
かわいいんだけどね。

そして家に帰ってうちのトリを見たら、
すごい小さかった。
Img_2443

|

« はなばたけ | Main | 明けましておめでとうございます »

Comments

コンビニ弁当だっていいっ
気持ちの良い季節になりましたよね
お外でのランチ♪
いいですね!

とり園notes
鳥好きにはたまりませんね~~
ゴキゲンに踊っている姿が微笑ましいです

・・・そしてタックルさん
ほっこりして可愛いですheart04

Posted by: にゃらりんぱ | September 26, 2011 at 07:47 PM

公園でランチ。
いいですね~。
外で食べると、普通より美味しく感じますよね。

とり園!
いいなぁ~。
大きい鳥さんを触った事がないので
羨ましいです。
ラブちゃん可愛らしい。

タックルさんは、相変わらず可愛らしいですね。
大型をみた後だと
本当に小さく感じますよね。
小さいから、お世話が楽なのかもと
最近、思っています。

Posted by: なな | September 26, 2011 at 09:15 PM

■にゃらりんぱさん
 夏の間は暑くて散歩どころじゃないので
 今はホントいい時期ですねー。
 ラブちゃんの踊りかわいかったですよ。
 どこにスイッチがあるのか
 突然ご機嫌に万歳しだしました(笑)
 頭の羽がパカッとなって
 かわいすぎでした。
 家に帰ってタックルさんを見たら
 虫かと思うほど小さかったです(笑)

■ななさん
 私もこんなに大きな鳥をさわったこと
 なかったのでちょっとビクビクだったんですけど
 ラブちゃんは良い子だったので
 さわらせてもらいました。
 ラブちゃんはほんとかわいかったーlovely
 この種類のインコはすごい遊び好きみたいで、
 人間に「遊んで遊んでー」って
 棒を持ってきたりとお利口なんですよー。
 でも鳥がたくさんいて楽しかったけど
 ここにいる鳥達は何かの事情で飼い主さんが
 飼えなくなくなってしまった鳥なんだなぁと
 思うと複雑な気持ちになりました。
  
   
 
 
 
  
 
  
 
 
 

Posted by: ぷか | September 26, 2011 at 10:00 PM

公園でお弁当いいですよねー。
私もこの秋は、公園のんびり行きたいなぁー。
そこでシャボン玉したい(笑)
ピストル型の連続して出るのを夏に買って
まだ思う存分試せてないんです。

大きな鳥さん
凄く人間に慣れてますねー。
ぴょんこさんにナデナデしてもらって
嬉しくて『ばんざーい』って
おしゃべり始めたのかなぁー?
ぷかさん、最後笑いが
止まらなくなったのかしらん?wink
タックルさんもかわいいですねー。
白い毛がほんとにかわいいー。
あぁ美男子だよー。

Posted by: かおりん | September 27, 2011 at 11:47 AM

■かおりんさん
 やっと外が気持ちい季節になりましたよねー。
 真夏だと散歩でさえも
 命の危険を感じましたもんねぇ。
 シャボン玉いいですね。
 和みそう~。
 万歳動画は私の声入っちゃってますよね^^;
 ラブちゃんの万歳があまりにも止まらないので
 堪えられなかったー
 まわりのインコが雄たけびをあげてるのに
 ラブちゃんは大人しかったので
 感心していた矢先の
 エンドレス万歳だったので(笑)
 
 
 
 

Posted by: ぷか | September 28, 2011 at 10:05 AM

ぷかさん~~おはよ~~(^∀^)

ラブちゃんのバンザイウケます~~!
自分の腕に乗せてて突然バンザイやりだしたらビックリだろうなぁ(笑)
こんなに大きなインコでも撫でてもらうと嬉しそうにするんですね。。
めちゃくちゃかわゆぃ。。♪

で、タックルさん。。めちゃ小さい。。
ラブちゃん見てからだとホント違いがっっ(^m^)ププッ
でもやっぱりタックルさんが一番かわいいですよねheart01

Posted by: mitto | September 30, 2011 at 07:45 AM

■mittoさん
 大きいインコちゃんもかわいいですよねー。
 ラブちゃんは人間が好きすぎて
 毛引きしちゃってるらしいんですよね。
 鳥ってデリケートですよね。
 しゃがんでると、膝の上に乗せて乗せてーって
 やってきたり、すごいかわいかったです。
 でも家に帰ってタックルさん見たら
 ちょこんと小さくてて和みました(笑) 
 
    

Posted by: ぷか | September 30, 2011 at 01:43 PM

こんにちは!
大きな鳥さんを見た後に、自分ちのセキセイさんをみると小さいって、感じますよね。
でも、この小さな鳥さんも大きな鳥さんも同じぐらい、自己主張するんですよね^^かわいいっ♪
セキセイよりも大きな鳥さんを見ると、「お世話がたいへんだろうな~」と思います。

また、時間ができたらお邪魔しますね(^○^)/

Posted by: かずな | November 25, 2011 at 03:42 PM

■かずなさん
 わぁ返信遅くなってすみません~。
 ブログずっと放置してました^^;
 ほんとセキセイインコって小さいのに
 存在感が大きいですよねー。
 かまって欲しいときのアピールは
 すごいですよね。
 気分が乗らないときはつれないくせに(笑)

 大きい鳥は動作もゆっくりだし
 かわいいけどお世話は大変そうですよねー。
 
 

Posted by: ぷか | December 11, 2011 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はなばたけ | Main | 明けましておめでとうございます »