« January 2012 | Main | March 2012 »

February 29, 2012

びちゃびちゃ

Img_3271

ほんとに降るのかなぁと思ってたけど
結構積もったねぇ。
関東はやっぱり雪はめずらしいので
ちょっとわくわくしてしまうよ。
Img_3275_2

近所の公園にちょっと行っただけで
靴の中がびちゃびちゃ。
もうすでに溶け始めてる。
高校生の男の子達が本気の雪合戦をしていると思ったら
今度は巨大な雪玉を作っていた。
自分たちの背丈と同じくらいの大きさの雪玉。
重くて転がせないようで、
みんなでキャッキャ言いながら体当たりしていた。
楽しそうだのう。

しかし明日の朝のツルツル道路がおっかなそうだね。
通勤している人にとっては平日の雪は迷惑以外のなにものでもないよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ピョンコが韓国出張に行ってきまして。
今年のおみくじが凶だったので飛行機大丈夫かと心配したりしましたが
無事に帰ってきましたよ。

Img_3248

なぞのお土産がてんこ盛り。
きのこの山もどきとかおっとっともどきとか。

Img_3250

これおいしそう。
ホットケーキミックスのようなものなんだけど
粉が3種類入っている。
もちろん作り方は
Img_3251

ハングルなので何にもわかりませんよ。
おいしそうなんだけども。おいしそうなんだけども。

そしてうちのタックルさん。

Img_2867

なんかふてぶてしい感じがする。
タックルさんももうおっさんですから。





|

February 03, 2012

干してみた

Img_3027


りんごチップできた。
りんごをスライスして干しただけなんだけど
びっくり甘くておいしいよ。
もっとたくさん作ればよかった。
でっかいザル的なもの欲しいなぁ。
ぴょんこにも食べさせてあげようと思っていたのだけど
編み物しながら食べてたらなくなった。
ぴょんこには内緒にしとこう。

ここんとこ編み物をしていますよ。
正確には編んではほどいての繰り返しをしているんだけども。
全くすすまない。
デザインも最初は、はりきって複雑なものにしようと思ってたけど
どんどん単純なものになってきている。

Img_2861

そしてうちのタックルさん。
めっきりゴーゴーペンギンには近寄らなくなった。
前は見せただけで頭ボワっとさせてソワソワしてたくせに。
今は放鳥時に出してあげてても、全く近寄らない。
ゴーゴーペンギンが寂しげにぽつんと一人ぼっちになっていても
知らん顔だ。
まったく冷たい男ですよ。



|

« January 2012 | Main | March 2012 »