« びちゃびちゃ | Main | さかみち »

March 07, 2012

はるだというのに

Img_3311

もう3月だというのに、まだまだ編みものしてますよ。
葉っぱみたいなカタチと丸がかわいくて編み始めたものの
何にするのか決めていない。
ただただ編んでいるという。

Img_3318

そして手織りではマフラー。

織った後はこんな感じで、折り目がきっちりしております。
Img_3309

それを縮絨すると

Img_3313

こんな感じで糸同士がなじみますよ。

しかしこのマフラー、実は大大大失敗。
経糸に使った赤の糸が弱くて途中で切れる切れる。
もうイーってなったりキーってなったりしながら最後までやったけど
広げるとあきらかにカタチがゆがんでいるのです。
やっぱり一回手編みを習いに行きたいなぁ。
経糸が切れたときの対処の仕方とか縮絨のちゃんとしたやり方とか知りたい。
近くて安くてやさしい先生いないかなぁ。

そしてうちのトリ
Img_3292

バームロールに釘付け。

Img_3297

袋の中にも入っていくよ。

袋の中では尾っぽが邪魔で方向転換できないので
バックして出てくるよ。

|

« びちゃびちゃ | Main | さかみち »