« 巨大化 | Main | 糸ぐるま »

July 02, 2012

ちまちま

Img_3964

紐をたくさん織っていますよー。

ずっとカード織りに興味があったものの、
ちょっと本を見たくらいでは何がなんだかわからなくてね。
そしたらなんとムック本がでまして。

たのしいたのしい。 

紐の山を見て、ピョンコさんに「その紐は何になるの?」と聞かれましたよ。
何になるって紐なんですけどね。紐で終了なんですけどね。
手芸って作る過程を楽しむってとこあるよね。あるよね!

しかしせっかくなのでipod入れを作ってみましたよ。
私のipodは大昔のやつなのででっかいよ☆

Img_3974

布も紐と同じ糸を使って織りましたよ。

いつもの事ながら織ったり編んだりは好きだけど
裁縫ってなんでこんなに苦痛なの。めんどくさくて死んじゃうかと思った。

Img_3980

裁縫がイヤでずっと放置していた、オーガニックコットンで編んだ
キッチンクロス(というか台ふきん)も端っこをやっと縫ったよ。
終わってよかった。

そして今年も梅干やってますよ。

Img_3956

梅酢がいい感じで上がってきたので
ぴょんこが赤紫蘇を入れてるところ。
なんか写真だと黒くて海苔みたいだね。
今回は赤紫蘇も自分で処理したのだけど
わさわさこんもりしてて、洗うの大変だね。
たまに虫がいるとか書いてあるしさ、こわかったぜ。(いなかったけどね)

あとは梅雨明けまでどうかカビませんように。

Img_3943

そしてうちのトリ。
何かを考えているふりをしているところ。

|

« 巨大化 | Main | 糸ぐるま »