« March 2012 | Main | June 2012 »

April 10, 2012

ゆめのくに

Img_3542


ディズニーシーに行ってきましたよ。(上の写真はイクスピアリですけども)
シーの方は、できたばっかりの頃に一度だけ行っただけなので
(しかもその時は雨)なんか新鮮でした。
アトラクションの予習をしないで行ったので
タワーオブテラーでびびったびびった。
まさかの垂直落下系。
垂直落下系のものは一番苦手なやつなのですよ。
ぷかちん死んじゃうかと思った☆
落下時間がもうちょっと長かったらまじで死んじゃうね。
おもしろかったけど震えたね☆

学生さん達の春休み最後の日と思われる日に行ったので
混んでるのかなぁと思ったけど
空いてましたよ。
ファストパスがなくても長くて25分待ちだった。

なんかこんなのばっか食べてた。
Img_3503

ジャンクな食べ物はうしろめたいけどおいしいよねぇ。

Img_3560_2


そしてお留守番のタックルさんは
帰ってきたらちょっといじけてた。
なんかよそよそしかった。
Img_3445

|

April 04, 2012

花梨の木

Img_3390_4

昨日の風は台風みたいだったですね。春なのにねぇ。

Img_3396_2

桜はぼちぼち咲き始めている。

そしてうちのベランダですが、
なんと花梨の木にはじめてツボミがっ。
2006年に花梨酒を作った時の種からなので
もうかれこれ6年。
はじめてのツボミ。
もうなんか一生咲かないのかと思ってた。
オスとかメスとかあって咲かない方のやつかなんかなのかと思ってたよ。
Img_3404

2本ある木のどちらともツボミをつけている。
同時というのもすごい。
濃いピンクがわくわくさせるね。

Img_3403

そしてムスカリももうすぐ。

そしてうちのタックルさん。
Img_3381_3

タックルさんは、人間が手を振るとなぜか
「ピョロピョロピョロ」と鳴くのだけども
今日ベランダで窓ふきをしていたら
タックルさんが手を振られていると思って
ずっと「ピョロピョロ」言ってた。
あほだね。

|

« March 2012 | Main | June 2012 »