« わた | Main | まぜる »

August 02, 2012

なつ

Img_4145

今日もいい天気。
洗濯物がすぐに乾くのはいいけど
ちょっともうそろそろやめてほしい。
掃除してるだけなのに、命の危険を感じる。
暑いのこわい。

Img_4142

今年の梅干完成しましたよ。
去年より皮がやわらかくできました。
塩の量を少し減らしたのだけども、やっぱりすっぱいすっぱい。
でもおいしいよ。
梅酢で紅生姜も作りました。

Img_4139

昨日母親が遊びにきておりまして。
屋上で育てている野菜をもらいましたよ。
屋上いいなぁ。
ゴーヤにいぼいぼがない!って思ったら
そんな品種なんだってー。
苦味が少ないんだって。

そしてうちのタックルさん。の頭。
Img_3801

放鳥しても私にべったり。
普段割りとクールなタックルさんなんだけど
ここんとこやたら懐いてくる。
なんかそんな時期らしい。
かわいいやつめ。

|

« わた | Main | まぜる »