« さかみち | Main | ゆめのくに »

April 04, 2012

花梨の木

Img_3390_4

昨日の風は台風みたいだったですね。春なのにねぇ。

Img_3396_2

桜はぼちぼち咲き始めている。

そしてうちのベランダですが、
なんと花梨の木にはじめてツボミがっ。
2006年に花梨酒を作った時の種からなので
もうかれこれ6年。
はじめてのツボミ。
もうなんか一生咲かないのかと思ってた。
オスとかメスとかあって咲かない方のやつかなんかなのかと思ってたよ。
Img_3404

2本ある木のどちらともツボミをつけている。
同時というのもすごい。
濃いピンクがわくわくさせるね。

Img_3403

そしてムスカリももうすぐ。

そしてうちのタックルさん。
Img_3381_3

タックルさんは、人間が手を振るとなぜか
「ピョロピョロピョロ」と鳴くのだけども
今日ベランダで窓ふきをしていたら
タックルさんが手を振られていると思って
ずっと「ピョロピョロ」言ってた。
あほだね。

|

« さかみち | Main | ゆめのくに »