« トリまみれ | Main | ばんざーい »

September 12, 2011

はなばたけ

Img_2293

春に菜の花が咲いていたとこに、違う花が。
マリーゴールドだと思ったら黄花コスモスという花なんだって。
すごい似てる。
昨日からお花を摘んでもいいという事だったので
もらってきましたよ。
Img_2301
お花を摘むぴょんこさん。

帰り道、家まで20分ほどだというのに、
花がどんどん萎れてだら~んとしてきた。

家に帰ってビンに入れたら
みるみる元気になりましたよ。
心配したわよ。
Img_2306

さて今日の空。
雲がいいかんじ。
Img_2313_2

うちのベランダからは森が見えるのだけども
ここんとこ木がどんどん伐採されている。
ここに建物が建つことは、マンションを買う前から知っていたのだけど
いざ工事が始まるとなるとイヤなもんですよ。
森の中からクレーンの頭がニョキっとでてたり
ノコギリの音がブイーンブイーンと聞えるたびにイラっとしちゃうぜ。

そしてうちのタックルさん
Img_2332

人間が花鳥園に行ってる時に太ってから
体重が全然戻らない。
やばいやばい。
食事制限してるのに何でか戻らない。
今まで1g刻みでしか計れないキッチンスケールだったので
わざわざ0.1g刻みのものを買って、きっちり計っているというのに。
なぞすぎる。
夜中にカゴから抜け出してコソコソ食べてるとしか思えない。

|

« トリまみれ | Main | ばんざーい »

Comments

黄花コスモスをみると秋ですね~もう秋だ~

タックルさん体重増えちゃいましたか?
うちのメスっ子も、48gあってちっとも減量できません。
エサは5gしかあげてないのに、水を一杯飲んでお腹をふくらませてるみたい・・・
これ以上ご飯減らすことできないし・・・^^;
もっと涼しくなれば、多少は自然に体重が落ちていくと思うけど。
うちも1gスケールから、0.5gスケールにしましたよ。
でも、やっぱり誤差って起きますね。

Posted by: かずな | September 12, 2011 at 09:14 PM

おひさしぶりですhappy02

お花、キレイですねーー!!
カワイイ色のコスモスだぁheart04
すてきです!


タックルさんはマメに体重をはかっているんですね。
チロはほとんどないんですけど、太り気味なのかなぁ。


すごい食欲で、毎朝エサを取り替えるときの
待ちきれなくて左右に小走りする動き、
エサをもらった時のがっつき方がすごいですcoldsweats01

Posted by: け〜こ | September 12, 2011 at 10:46 PM

■かずなさん

 マリーゴールドにしては
 時期が?って思ったんですけど
 黄花コスモスという花だったんですねー。
 今まで黄花コスモスを見てもずっとマリーゴールドと
 思ってたんだなぁ。

 タックルさんは
 病気になってダイエットしてから
 6gも減ったのに
 4gも戻ってしまいました^^;
 エサも半分はダイエットのものに
 変えたんですよー。
 なのになぜ~。
 タックルさんもお水飲んでるのかなぁ。
 ここんとこ暑いですもんね。
 それにしても、人間達は好きなものを
 好きに食べてるというのにかわいそうですよね^^;

■け~こさん
 お花きれいでしたよ~happy01
 タックルさんも病気になるまでは
 そんなに体重はかってなかったですよー。
 でもタックルさんは太りすぎで病気になったという
 かっこ悪い(飼い主がですけど)前科があるので
 ちょっと神経質になっております。
 タックルさんもダイエットを始めてから
 エサ箱見ると左右に小走りしますよー(笑)
 そうゆうのを見ると犬とかと一緒だなぁと
 思いますよねー。 
 
 

Posted by: ぷか | September 13, 2011 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トリまみれ | Main | ばんざーい »