« April 2012 | Main | July 2012 »

June 12, 2012

巨大化

Img_3800_7

ご飯を食べているタックルさんを撮ろうとカメラを向けたら
トコトコ歩いてきてしまったので見切れてしまった。
口のまわりがきったないですよ。
このあと、レンズをきたないくちばしでコツコツつついて汚していきましたよ。

タックルさんは今日も元気ですよ。

・・・・・・・・・

ベランダのアロエの巨大化がこわい。
トゲの付いた手をアチコチ伸ばしてきている。こわい。

ずっと見ないようにしていたのだけども
いよいよなんとかしようと思いまして。
前回はアロエエキスで化粧水を作って、良かったのは良かったのだけど、
手作り化粧品は日持ちがしないので
結局使い切ることができなかったりして、冷凍したりもしたんだけど
なんとなく今回は違うもので消費したいなぁ。と。
図書館でアロエ本を借りたら
アロエ本ってちょっとすごいね。アロエは何にでも効く。ハゲやガンにも効くかもよ。とか、
ちょっとなんかアレだね。宗教くさいね。
それはまぁいいとして、
結局”大量消費””保存がきく”という事で
アロエ酒を作ることにしましたよ。
なんかまずそうなので、どのくらいまずいのか、
ネットで、アロエ酒を作っている人のブログなんかを
探してみてみたりしたのだけど
みんな「作った」とは書いてあるものの
おいしいのかまずいのか、一切書いてありませんでした。
おいしかったら「おいしい」って書くと思うので
やっぱりまずいんだろうなぁ。こわいなぁ。
どの程度まずいのかくらいは知りたかったぜ。

Img_3841

本に”レモンを入れると飲みやすくなる”と書いてあったので
入れてみた。
飲みやすさを求めるくらいだから、まずいんだろうね。
こわいこわい。
でもちょっと楽しみ。なんたって何にでも効くしね(洗脳)

Img_3848_5

そして生き残ったのは、この子供アロエのみ。
かわいらしい。

|

« April 2012 | Main | July 2012 »